SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニー「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 1/6 式波・アスカ・ラングレー」レビュー [フィギュア レビュー]

グッスマアスカ161.jpg

本当は昨年のうちにやりたかったのですが、年末のドタバタのせいでなかなか時間が取れず、まどかという刺客もあったこともあり^^;、のびのびになっていましたが、昨年夏のワンフェスで見かけて以来、ずっと気になっていたグッドスマイルカンパニーさんのアスカが遂に発売となりました。
アルターの尻アスカもソリッドでよい出来でしたが、グッスマさんのはなんといってもこの表情でしょう!
少しウザったい前髪と合わさって、まさにアニメのセルから抜け出してきたようなこの何とも言えない表情に撮影中もニヤニヤしっぱなしでした(キモイ

画像クリックで拡大します



グッスマアスカ001.jpg

1/6という大きなスケールにもかかわらずボックスは比較的コンパクトです。


グッスマアスカ013.jpg

グッスマアスカ014.jpg

グッスマアスカ019.jpg

グッスマアスカ020.jpg

グッスマアスカ023.jpg

グッスマアスカ024.jpg

まずはグルっと一周。



グッスマアスカ036.jpg

このポーズ、完璧にアスカですね!


グッスマアスカ045.jpg

胸から下の部分は実際には色が薄いだけなのですが、見事に透けているように見えますね!


グッスマアスカ053.jpg

この角度は強気な面が見えて好きなんですよね。


グッスマアスカ057.jpg

グッスマアスカ061.jpg

見事なくの字^^ 全くもってケシカランですな!


グッスマアスカ062.jpg

太ももの隙間が堪らんです!


グッスマアスカ063.jpg

反対側からも


グッスマアスカ076.jpg

グッスマアスカ079.jpg

この角度だと不安な表情に見えますね。


グッスマアスカ096.jpg

上から


グッスマアスカ100.jpg

片目が隠れて、少しミステリアスな雰囲気にゾクゾクしますね^^


グッスマアスカ113.jpg

少しふくれっ面にも見えるこの角度、かなりツボです!

グッスマアスカ126.jpg

見下げるような視線がご褒美か!


グッスマアスカ120.jpg

グッスマアスカ111.jpg

正面からアップで!


グッスマアスカ088.jpg

グッスマアスカ090.jpg

何か盛り上がっている部分があるのは気のせいかな・・・ セクシーすぎて体に悪いですw


グッスマアスカ124.jpg

プリンとしか感じが最高ですね!


グッスマアスカ130.jpg

スラリとした足も魅力的^^


グッスマアスカ168.jpg

胸には「TEST」の文字がプリントされています。


グッスマアスカ180.jpg

台座には「NERV」のマークと文字が


グッスマアスカ161.jpg

グッスマアスカ169.jpg

グッスマアスカ178.jpg

角度によって表情が全く変わるのが素晴らしいところ!



グッスマアスカ158.jpg

以上、アスカでした。
1/6という大きなサイズということもあり、細部までディテールがされており、塗装のレベルも恐ろしく高いです。それは表情で最大限に発揮されていて、4号機テスト前のアスカの心理状態を表すかのように、いろんな面を見せてくれます。おかげでレビューも顔のアップばかりになってしまいました^^;

現在のところアスカフィギュアの最高作といって全く問題ないですね!
まあ、問題といえば、Qが出たら眼帯アスカがでるんだろうなぁ・・・ということでしょうかw


撮影機材
カメラ:Nikon D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 12

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)ノ

おぉ、アスカたん買われていたのですね~^^
全体に光沢のあるフィギュアですが、凄く綺麗に撮られていて綺麗です。魅惑のアスカボディをじっくりと舐めまわすように(おいw)見させてもらいましたよ(>ω<b

この塗装での透け具合の再現度は素晴らしいの一言ですね、境目のギリギリ具合もまったくけしからん出来です♪

表情もいいなぁ、実際に持っていたらずっと見つめたくなりそうですw

>見下げるような視線がご褒美か!
当然でしょうwww
その視線でもって軽蔑してもらいたいです(*´д`*)
by 水銀 (2012-01-25 01:45) 

大林 森

このアスカは絶品ですよねえ。(・´з`・)うぬぬ!うらやましいー!
by 大林 森 (2012-01-25 14:09) 

つるぎうお

これは、素晴らしい。
めちゃくちゃ欲しくなったですー。
表情が最高。
by つるぎうお (2012-01-26 00:26) 

かし

う・美しい・・・

>少しふくれっ面にも見えるこの角度、かなりツボです!

