SSブログ
人気ブログランキングへ

「グッスマ&カラオケの鉄人カフェ」に行ってきました! [フィギュア]

グッスマカフェ050.jpg

先週の金曜にオープンした「グッスマ&カラオケの鉄人カフェ」ですが、あいにく週末は東京にいなかったのでオープンの日に行くことはできませんでした><
しかし、ブログやツイッターなどで凄い行列だったことは聞いていました。
昨日、仕事が早く終わったので注文していた商品を受け取りにいくとともに、あまり期待せずにカフェを覗いていたところ、なんと待ち時間無し! さっそく店内に侵入してきましたよ^^
本堂建立182.jpg

まどかの看板です^^


グッスマカフェ085.jpg

エレベーターを出たらショップがお出迎えです。
ショップの右手にカウンターがあり、カフェの利用を告げると、現在まどかカフェとタイプムーンカフェが同時開催されているので、どちらの席に行くか聞かれます(店内に区切りはなく、単に関の絵柄が違うだけ)。
今回はタイプムーンを選びました^^


グッスマカフェ085.jpg

グッスマカフェ080.jpg

グッスマカフェ018.jpg

グッスマカフェ027.jpg

グッスマカフェ026.jpg

店内には松戸のグッドスマイルカフェと同様に、至る所にフィギュアや設定画、タペストリーなどが飾られており、作品世界に没頭できます^^ しかも今回は前述したように、まどかとタイプムーン同時開催なので一度に二つの世界が味わえる贅沢仕様!まさにどんな俺得です^^


グッスマカフェ036.jpg

カフェ入口にあった奈須きのこ氏と武内崇氏のサイン入りポスター


グッスマカフェ025.jpg

設定画、翡翠の水着^^


グッスマカフェ038.jpg

脚本も展示されています。


グッスマカフェ028.jpg

アイツもしっかりいましたよw


グッスマカフェ031.jpg

虚淵氏のサイン入り巨大QBガンダム仕様w


グッスマカフェ034.jpg

ブラック★ロックシューターちゃんたちも集合です


グッスマカフェ035.jpg

ミクさんも集結!


グッスマカフェ055.jpg

原寸大マミさんのマジカルマスケット銃!!


グッスマカフェ056.jpg

グッスマカフェ057.jpg

ほむほむのマジカル☆ベレッタとマジカル☆手りゅう弾もw


グッスマカフェ062.jpg

瓶入りイリヤ^^ 他のキャラも瓶詰されていました^^


グッスマカフェ063.jpg

先日発売された、「ねんどろいどぷち Fate/Staynight エクステンションセット」


グッスマカフェ058.jpg

「ねんどろいど えるしぃ」も展示されていました。


グッスマカフェ069.jpg

今月末に発送予定の「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」
待ち遠しいです^^


グッスマカフェ068.jpg

グッスマカフェ075.jpg

「ねんどろいど暁美ほむら」も展示されていました!!
もう、素晴らしいの一言!3人お迎え予定ですw


DSC_0376.JPG

DSC_0375.JPG

今回の特別メニュー(携帯の写真ですいません^^;)
魅力的なメニューがずらりと並んでいて、一回ではとても制覇できませんね。
そして、今回は・・・



グッスマカフェ049.jpg

グッスマカフェ040.jpg

巴マミのスイーツセット*紅茶付き「ティロ・フィナーレ!」を注文
そしてこのメニューには、特製マミさんランチョンマットが付属です!!


グッスマカフェ086.jpg

こちらは、「カラドボルグ2」

他にも通常のメニューもあり、ドリンク350円~と非常にお手頃な価格で楽しめます。
松戸のカフェに行ったこともない人も、秋葉原にできたことで是非この雰囲気を味わってもらえたらと思います。


グッスマカフェ181.jpg

こちらは男子トイレにかけてあった、まどかタペストリー^^;
セイバーさんとい、スタッフ狙って仕込んでますねw いいぞもっとやれw


おまけ

コトブキヤでグリフォンから発売予定のミルヒのデコマスが展示されていました。

グッスマカフェ003.jpg

グッスマカフェ006.jpg

グッスマカフェ008.jpg

このミルヒはスルーする予定だったのですが、うむむ・・・ かなり出来がいいので悩みますね^^;


撮影
カメラ:Nikon1 V1
レンズ:1Nikkor10mmF2.8、1Nikkor30-110mmF3.8-5.6

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 14

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

さっそくのレポートお疲れさまです
まどかとタイプムーン同時開催って凄い、まさに理想郷ですね!
展示品とか豪華だなぁ、マジカルマスケット銃の原寸は見て見たいw

>なんと待ち時間無し!
開店したばかりの店なのにツイてますね(^^)
by 水銀 (2011-11-03 00:13) 

かし

おぉ!早速のレポありがとうございます

エムジェイさんにとっては一挙両得なカフェのようでw

そうか、今月はまどかの制服ver. とほむほむのねんどろをお迎えするんですもんね。私もお迎えするので楽しみ///

…一体づつですよ、私は

※マミさんのフィギュアも展示されている、という情報もあるのですが、見ました?

by かし (2011-11-03 00:30) 

紅月

ふぉおおおおおお!!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
クーーーーーーーールッ!!

・・・瓶詰めにされている幼女買います。
幾らですか!!←自重。
by 紅月 (2011-11-03 00:56) 

たなけん(裏)

エムジェイ様

すごーい。
展示物やインテリアがカッコかわいいですね~。
フィギュアも充実していて、楽しそう!

