SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第4話「凶獣咆哮」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000066859.jpg

セイバーVSランサーの闘いに乱入したライダー! しかも、全員の予想外なことに真名まで明かしてしまう。 一体闘いの行方はどこへ向かうのか!!

Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000035661.jpg

またもやデコピン食らウェイバー君が憐れw しかし、毎回エフェクトが凄いな、アレ食らったら本当に死ねそうだw
「待遇は応相談だが」というライダーの手が妙に安っぽくて笑えますなw 英霊を雇う仕草じゃないぞ、これw
こんなの見ていたら切嗣のボヤキもごもっともって思っちゃうよなぁ^^; しかし、バカはバカでも突き抜ければ世界征服の一歩手前まで行けるんだ!そこが魅力なんだよねぇ。
ケイネスに脅されて涙まで流す”キング・オブ・ヘタレ”のわれらがヒロインウェイバー! しかし、ライダーのフォローが泣かせますな。まあ、「一緒に」じゃなくて、「一方的に連れまわされている」の間違いのような気もするけど気にしないw
そして、ライダーのさらなる挑発に・・・


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000449608.jpg

時臣:まずいな・・・
綺麗:まずいですね・・・

あの声でこれやられると効果倍増ですねw 


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000462354.jpg
Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000471163.jpg

そして、挑発にしっかりと答えるうっかり金ピカ英雄王w


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000485610.jpg

顔見ても分からないなら死ね、と言い切る傲慢さが堪りません^^; 
この状況でも、しっかりと金ピカの宝具を確認しているライダーの策士ぶりがなかなかイカス。
そして、王の財宝が炸裂するその時に・・・


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000542834.jpg

雁夜おじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000544469.jpg

バーサーカー乱入! この場でも軽口をたたけるランサーの歴戦勇者ぶりがカッコいい!
英雄王の攻撃が容赦なさすぎるよ。バーサーカーの動きも素晴らしい!原作でこの部分を読んでもイメージがわきづらかったけれど、映像で見せると説得力あるなぁ^^


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000698289.jpg

大人げない人発見w


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000703695.jpg

もう圧巻の戦闘シーン!! 動きが速すぎて地デジじゃあ、ブロックノイズでまくりなのが残念>< はやくBDBOXで見たいな。

Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000761419.jpg


更に大人気ない行動に万歳w しかし、王の財宝デカいな^^;


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000763088.jpg

ぶっちゃけ、ここで全員倒しちゃえばよかったような気もするんだけど、慎重な時臣さんは令呪まで使って英雄王を撤退させちゃったよ。口惜しそうな表情と声が素晴らしいなぁ。
そして、思わず「こっち見んな」状態のバーサーカー^^; こんなのにジッと視られると生きた心地しませんな・・・
セイバーの頭部をバーサーカーの一撃が炸裂しそうなところで・・・


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000974699.jpg

ランサーが助太刀!!! 
グリリバ声でこんなことされたら、「もうどうにでもして」って男でも思いますな(ぉぃ


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_000972830.jpg

しかし、令呪をケイネスに使われてセイバーVSバーサーカー、ランサーという最悪の状況に。ここからはBGMが盛り上げますね。
また、アイリの「マスターを信じて」の言葉で素直に喜ぶことのできないセイバーが可愛そう過ぎて涙が出る><
死ねと言わんばかりの命令を切嗣がしたにも関わらず、それに従順に従う舞弥が切ないなぁ。
そして、絶体絶命のその瞬間に!



Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001123614.jpg
Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001123781.jpg
Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001123915.jpg

われらがヘタレの表情に大爆笑w もういろんな汁があふれてますw


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001128553.jpg

またもやライダーが美味しいところ持ってたよw
牛さん凶暴すぎる! そして、堂々たるひき逃げw 
その後の口上もかっこよすぎるなぁ、さすがはシーザー!!


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001248039.jpg

このヘタレ感が最高過ぎて涙出てくるw


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001254845.jpg
Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001258316.jpg

この二人の笑みは最高だよねぇ。


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001261485.jpg

アイリとセイバーの関係は暖かくて、見ていてほっとできる数少ない場面ですね。まあ、このとき切嗣はあんなことしてるんだけどねw
そして、死亡フラグを着実に積み上げていく雁夜おじさん>< 高笑いとか小物臭もプンプン臭わせてますよ^^;


Fate/Zero #5「凶獣咆吼」.ts_001363120.jpg

今回、唯一この戦い参加しなかったキャスターさん一行。青髭さんのいかれっぷりが怖いな^^; 


前半の山場の5人のサーバント(ノゾキで更に1人)での乱戦、思う存分堪能させてもらいました!
バーサーカーのCGが予想以上にかっこよかったですね。各キャラの関係性もかなり見えてきて、次の闘いへの期待も高まりますね。
しかし、本当に短い30分だったなぁ^^




nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 6

紅月

エムジェイさん こんにちは!

