SSブログ
人気ブログランキングへ

TYPE-MOONエースNo.7が熱すぎる [アニメ]

IMG_20111215_180847.jpg

本日発売されたTYPE-MOONエースNo.7をさっそく買ってきました。
表紙はついに発売日が決定した「魔法使いの夜」から蒼崎青子さんですよ^^




型月ファンとして、TYPE-MOONエースは毎回楽しみにしているのですが、今回の内容の濃さは本当に凄かったです!
最初は発売日がついに決まった「魔法使いの夜」(通称まほよ)です!

2012年4月12日発売です!!

2012年4月12日発売です!

大事なことなので2回言いました。
そして、なんと体験版のDVDが付属します!


IMG_20111215_180951.jpg

体験版はいくつかの部分を短く取り上げていますが、正直、今まで記事で読んでいて想像していたものとは全く違う、軽く斜め上を飛び越えていく物凄い衝撃を受けました! 
言葉にするのがすごく難しいのですが、ノベルゲームの究極的進化といってもいいかもしれません。テキストのバックで音と映像が有機的に結びついて動きまくります。


472832210.jpg

青子の胸にドキドキしてみたり(爆


去年の今頃発売されている予定だったような気もしませんが、体験版をプレイした今、そんなの全く気になりません!このクオリティで発売されるのなら、いくらでも待っていられるほど期待が高まります。

各種の映像の他に、奈須きのこ氏と、こやまひろかず氏の8ページにも渡るインタビューが掲載されています。


そして、TYPE-MOON10周年記念企画として、奈須きのこ氏×武内崇氏×虚淵玄氏の座談会が!
物凄いぶっちゃけ話が展開する中で、セイバーリリィのイメージはキャスターに捕まったセイバーのイメージが元であって、ダークヒーローのオルタと戦ってバイクに乗って去っていく、なんて話は大爆笑でした^^


IMG_20111215_195859.jpg

こんな可憐なリリィさんが悪役だなんて・・・ でも、こんな悪役なら襲われたいかも(ぉぃ



もうすぐ最終巻の第3巻が発売される「カーニバルファンタズム」については、まさかのネコアルク×5のコメントと中の人のコメントが見開きで乗っていますw

そして、今が一番旬の「Fate/Zero」では、奈須きのこ氏×あおきえい監督、武内崇氏×須藤友徳氏・碇谷敦氏の対談が!
前者では各キャラに対する考察が真面目なものから大爆笑なものまで深く掘り下げられています。特に、Zeroはセイバーいじめ大会じゃないかといいつつ、セイバーもてもてじゃない?というところはある意味納得しましたw
後者では、第2話のアサシンダンスの裏話など興味深い話がされています。

そして、虚淵玄氏×鋼屋ジン氏×東出祐一郎氏というニライターさんがZeroの1~8話を一気に見ながら対談をするという、俺得企画まで!!
その中で、すでに第1話を一度見ていた鋼屋氏は放送時に実況をしていて、綺麗の周りを時臣が回転するところで、1分ほど前に投稿する文章が書いてあったという衝撃の事実がw
とにかく裏話的なものも含めて、こちらもものすごいぶっちゃけトークが全開ですw

この他にも関係者インタビューが沢山掲載されており、Ufotableの近藤光プロデューサーは、ケイネスのメタルスライムに映り込む景色のためにアインツベルン城を一度全部3Dで作成したという恐ろしい話がサクッとでてきたりしています。
また、梶浦由紀さんは、一話の召喚シーンでは音楽と絵を合わせるために何百回と見た、という凄い話も・・・

小山力也さんと大原さやかさんのインタビューでは、ドラマCD時に声優陣がアニメ化を強く要望したことが今回のアニメ化の原動力の一つとなったことは有名な話ですが、小山さんが「劇場版っを皆さんにお届けします」という衝撃の告白もありましたw

他にも今回カラーで初登場となる、グッドスマイルカンパニーから発売予定の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」(12月22日予約開始)の写真や、ボークスから1月に発売予定のドールの写真などもありました。


この他にも、東出祐一郎氏による”Fate/Apocrypha”や赤セイバーが登場の”ALL AROUND TYPE-MOON”などファンにとってはたまらないものが続々と!


IMG_20111215_181217.jpg

こちらは付属の青崎青子チャーム^^



毎回TYPE-MOONエースは楽しく読ませてもらっていましたが、今回は特に気合が入っていて、編集された方の愛情が感じられる素晴らしいものでした。体験版とチャームが付いて、これで980円というのはバーゲンプライスといっていいでしょう!
すべてのタイプムーンファンの方に読んでもらいたいです!!


