SSブログ
人気ブログランキングへ

「SWITCH」2月号感想 [アニメ]

499097815.jpg

サブカル系の雑誌として時々アニメを特集している「SWITCH」ですが、今回は「ソーシャルカルチャー神コラボ100」ということでアニメとボカロを中心に特集を組んでいます。
そして、ご覧のとおり表紙は「偽物語」の火憐ちゃんと月火ちゃん!(写真右側)もうこの表紙だけで購入決定(w)なのですが、表紙を開くとセイバーさんが!!(写真左側)なんとも豪華しようです^^ 
特集では、さまざまな対談が行われており、そのトップバッターとして登場するのが、「偽物語」の新房監督と原作西尾維新氏というファンにとってよだれ物の対談です!
対談においては、西尾氏が「化物語」シリーズを書いてきスタンスや「アニメかプロジェクト第10弾までやります」という嬉しい予告や、新房監督の「化物語」シリーズに対する真摯な姿勢など、裏話的なものが興味深く語られます。


499596193.jpg

次には「偽物語」のメインヒロイン(?)である火憐役の喜多村英梨さんと月火役の井口裕香さんの声優対談が組まれています。
偽物語における演技の難しさや、新房監督についてのコメントが面白かったです。


3つ目の対談は、先日前期の放送を終えた「Fate/Zero」のあおきえい監督と原作の虚淵玄氏でした。
虚淵氏によるキャラクターやFateという物語の考察がうならせるものがあります!


その後も「ギルティクラウン」の荒木哲郎監督やsupercellのryo氏、「ブラック★ロックシューター」の吉岡監督と今石CG特技監督、グッドスマイルカンパニーの社長など、さまざまなアニメ関係者の対談が行われており、アニメファンとしては見逃せない内容が盛りだくさんです!

フルカラーでミクさんとグーグルのコラボシールも付いてくる「SWITCH」2月号なかなかお買い得でした^^


SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo

SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 大型本


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

大林 森

おおお!はじめて知りましたー!いいですねえ。(・´з`・)シャフトの記事が読みたい!
by 大林 森 (2012-01-20 19:25) 

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

このような本もあるのですね、エムジェイさんのチェックの細かさには頭が下がります(^^)
by 水銀 (2012-01-20 22:25) 

エムジェイ

大林 森さん

>おおお!はじめて知りましたー!いいですねえ。(・´з`・)シャフトの記事が読みたい!
自分も出ることだけは知っていましたが、発売日とか内容にはノーチェックでした。表紙買いして、読んでみて正解でした^^;
シャフトの記事は、これだけでも買う価値ある内容でしたよ^^
by エムジェイ (2012-01-21 22:23) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>このような本もあるのですね、エムジェイさんのチェックの細かさには頭が下がります(^^)
前にまどかの特集も組んでいたので、時々チェックしてました。
まあ、基本多趣味が趣味みたいなものなので^^;
by エムジェイ (2012-01-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。