今回も最高でしたね^^
もし王の財宝とかで殲滅できてたら
後は慢心王&青髭しか残らないですねw
絵面が最悪にww(慢心王はアサシンに気づいてたのか?)

でもぶっちゃけあんなの使われたら
近づけないですよねぇwwあんな一撃必殺&数の暴力
の宝具を切り抜けられるラ・・・バーサーカーも
やっぱ凄いですよね・・・

セイバーとライダーの会話は
まるで長年共に戦った戦友・・・のようでカッコよかった。
青髭さんは・・・ノ、ノーコメント!!
by 紅月 (2011-11-04 13:40) 

エムジェイ

紅月さん、こんちゃ^^

>今回も最高でしたね^^
毎回こちらの予想をはるかに超えてきますね^^ 一週間が待ち遠しくてしかたないです!

>後は慢心王&青髭しか残らないですねw
なんて凄い構図でしょうかw 会話が全く成立しないでしょうねw

>慢心王はアサシンに気づいてたのか?
慢心王はおそらく気づいていたでしょうね。まあ、全然気にはしてないでしょうがw

>あんな一撃必殺&数の暴力の宝具を切り抜けられるラ・・・バーサーカーもやっぱ凄いですよね・・・
もう、これは相性の問題でしょうね。ただ、バーサーカーは持久性の問題があるから、慢心王が全力出したら持たないでしょうし。こいつに対抗できるのは、鞘のあるセイバーか5次のアーチャーくらいなんでしょうね。
フラガ・ラックは効くのかな?

>まるで長年共に戦った戦友
この作画、本当に良かったですよね^^ こんな笑顔をセイバーが出来るのもこの先は・・・ (涙

>青髭さんは・・・ノ、ノーコメント!!
来週は青髭さんが全力出してくれるでしょうw
by エムジェイ (2011-11-04 15:27) 

紅月

・・・後は・・・桜さんかな・・・w
by 紅月 (2011-11-04 16:15) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

今回も凄まじかったですね~♪
感想が丁寧かつ面白く書かれているので楽しく読ませて頂いております(^^)

このクオリティで良く続けれるなぁ、あまりにカッコイイんで3話最後の方から4話~今回の5話と続けて見れるようにプレイリスト作って、何回も見てしまいますwww

>”キング・オブ・ヘタレ”のわれらがヒロインウェイバー!
ヒロインになってるしwww
しかし、このコンビは役者過ぎるw

>われらがヘタレの表情に大爆笑w もういろんな汁があふれてますw
3枚もキャプるとは(爆
今までの凄いシーンの連続、全部持って行きやがった!!!

最後のキャスターのセリフも気になりますし、次の放送が楽しみですo(^^)o
by 水銀 (2011-11-04 22:14) 

エムジェイ

紅月さん

桜・・・ 不憫な子><
彼女に陽の当たる日はくるのか・・・
by エムジェイ (2011-11-05 02:11) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす^^

>今回も凄まじかったですね~♪
原作読んでいても全く先が読めなくてワクワクしながら読んだ場面だったので、どうなるか期待半分心配半分だったのですが想像以上の出来で大満足です^^

>感想が丁寧かつ面白く書かれているので楽しく読ませて頂いております(^^)
ありがとうございます^^ なるだけネタバレを裂けながら書いているのですが、ほぼ感想だけの文章で申し訳ないっす^^;

>プレイリスト作って、何回も見てしまいますwww
もう何度見ても飽きないですよね^^ 特に今回はバーサーカーの動きを確認するために何度も見てしまいました^^

>ヒロインになってるしwww
もうあの涙とかヒロイン以外の何物でもないですねw すごい枚数かけてかいてますしww

>しかし、このコンビは役者過ぎるw
すごい絶妙なコンビですよね! まさに美女と野獣です(マダイウカ

>今までの凄いシーンの連続、全部持って行きやがった!!!
この表情と失神で美味しいところ全部もっていきましたねw これからもヒロインの活躍に期待しましょうww

>最後のキャスターのセリフも気になりますし、次の放送が楽しみですo(^^)o
ですね! 早く見たくてしょうがないです^^
by エムジェイ (2011-11-05 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。