>待ち時間無し

へー!店内をゆっくり拝見するには、平日の夜が良さそうですね~。情報ありがとうございまーす。
by たなけん(裏) (2011-11-03 09:06) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>まどかとタイプムーン同時開催って凄い、まさに理想郷ですね!
もう、これ以上の組み合わせは考えられませんね!まさにThe理想郷です^^

>展示品とか豪華だなぁ、マジカルマスケット銃の原寸は見て見たいw
マスケット銃はインパクトありました! これをマミさんが振り回してたんだなぁ、と思うと感慨ひとしおです^^

>開店したばかりの店なのにツイてますね(^^)
松戸のまどかの時は平日でも凄かったですからね^^; 今回は本当にラッキーでした!
by エムジェイ (2011-11-03 19:44) 

エムジェイ

かしさん

>エムジェイさんにとっては一挙両得なカフェのようでw
もうね、鴨がネギ背負って鍋とガスコンロ持参して来っていうくらい最高ですよ^^

>そうか、今月はまどかの制服ver. とほむほむのねんどろをお迎えするんですもんね。私もお迎えするので楽しみ///
どちらも出来が素晴らしいですからね^^ 待ち遠しくてしかたないです!

>…一体づつですよ、私は
うむ、まだ1体づつがいいですよw そのうち、自然と・・・w

>※マミさんのフィギュアも展示されている、という情報もあるのですが、見ました?
ミカタンブログさんでも紹介されていましたが、おそらく正式開店前日のオープニングセレモニーでの展示だと思います。店内を何周かして、マミさんとセイバーを探しましたが見つからなかったのでw

by エムジェイ (2011-11-03 19:47) 

エムジェイ

紅月さん

松戸のカフェに何度か行ったので、お店の雰囲気にもだいぶ慣れましたが、やはり入った瞬間は気持ちが高まりますね! アニメ好きにはたまらない空間だと思います^^

>・・・瓶詰めにされている幼女買います。
幾らですか!!
このイリヤは魅力的ですよね^^ 他にもセイバーやブラックロックシューターちゃんや唯まで瓶詰にされてましたよ^^
by エムジェイ (2011-11-03 19:50) 

エムジェイ

たなけん(裏)さま

>展示物やインテリアがカッコかわいいですね~。
等身大な猫アルクとかシャルロッテのアレとか、ここでしかお目にかかれないものがたくさんありますからね^^ ライティングもしっかりとしてあって素晴らしい空間です^^

>フィギュアも充実していて、楽しそう!
ずらりと並んだねんどろいどやFigmaは迫力あります!まだ発売されてないものも並んでいたりするので見ていて飽きませんよ^^

>店内をゆっくり拝見するには、平日の夜が良さそうですね~。
やはり土日は人が多くて席と席の間隔が余りないので歩き回ったりするのは面倒そうですから、平日お勧めです! 
アキバへ行かれる際には是非お立ち寄りを^^ 料理の値段もリーズナブルで味もちゃんとしているので、その点でもお勧めです。
by エムジェイ (2011-11-03 20:00) 

カルディア

うおー、これすげー!
脚本の表紙だけでも惹かれるw
トイレタペストリー、これまたすごくいいですね。
うわ~今度こそ行きたいなぁ。

by カルディア (2011-11-04 02:54) 

hoso

なんという俺得カフェ!w

松戸は行きにくかったですがアキバだと楽に行けるのは良いですね~
私も時間を見つけて逝ってこようと思いますw

by hoso (2011-11-04 03:27) 

エムジェイ

カルディアさん

>脚本の表紙だけでも惹かれるw
脚本の表紙って意外と凝ってるんですよね^^ 前に紹介したFate/Zeroの方はネタ全開ですしw

>トイレタペストリー、これまたすごくいいですね
まどかに視られながら用を足すという羞恥プレイですw しかも白いやつも見てるのがまた、ねw

>うわ~今度こそ行きたいなぁ。
秋葉原の場所も生きやすいところなので、是非行ってみてください!!
by エムジェイ (2011-11-04 15:21) 

エムジェイ

hosoさん

>なんという俺得カフェ!w
ですよねぇ^^ 素晴らしすぎて困る空間です^^

>松戸は行きにくかったですがアキバだと楽に行けるのは良いですね~
やっぱり、松戸というのはちょっと遠出になりますからね。明確に時間があるときでないと難しいですよね^^;

>私も時間を見つけて逝ってこようと思いますw
こことコスチャの連荘ですね、わかります^^
by エムジェイ (2011-11-04 15:29) 

ロック

タペストリーや設定、フィギュアは松戸もありますが、
店内の雰囲気は違う感じがしますね。
こっちの方が落ち着けそうかな。

最近はまだ発売していないフィギュアを
見ることが出来る環境が増えて、良いですよね。

by ロック (2011-11-06 21:04) 

エムジェイ

ロックさん

>店内の雰囲気は違う感じがしますね
天井の高さや店内の広さも違うので、秋葉原のほうが広々した感じはありますね。松戸はぎっしり詰まった感があって、それはそれでいいものです^^ どちらも素敵空間なのは一緒ですね!

>最近はまだ発売していないフィギュアを
>見ることが出来る環境が増えて、良いですよね。
イベントでしか見れなかったものが、結構普通に展示してくれることが多いので、購入の参考になってありがたいですよね!
情報もツイッターなどでも入ってくるので楽になりましたね。
by エムジェイ (2011-11-07 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。