魔法使いの夜 公式HP



TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 雑誌



nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 13

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)ノ

この本はやっぱり買わなければ行けないのでしょうかwww
白セイバーさん可愛い(≧◇≦)
figma化してほしいなぁ♪

>大事なことなので2回言いました。
ぐはっ、モニター通して洗脳電波がw
そして付属の体験版DVDでとどめか!?
by 水銀 (2011-12-15 22:12) 

紅月

キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ホント楽しみですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早くやりてえ・・・そして自分も青子さんの胸にドキドキ///
by 紅月 (2011-12-15 22:35) 

大林 森

ここここ!コレはお買い得!!けど、今買ったら仕事しなくなっちゃう!Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2011-12-16 00:01) 

Shyushyu

 こん○○わ~♪

 ここで買わねば男が廃るぅーーな胸熱ですね~

 VitaにFF13-2に今週末は仕入がテンヤワンヤなので
 我慢しますけど・・・。
 やっぱり買っちゃいそうな自分がいて怖いですw
by Shyushyu (2011-12-16 12:46) 

ヒーロー DVD

型月ファンとして、TYPE-MOONエースは毎回楽しみにしているのですが、今回の内容の濃さは本当に凄かったです!
by ヒーロー DVD (2011-12-16 17:25) 

やまにゃん

この値段でこれは豪華ですね~

これは買いですね(笑)
by やまにゃん (2011-12-16 22:27) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは^^

>この本はやっぱり買わなければ行けないのでしょうかwww
これは買う買わないの問題ではなくて、何冊買うかが問題でしょうw

>白セイバーさん可愛い(≧◇≦)
>figma化してほしいなぁ♪
これは、staynightでキャスターに捕まった時のやつですよね。これも捨てがたい!

>ぐはっ、モニター通して洗脳電波がw
>そして付属の体験版DVDでとどめか!?
ふふふ、タイプムーンは店舗特典がしょぼいことで有名なので、速攻でアマゾンをポチるのが吉ですよw
でも、本当に体験版はプレイしてもらいたいです!ノベルゲームとしての究極の姿が味わえますよ!
by エムジェイ (2011-12-17 01:14) 

エムジェイ

紅月さん

>キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
もう発売日を気にしていなかったので、いまだに半信半疑ですがw

>ホント楽しみですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>早くやりてえ・・・そして自分も青子さんの胸にドキドキ///
でも、体験版をプレイしたら本当に期待が高まりました!
今回はこやまさんが原画ですが、しっかりとタイプムーンの色で安心できます^^
そして、青子さんにはドキドキですよw
by エムジェイ (2011-12-17 01:16) 

エムジェイ

大林 森さん

>ここここ!コレはお買い得!!けど、今買ったら仕事しなくなっちゃう!Σ( ̄ロ ̄lll) 
こ、これをモニターの前にぶら下げて、ニンジンのようにすると仕事がはかどるかも・・・
by エムジェイ (2011-12-17 01:17) 

エムジェイ

Shyushyuさん、こんにちは^^

>ここで買わねば男が廃るぅーーな胸熱ですね~
まさにそうです!体験版はみなさんに是非プレイしてもらいたいのです、本当に凄いですよ^^

>VitaにFF13-2に今週末は仕入がテンヤワンヤなので
>我慢しますけど・・・。
>やっぱり買っちゃいそうな自分がいて怖いですw
年末いろいろと出過ぎですよね^^; 自分もVita楽しみです^^
by エムジェイ (2011-12-17 01:19) 

エムジェイ

ひーろーDVDさん、コメントありがとうございました^^

>型月ファンとして、TYPE-MOONエースは毎回楽しみにしているのですが、今回の内容の濃さは本当に凄かったです!
TYPE-MOONエースは本当に毎回楽しみですよね!作っている人が好きなのが伝わってくるようです。
今回は、インタビューや対談のメンツが分かってますよねw 何度も読み返してみたいと思います。
by エムジェイ (2011-12-17 01:24) 

エムジェイ

やまにゃんさん

>この値段でこれは豪華ですね~
>これは買いですね(笑)
体験版とチャームが付いて980円ですからね!
ファンはもちろん、ファンじゃない方にも是非買ってほしいです!
by エムジェイ (2011-12-17 01:26) 

Hbouzu

僕も青子のオッパイの為に買いますよw
しかし余裕で挟めそうだ…
by Hbouzu (2012-03-17 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。