SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第6話「謀略の夜」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000056945.jpg

サーバントが6人も集結するという異常事態も一段落し、再度、それぞれの思惑をもって動き出します・・・
そして、この争いに参加しなかったキャスターの行動が混乱をさらに増大させていく。


Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000045567.jpg

アイリさんのノリノリの運転に大爆笑w 某豆腐店の人もびっくりだよ! 原作では「敵に襲われるより事故の危険性の方が高い」とあの堅物セイバーさんですら突っ込んでいたのは内緒だ^^;

青髭さん、最初から全開だ!そして、また自ら名乗りを^^; セイバーさんも律儀に名乗り返すなw 
そして、勝手に誤解して勝手に完結して帰っていくジルさん^^; アイリの一言が的確過ぎてこまるw
間諜アサシン達がしっかりと観察してましたよ。


Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000469557.jpg

画面はいきなり「nice柱!」状態orz ここで何が行われていたかは知らない人は知らない方が幸せです・・・ もともとアニメ化なんて全く考えていなかったのでそうとうアレなことしてます。BOXではどうなることか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000557145.jpg

イライラなケイネスさん、とても小物臭がしてますね^^; 説明されてませんが、ロンドンの魔術教会の中でも神童と言われ、将来的にはリーダーが約束されている超エリートなのですよ、これでも^^;
ケイネスが小姑ばりにネチネチやっているところに、ソラウさんキタ―!!
(ちなみに、ソラウさんは魔術教会のお偉いさんの娘で、ケイネスの婚約者です。ただし後継者ではないので魔術を専門的には修めていないが素質はあります。ケイネスは将来的な野望とソラウの美貌に惚れてしまっているので、頭が上がらない状態ですw)
ランサーに露骨に色目を使うソラウさんは黒子の魔力にやられてるよねぇ。ケイネスでなくてもにらみたくなる気持ちは分かるw つくづくこのペアは相性悪いなぁ。
火災の連絡を受けて、即座に策略だと判断するのはさすがなところ。しかし、あそこまで自慢しまくると自らフラグを立ててるようなもんですよねw


Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000793548.jpg

職員「ケイネス・アーチボルト様~」
切嗣「はい、私です」
真面目な場面なのだが、なぜか笑えるシーンw あまりに素なのがねぇw まあ、ここで演技されても困りますが^^;
そして、切嗣は・・・



Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000841329.jpg
Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000842129.jpg
Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000845900.jpg
Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000855176.jpg

まさかのビル爆破!!
まさに「魔術師殺し」の面目躍如!!
「死力を尽くしての魔術勝負だ(キリッ」っと言っていたケイネスさんが憐れすぎるよw


Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_000884505.jpg

舞弥との連絡が取れなくなったと思ったら、絶賛ニート中だった綺麗が登場!!
カレーな人とか若本とかに並ぶ実力をいかんなく発揮して舞弥を追い詰める姿が怖い&黒鍵かっこいい!!
スモーク弾にじゃまされるものの、これで綺麗は切嗣が来ていることを確信してしまうんだなぁ。


Fate/Zero #6「謀略の夜」.ts_001075629.jpg

間諜アサシンからの報告で急遽方針転換を迫られる教会と時臣。
(時臣は魔術教会から冬木市の魔術的管理を任されているため、魔術について一般人に知られないようにする必要があり、キャスターによる魔術的な行使もまた隠ぺいする必要があるため。また、切嗣のビル爆破は魔術を仕様していないためそれには当たらない。まあ、警察からは確実に追われるでしょうがw)

部屋に帰るとまさかの英雄王がリラックスw 
「まあ、座れ」とかさすが唯我独尊な男だ!
ここでの会話は物語の核心を突く会話で何度聞いても奥が深いですね。
英雄王「楽しいこと探しなよ^^」
綺麗「そんな堕落したこといらない!」
英雄王「なんで楽しいことが堕落かな~(プッ)。人のためになることが楽しい人もいるじゃんw」
綺麗「なんですとー!」
要約するとこんな感じでしょうかw

そして、この後の英雄王のセリフが・・・
「すべてのマスターに浣腸間諜を放て!」
ツイッターで大変なことになりましたw みんな分かっててわざとやってるだろ!w(ゴメンナサイ、ワタシモヤリマシタ

今回もあっという間の30分でしたね。次回はあのペアが活躍(?)かな、楽しみ楽しみ^^


Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 6

大林 森

いやーん、英雄王がイケメンすぐる。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-11-09 01:52) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)

>アイリさんのノリノリの運転に大爆笑w
凄いですよね、でもオモチャ扱いwww

>堅物セイバーさんですら突っ込んでいたのは内緒だ^^;
セイバーさんのあの微妙な表情の裏にはそんなことが(^^;

今回も色々と内容が濃かったですね、来週が楽しみです♪
by 水銀 (2011-11-09 02:02) 

紅月

7話も大分カットされるみたいですねえ・・・
原作の あの ほのぼの話をカット・・・だけは許さない!!
by 紅月 (2011-11-09 04:55) 

エムジェイ

大林 森さん

>いやーん、英雄王がイケメンすぐる。(*´ω`*)
蛇パンがこんなに似合うひとは他にいないでしょうw
中の人の演技が素晴らしすぎて更にイケメン度うなぎのぼりです!
by エムジェイ (2011-11-09 10:39) 

エムジェイ

水銀さん、こんちっす!!

>凄いですよね、でもオモチャ扱いwww
あのメルセデスいくらすると思ってんだ!と力説したいですねw アイリを嫁にすると家計は火の車は間違いないですw

>セイバーさんのあの微妙な表情の裏にはそんなことが(^^;
あの汗はそういうことですw 騎乗スキルあるのでどれくらい危険かが丸わかりなのもあります^^;

>今回も色々と内容が濃かったですね、来週が楽しみです♪
派手な戦闘シーンももちろん面白いのですが、こういった心理描写も見ていて楽しいですね。本当に来週が待ち遠しい!
by エムジェイ (2011-11-09 10:44) 

エムジェイ

紅月さん

>7話も大分カットされるみたいですねえ・・・
まあ、カットはあの人たちが中心でしょうからw 

>原作の あの ほのぼの話をカット・・・だけは許さない!!
われらがヒロインの人気は制作側も分かっているでしょうから、大丈夫でしょうw でも、もう1クール半分終わっちゃったんですよね、早いなぁ。
by エムジェイ (2011-11-09 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。