SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第4話「魔槍の刃」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_000122762.jpg

遂にセイバーとランサーの闘いが火ぶたを切りました!!
そして、それに呼応して動き出すマスターやサーバント達の行動やいかに!




Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_000037210.jpg

アバンからガチンコで動いてますね^^ 派手な動きはないものの、それが返って一撃の重さを表現していて素晴らしいですね。
そして、セイバーにも内緒で暗躍する切嗣たちがエグいなぁ。わざと一番いい場所を開けておくのは本当にいやらしい^^;


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_000335442.jpg

バトルホリックな騎士達が微笑ましいなぁ^^ お互いかすり傷を与え合うっていうのも、いかにもな感じで続々きますね。

補足しておくと、切嗣の銃には赤外線スコープと暗視スコープが付いています。魔術によらない方法で魔術師を倒す、「魔術師殺し」の所以たるところです。
その暗視スコープに遂にとらえるランサーのマスター! 魔術的に人の目をごまかしていたのが、暗視スコープの前では意味がなかったということです。また、アサシンが実体化していたのは、綺麗と視覚を共有するためには霊体では駄目で、実体化する必要があったからです。
それを報告する綺麗の冷めきった表情が印象に残りますね。切嗣が参戦していたいことへの失望がよく表されていますね。


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_000666372.jpg

遂に宝具を使用するランサー!切りあう前にセイバーが見た映像は、セイバーの固有能力としての「未来予測」のせいです。これで勝利を確信したセイバーでしたが、ランサーの宝具はそれを見事覆して見せる!


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001039078.jpg

魔力を無効化するランサーの宝具の前に、鎧への魔力供給を断ちきるセイバー。セイバーは自身の魔力を噴出することで筋力などを補うことができ、そのおかげであの体でエクスカリバーをぶん回すことができます。そして、自身の筋力、魔力の放出、剣を覆う風王結界を解き放ち後方へ噴射するとこで爆発的な加速を得てランサーに迫るセイバー!!
相手が超一流だからこその罠を仕掛けていたランサー!その危険を直感で避けるセイバー!この辺の読みあいは見ごたえ十分ですね^^


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001334606.jpg

ステイナイトの時よりもツルペッタンなのは気のせいかw


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001462034.jpg

今までがずっと緊張のシーンだっただけに、この二人組がでると和みますねぇw
ウェイバーは先週からずっとお尻突き出したままだし、中の人のノリノリ具合が凄すぎですw


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001265170.jpg

聖杯戦争においては、サーバントの真名を隠すことが重要なのは、今回のように切り札を知られないとこも理由の一つです。もし、最初からランサーがディルムットだと知っていれば、ランサーの奸計も功をそうさなかったでしょう。魔力を断つという長槍のほうを注視したために、短槍のほうを軽視してしまうという失敗を犯さなかったでしょう。それほど、真名を隠すということは大切なのですが・・・


Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001462034.jpg

こいつ、自分で真名を名乗りやがったよwww
後ろで泡吹きそうなウェイバーが可愛いw

Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001452758.jpg

Fate/Zero #4「魔槍の刃」.ts_001455160.jpg

セイバー・ランサー「駄目だこいつ、早く何とかしないと」



セイバーとランサーの戦闘シーンは迫力あってよかったですね^^ そして、グリリバさんのセリフがいちいちカッコよすぎて困りますw
しかしながら、それも全部最後のライダーが持っていきましたね^^; もう、あのおっさんフリーダムすぎるよw


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわっす(^^)ノ

カッコイイ!もう全てがカッコイイ!!!!!(約1名を除いてw)
凄まじい程にしびれる回でしたね、もう何回も見直してしまった(^^;
セイバーさんのfigma予約2体だけど3体予約にしようかな♪

>ステイナイトの時よりもツルペッタンなのは気のせいかw
見るのソコかよ(`・ω・)っ))ツッコミ
って事はセイバーさんのはまだ発育中!成長期か!?(爆

>セイバー・ランサー「駄目だこいつ、早く何とかしないと」
ですね、しかしコイツ何考えてるんだかw
ほんとに何もかも出鱈目だなぁ

>それも全部最後のライダーが持っていきましたね^^; もう、あのおっさんフリーダムすぎるよw
だがそこがイイ!
「勝利してなお滅ぼさぬ・・・」カッコイイじゃないですか(^^)
by 水銀 (2011-10-26 03:14) 

kotekoma

ウェーバーの
可愛さは
本当異常www
by kotekoma (2011-10-26 21:54) 

エムジェイ

水銀さん、こんにゃちは^^

>カッコイイ!もう全てがカッコイイ!!!!!(約1名を除いてw)
どう戦闘シーンを描くかと思っていたら、想像以上に素晴らしいできでした^^ あの重さのある動きや、足の運びが痺れますね^^
約一名は・・・ まあ、アイツですよねw

>凄まじい程にしびれる回でしたね、もう何回も見直してしまった(^^;
自分もMX、TVK、テレ玉、そしてキャプと何度も見てます^^ 何度見てもいいですよね!

>見るのソコかよ(`・ω・)っ))ツッコミ
鎧でごまかしてたのが分かったのが今回最大の収穫です!(キリッ

>って事はセイバーさんのはまだ発育中!成長期か!?(爆
やはり、士郎に(自主規制

>ですね、しかしコイツ何考えてるんだかw
>ほんとに何もかも出鱈目だなぁ
原作でも、ここで大笑いしてしまいましたよw 次週、その壮大な目的が明かされますよw

>「勝利してなお滅ぼさぬ・・・」カッコイイじゃないですか(^^)
この主義がね、もうたまらないのですよ! イスカンダル万歳ですわ^^
by エムジェイ (2011-10-26 22:17) 

エムジェイ

kotekomaさん

今回も涙目が異常に似合ってましたねw あれは萌えますw

by エムジェイ (2011-10-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。