SSブログ
人気ブログランキングへ

坂本真綾ライブツアー「In The Silence」へ行ってきました [声優]

少し前になりますが、12月13日に坂本真綾さんのライブツアー「In The Silence」に行ってきました!

IMG_20111213_183924.jpg

IMG_20111213_183933.jpg

会場は天王洲アイルにある銀河劇場で、東京での公演は5日連続でその初日でした。
銀河劇場は比較的小さな箱で、全席1000席にも満たない規模でした。

席は前から13列目の中央付近で、肉眼でもはっきりと表情が見える場所で大感動^^

先月、真綾さんはコンセプトアルバム「Driving in the silence」をリリースされたのですが、今回はそれを含めた3枚のコンセプトアルバムに基づいてのものでした。

開演すると、ステージの前にスクリーンがかかり、最初のイメージアルバム「easy listening」のイメージ画像である”鳥かご”が。真綾さんは緑の膝丈の衣装で登場!東京初日のせいか少し硬い感じでした^^;

その次は2枚目のイメージアルバム「30minutes night flight」の映像である夜の飛行機の映像がと、ストップウオッチのような時間のカウントがスタート!
このアルバムは全曲でちょうど30分になるように作られていて、トーク抜きで一気に全曲を歌いきってカウント30分ピッタリで終わりました。
真綾さんは青のチェックで、やはり膝丈の衣装^^
このアルバムには、ライブでもおなじみの”ユニバース”が入っているので盛り上がりました。

そして最後の「Driving in the Silence」では、海外の海岸線をドライブする映像から始まりました。
真綾さんは真っ赤な衣装でクリスマスツリーの飾りつけをイメージした衣装で登場!途中で上着を脱いで黒の上着になったのも綺麗でした。

3枚のイメージアルバムを休憩なしで一気に歌い上げて演目は終了。
メンバー紹介で全員が”だっちゅーの”で出てくるという謎展開w 真綾さんまで最後はやっちゃってしっかりと脳内HDDに記録しました^^

アンコールでは、新曲である銀翼のファムのOP曲「Dive」とたまゆらの「おかえりなさい」ともう一曲(題名わからなかった^^;)を熱唱されました。

真綾さんのライブは今回で3回目なのですが、コンセプトアルバムの企画ということで、いつもとイメージが少し違いましたが、しっとりと聞かせる曲が多くて真綾さんの歌声をじっくりと楽しむことができました。また、会場が小さいこともあって全体の包まれ感といったものも感じられたところもよかったですね。


真綾002.jpg

こちらは、来場者プレゼントのカードと靴下型携帯ホルダー?


真綾001.jpg

ちなみに今回の戦利品
ストラップ(左上)、マグカップ(中央上)、パンフレット(左下)、クリアファイルとシール(右)


公演はアンコール含めて2時間30分と少し短めでしたが、真綾さんの美しい歌声と楽しいトークであっという間でした。次回の公演まで待ち遠しいです。
また、来春から放送の「偽物語」でも忍野忍役に決定されたとのことなので、声優業の方でも期待が高まります!


Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)

Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD



Buddy(初回限定盤)

Buddy(初回限定盤)

  • アーティスト: 坂本真綾,坂本真綾,山本隆二,江口亮
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD



おかえりなさい(初回限定盤)

おかえりなさい(初回限定盤)

  • アーティスト: 坂本真綾,坂本真綾,松任谷由実,森俊之,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 8

大林 森

ライブうらやまっしいー!(>_<)私も作業中によく聞きます!(o=x=)b一度、ライブも行ってみたいなあ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-12-19 02:25) 

アーニマ

ライブいいですねえー!
俺行った事ないんですよー!ライブ!
俺のリア友も誰もライブ行かないしww
誰か誘ってくれないと中々行けないなあw
by アーニマ (2011-12-19 19:41) 

水銀

エムジェイ さん、ちわー(^^)ノ

ライブいいなぁo(^^)o

>席は前から13列目の中央付近で、肉眼でもはっきりと表情が見える場所で大感動^^
おおっ、それは素晴らしいですね(^^)
by 水銀 (2011-12-19 22:43) 

カルディア

真綾さんのライブってなんだか雰囲気良さそうなイメージだなぁ。
今期シングル曲2つを生で聞けるとはなんとも羨ましい!
戦利品から見るグッズのデザインも良いですね~

by カルディア (2011-12-20 00:38) 

エムジェイ

大林 森さん

>ライブうらやまっしいー!
真綾さんのライブは欠かさず行くようにしています!

>私も作業中によく聞きます!(o=x=)b一度、ライブも行ってみたいなあ・・・。(・´з`・)
おお、真綾ファンの同志ですね!真綾さんのライブは質が高くて満足度本当に高いので、機会があれば是非行ってみてください!!オタ芸とかもないので、安心して見ていられるのもいいですw
by エムジェイ (2011-12-20 02:04) 

エムジェイ

アーニマさん

>ライブいいですねえー!
やはり、生の音声というのはいいものです!

>俺行った事ないんですよー!ライブ!
最初は敷居高いかもしれませんが、一度いいライブを見ると癖になりますよ^^

>俺のリア友も誰もライブ行かないしww
>誰か誘ってくれないと中々行けないなあw
ここは勇気を出して、自分でチケットを予約して友人を引き込むのですよ^^
by エムジェイ (2011-12-20 02:06) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす^^

>ライブいいなぁo(^^)o
生の演奏というのは本当にいいですよね^^ ツアーメンバーのレベルが何気に高いのも真綾さんのライブのウリです!菅野よう子さん来ることもありますしね。

>おおっ、それは素晴らしいですね(^^)
ライブでここまで近い席は初めてだったので嬉しかったです^^
オペラグラスを使わなくても見れるというのは素晴らしかったです!
by エムジェイ (2011-12-20 02:08) 

エムジェイ

カルディアさん

>真綾さんのライブってなんだか雰囲気良さそうなイメージだなぁ。
そうなんですよ!女性比率が異常に高くて、半数くらい女性なので穏やかな雰囲気で聞くことができます^^
もちろん真綾さんのトークも、自分の気持ちや色々なエピソードを真摯に語ってくれて聞かせてくれます^^

>今期シングル曲2つを生で聞けるとはなんとも羨ましい!
さすがに新曲だけあって少し硬い印象はありましたが、ファムの方は興奮しました! 

>戦利品から見るグッズのデザインも良いですね~
パンフは、今回歌ったすべての曲について真綾さんがコメントをされていて、読み応え十分でした!
ストラップはツアーごとにデザインを変えてくれるので毎回集めています^^
by エムジェイ (2011-12-20 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。