アスカらしい表情がよく出てますよね~

>何か盛り上がっている部分があるのは気のせいかな・・・

この領域は・・・ ゴクリ

いやぁ、1/6スケールっていいですねぇ~
by かし (2012-01-27 09:43) 

凪

貞本アスカの佇まいを,素晴らしく立体化していますね! 改めて,これは買いだったなーと思わされました^^

by (2012-01-29 08:38) 

ロック

おお、なかなか最高傑作な仕上がりになってますね
原型のみならず、写真もシャープなところはシャープに、
ボケるところはボケてます。

あまり意識してませんでしたが、
プラグスーツは思ったより原型師泣かせな形状に
なってるように見えますね。

ちなみに・・・
私はアスカ派だったりします。
(以前はアスカばかり集めてましたw)

by ロック (2012-01-29 22:38) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>おぉ、アスカたん買われていたのですね~^^
>全体に光沢のあるフィギュアですが、凄く綺麗に撮られていて綺麗です。魅惑のアスカボディをじっくりと舐めまわすように(おいw)見させてもらいましたよ(>ω<b
アスカは夏のワンフェスで見て以来、一目ぼれでした^^
今回はホワイトバランスのとり方を少し変えてみたのですが、功を奏したでしょうか?

>この塗装での透け具合の再現度は素晴らしいの一言ですね、境目のギリギリ具合もまったくけしからん出来です♪
この辺の色使いはさすがですね!そして、ギリギリ具合がねぇ、まったくいい仕事してますw

>表情もいいなぁ、実際に持っていたらずっと見つめたくなりそうですw
角度によって表情が変わるので、本当に見ていて飽きません。前髪の伸び具合が何とも言えないんですよね^^

>当然でしょうwww
>その視線でもって軽蔑してもらいたいです(*´д`*)
さすがですw この視線で「あんたバカァ」と罵られたいですな(ダメニンゲン
by エムジェイ (2012-01-31 22:12) 

エムジェイ

大林 森さん

>このアスカは絶品ですよねえ。(・´з`・)うぬぬ!うらやましいー!
サイズが大きいのがモデリングに余裕を生んで、このような絶品になったと思います!間違いなく買いですよ^^
by エムジェイ (2012-01-31 22:45) 

エムジェイ

つるぎうおさん

>これは、素晴らしい。
>めちゃくちゃ欲しくなったですー。
尼だとかなりお安くなっていますので、是非ポチリましょう^^

>表情が最高。
ですよねぇ!このアスカはピチピチなエロさもよいですが、なんといっても表情ですね!見ていて飽きません^^
by エムジェイ (2012-01-31 22:49) 

エムジェイ

かしさん

>アスカらしい表情がよく出てますよね~
劇場版のアスカがそのまんま出てきたような感じですよね!
少し怒ったような、それでいて儚げな何とも言えない表情です!

>この領域は・・・ ゴクリ
14歳とは思えないセクシーさですよねw さすがドイツとのハーフ!

>いやぁ、1/6スケールっていいですねぇ~
大きいのはフィギュアといい、ドールといいやっぱり情報量が違いますね!かしさんもお一ついかが?w
by エムジェイ (2012-01-31 23:04) 

エムジェイ

凪さん

>貞本アスカの佇まいを,素晴らしく立体化していますね! 
前髪のあたりがいい味だしてますよね。文句なしのアスカ立体化の中でベストといえます!

>改めて,これは買いだったなーと思わされました^^
まだまだ売っているので是非凪さんのレビューがみたいです!
by エムジェイ (2012-01-31 23:15) 

エムジェイ

ロックさん

>おお、なかなか最高傑作な仕上がりになってますね
>原型のみならず、写真もシャープなところはシャープに、
>ボケるところはボケてます。
お褒めの言葉ありがとうございます^^ 今回は頑張りました!

>あまり意識してませんでしたが、
>プラグスーツは思ったより原型師泣かせな形状に
>なってるように見えますね。
このアスカが来ているテスト用は原型師泣かせですよね^^;
ピチピチ感とスケスケ感が半端ないです。スケスケ感はブキヤのやつが凄かったですね。

>ちなみに・・・
>私はアスカ派だったりします。
>(以前はアスカばかり集めてましたw)
なんと、意外なカミングアウトw 
それを聞くとロックさんのレビューが見たくなります(無茶ふり
自分は、以前は綾波派でしたが、破を見て以来真希波ですよ!
by エムジェイ (2012-01-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。