SSブログ
人気ブログランキングへ

松戸グッドスマイルカフェで「セイバー・モータード・キュイラッシェ」を見てきました! [アニメ]

グッスマカフェ007.jpg

ミカタンブログで紹介されていましたが、松戸のグッドスマイルカフェで現在開催中の「Fate/TYPE-MOON Cafe」において、セイバー・モータード・キュイラッシェの実車モデルが展示されているということでしたので、いてもたってもいられず見に行ってきました!!

画像クリックで拡大します


店内に入った瞬間、目に飛び込んでくる位置にバイクが鎮座してましますw
鈍く光る銀色の車体は本当にかっこよかったです!言葉は要らないでしょうから、どうぞご覧ください!


グッスマカフェ001.jpg

グッスマカフェ117.jpg

グッスマカフェ119.jpg

グッスマカフェ021.jpg

グッスマカフェ020.jpg

まずは引きの構図で


グッスマカフェ005.jpg

迫力ありますね!


グッスマカフェ008.jpg

後ろからはセクシー!


グッスマカフェ023.jpg

エンジンブロックに見えるV型シリンダーがド迫力!!


グッスマカフェ024.jpg

グッスマカフェ054.jpg

ハンドル周りもカッコいい!


グッスマカフェ048.jpg

グッスマカフェ110.jpg

マフラーもデカい! figmaとの大きさを見てください^^;


グッスマカフェ067.jpg

グッスマカフェ069.jpg

グッスマカフェ113.jpg


セイバーさんも上機嫌でした^^


グッスマカフェ015.jpg

エクスカリバーと並んで展示されていて、ファンにはおなか一杯です^^


グッスマカフェ121.jpg

このような注意書きがありました。



グッスマカフェ071.jpg

フィギュアの方も展示されていました!


グッスマカフェ085.jpg

グッスマカフェ089.jpg

グッスマカフェ088.jpg

彩色前でもこれだけの情報量!彩色されたものの展示が待たれますね!


グッスマカフェ087.jpg

エンジンブロックもこの完成度!!


グッスマカフェ077.jpg

発売が本当に待ち遠しいです^^



グッスマカフェ031.jpg

グッスマカフェ030.jpg

店内にはおなじみの設定画やフィギュアがいっぱいあります^^


グッスマカフェ097.jpg

Zeroの巨大タペストリー、かっこいいです!


グッスマカフェ034.jpg

クリスマスツリーとサンタコスのなまものもw



今回注文したメニューは・・・


グッスマカフェ037.jpg

オリジナルドリンク「原初の火」


グッスマカフェ108.jpg

「純白の騎士姫の可憐なるデザート」(チーズケーキ)
「全て遠き理想郷(アヴァロン)」

どれも甘さ控えめで美味しかったです^^


平日の昼下がりということで、お客さんも少なく(自分一人になる時間帯もありました^^;)、ゆったりと写真を撮ることが出来ました。特に、バイクに乗せていただいた時は、「これがセイバーが見ていた風景か!」と大感動でしたよ!スタッフさんも親切で、figmaと一緒に写真を撮ったり思う存分堪能させてもらいました^^
最近はグッ鉄カフェに行くことが多かったのですが、やはり本家の雰囲気は素晴らしいですね^^(タバコ吸えるのも密かにポイント高い)




帰り道で、秋葉原へ寄ってコトブキヤさんでいろいろと面白いものを発見しました^^


グッスマカフェ128.jpg

愛花ピンチ!スタッフGJすぎますw


グッスマカフェ130.jpg

発売間近のねんどろいどマミさんも


グッスマカフェ133.jpg

十文字たまき、もういろいろな意味でアウトすぎます^^;


グッスマカフェ134.jpg

すーぱーそに子ボンデージVer.キャンディピンク


以上、松戸グッスマカフェのレポでした^^

撮影機材
カメラ:D700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 10

大林 森

いやー!キュイラッシュ!(o=x=)bカッチョエエ!!是非走ってるところも見てみたいですよねー!(・´з`・)その時はレイヤーさんに乗ってほしいけどハードル上がってしまいますねえ・・・。

作るのにいったい幾らかかったのか超興味ありますわー。

あと、このフィギュアも幾らになるんだか・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) おおおおおお・・・・。
by 大林 森 (2011-12-20 14:09) 

かし

セイバー・モータード・キュイラッシェ、カッケー!

つーか、V-MAXで作っちゃうところがカッケー!

因みにYAMAHAのV-MAX、トルクの塊感が凄くて痺れます

重くて自在には操れませんけど(体力的な意味でw

楽しまれたようで何よりです

ブキヤのラブプラスfigmaは別サイトでも見ましたけどワラタw
by かし (2011-12-20 17:53) 

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

凄い!カッコイイo(≧◇≦)o
しかも遊びたい放題とは!!!!!
私は原作を読んでいないのでバイクのシーンを知らないのですが、知っていれば感動で震えてしまうのではないでしょうか(^^)

それにしてもこのバイクに対して私の貧困なボキャブラリーではカッコイイ以上の表現が出来ないのが辛い orz

そして、私服セイバーさん同伴いいなぁ(^^)
by 水銀 (2011-12-20 23:58) 

カルディア

思いのほか精巧な作りで驚いたw
全体のフォルムも美しいですねぇ。
これ実際に走らせることができるのだろうか。

フィギュアのほうもまんま精巧でビビるw

by カルディア (2011-12-21 00:55) 

ふもっ!?

ホント良く出来てますねぇ。
色んな角度から破綻してないとか、スゲーず。
Zeroの巨大タペストリーもすっごくいいですね!
by ふもっ!? (2011-12-21 01:56) 

エムジェイ

大林 森さん

>いやー!キュイラッシュ!(o=x=)bカッチョエエ!!
もう、この言葉しかないですよね!たまりません!!

>是非走ってるところも見てみたいですよねー!(・´з`・)その時はレイヤーさんに乗ってほしいけどハードル上がってしまいますねえ・・・。
おお、それはいいですねぇ^^ レイヤーさんとキュイラッシェって最強コンビじゃないですか!

>作るのにいったい幾らかかったのか超興味ありますわー。
これ結構手間かかってますからねぇ・・・ 元のバイクっていったいだれのなんだろう?

>あと、このフィギュアも幾らになるんだか・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) おおおおおお・・・・。
値段は見ずにポチリますw
by エムジェイ (2011-12-21 23:43) 

エムジェイ

かしさん

>セイバー・モータード・キュイラッシェ、カッケー!
>つーか、V-MAXで作っちゃうところがカッケー!
ここら辺のセレクトが渋いですよね^^ 本当にかっこよすぎて痺れました^^

>因みにYAMAHAのV-MAX、トルクの塊感が凄くて痺れます
>重くて自在には操れませんけど(体力的な意味でw
なんと、実車に乗ったことがあるとは!自分はバイクは小型しかもってません^^;

>ブキヤのラブプラスfigmaは別サイトでも見ましたけどワラタw
これ考えたスタッフ凄すぎですw アクションフィギュアの醍醐味ですねw
by エムジェイ (2011-12-21 23:47) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>凄い!カッコイイo(≧◇≦)o
>しかも遊びたい放題とは!!!!!
もう夢中でシャッター切ってました^^ 気づいたら100枚以上w 

>私は原作を読んでいないのでバイクのシーンを知らないのですが、知っていれば感動で震えてしまうのではないでしょうか(^^)
原作で読んで、マテリアルズ(設定資料集)を見たときは「ここまでやるか!」とびっくりしましたが、まさかそれを作ってしまうとは・・・ グッスマさんの気合に驚愕です!
やはりバイクに乗ってセイバーさんの見た風景を見れたのが嬉しかったです^^

>それにしてもこのバイクに対して私の貧困なボキャブラリーではカッコイイ以上の表現が出来ないのが辛い orz
右に同じです^^; でもねぇ、本当にカッコいいんだもんw

>そして、私服セイバーさん同伴いいなぁ(^^)
私服セイバーさんは持ち歩くのにも場所を取らないので優秀な子です^^ やはりカメラ持ってるとかさばりますからね。
by エムジェイ (2011-12-21 23:57) 

エムジェイ

カルディアさん

>思いのほか精巧な作りで驚いたw
>全体のフォルムも美しいですねぇ。
これ信じられないことに、塗装がグラデーションなんですよ。麺の部分は明るく、淵の部分は少し暗く塗ってあるんです。そのおかげで甲冑っぽく重量感が出ています。恐ろしいこだわりです。

>これ実際に走らせることができるのだろうか。
間違ってもコーナーで車体倒したくないですよね^^; 空気抵抗とかどうなんでしょう?

>フィギュアのほうもまんま精巧でビビるw
どうしてもバイクの方に目が行っちゃいますよね。こんなフィギュアが出るなんていい時代になりました^^
by エムジェイ (2011-12-22 00:00) 

エムジェイ

ふもっ!?さん

>ホント良く出来てますねぇ。
>色んな角度から破綻してないとか、スゲーず。
ここまでのものを作り上げたグッスマさんに感謝です!見ていて惚れ惚れしました^^

>Zeroの巨大タペストリーもすっごくいいですね!
Staynightのイメージからの発展系ですが、セイバーの心象風景として素晴らしい出来ですよね。これ発売しないかなぁ。
by エムジェイ (2011-12-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。