SSブログ
人気ブログランキングへ

Nikon1 V1購入 [アニメ]

お買いもの004.jpg

今日、仕事帰りに秋葉原へ寄ったのですが、ヨドバシカメラで1日早く先行販売していました。


その場では我慢したのですが、やはり気になって池袋のビックカメラで再度見学。
延々と悩んだ末で、「結局そのうち買ってしまうのなら、今買っても一緒だ!」と訳の分からない結論に達して購入してしまいました^^; 
まあ、今月本当はAMDの新CPUとマザーボードとか一式を購入する予定だったのですが、思ったよりよくなさそうだったので(AMDの初物はPhenomといいダメですねぇ)、その資金を充てることにしました。

とりあえずは、付属の10mmF2.8のパンケーキレンズで過ごして、マウントアダプターが出てからが本番でしょうか。


お買いもの001.jpg

お買いもの003.jpg

Figmaガハラさんと


お買いもの004.jpg

箱は意外と小さいです


お買いもの005.jpg

ガハラさん、その文房具間違っても使わないでね^^;


お買いもの007.jpg

白いバッグをオマケで付けてくれました^^


まだ電池充電中なので、サンプルなどは明日以降に乗せたいと思います。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

カルディア

外観がすっきりしたカメラですね。

>今買っても一緒だ!
そうやって自分で背中を押すことあるあるw
高価なモノって最後の一歩の踏みだしだよね。
サンプルも気になるところです。

by カルディア (2011-10-20 01:53) 

エムジェイ

カルディアさん

>外観がすっきりしたカメラですね。
そうなんですよね。いらないデザインが入っていないので、飽きがこなくていいと思いました。

>そうやって自分で背中を押すことあるあるw
お仲間がいて嬉しいですw 

>高価なモノって最後の一歩の踏みだしだよね。
これが踏み切れずにグチグチなやんで、時間だけかけて結局買っちゃうっていうのが一番もったいないですよね。まあ、その悩んでる期間が楽しいと言えば楽しいのですが。
今回はかなり大胆に踏み出しました^^;

>サンプルも気になるところです。
評判落とさないようなサンプル撮りたいです^^;
by エムジェイ (2011-10-20 02:02) 

ふもっ!?

ふぉー。衝動買い!
そうですね、税金上がるとか言ってますし、買うなら今ですよねw
by ふもっ!? (2011-10-20 02:37) 

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

V1購入おめでとーございます\(^O^)/

D700→DDセイバーさんと来て大型出費が続きますねwww
まったくもって「スゲー!」の一言です(>ω<b

ニコンもタイの洪水で大変なので、こう散財してくれる人がいると嬉しいでしょうね。私もニコンを応援したいけど財政が orz

>「結局そのうち買ってしまうのなら、今買っても一緒だ!」
うむ、素晴らしい理論です。私も結構そう言って衝動買いする事がありますから(^ω^ゞ

>マウントアダプターが出てからが本番でしょうか。
VR70-300の組み合わせレポお待ちしてますw
by 水銀 (2011-10-20 07:00) 

かし

来ました、来ましたよ、物欲王(勝手に命名)

随分と気になってたみたいなので、まさかとは思いましたが(だって、この前D700のレビュー書いてたばっかだったしw)

色々画像がアップされる事間違いなしw
by かし (2011-10-20 13:15) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす^^

>V1購入おめでとーございます\(^O^)/
ありがとうございます^^ 水銀さんを待ってますよ^^

>D700→DDセイバーさんと来て大型出費が続きますねwww
まあ、セイバーさんについては来年に支払うのでまだセーフですw しかし、ちょっと買いすぎですね^^;

>ニコンもタイの洪水で大変なので、こう散財してくれる人がいると嬉しいでしょうね。私もニコンを応援したいけど財政が orz
本当は年末に買うことを考えていたのですが、タイの洪水関係で物がなくなる可能性もあったので購入を早めました^^;

>うむ、素晴らしい理論です。私も結構そう言って衝動買いする事がありますから(^ω^ゞ
あはは、やはり、言い訳はみんなこうですねw

>VR70-300の組み合わせレポお待ちしてますw
マウントアダプターは本当に楽しみです。早く欲しいなぁ。
by エムジェイ (2011-10-20 18:31) 

エムジェイ

かしさん

>来ました、来ましたよ、物欲王(勝手に命名)
ぐはぁぁ、命名されちゃったw

>随分と気になってたみたいなので、まさかとは思いましたが(だって、この前D700のレビュー書いてたばっかだったしw)
ガジェット好きとしては、こんな遊び甲斐があるものには、ね^^;
まあ、これでカメラを買うことは当分ないと思いますw
次は、かしさんのレンズ選びですね!

>色々画像がアップされる事間違いなしw
撮影がたのしみだなぁ^^
by エムジェイ (2011-10-20 18:34) 

エムジェイ

ふもっさん、すいません、コメント飛ばしてしまいましたm(_ _)m

>ふぉー。衝動買い!
やっちまいましたよ^^; まあ、レンズ交換式カメラならこれしかないとは思っていたので、時期が早いか遅いかの違いかとw

>そうですね、税金上がるとか言ってますし、買うなら今ですよねw
理由を考えてくださってありがとうございます^^ うん、そうだ、そうですよw
by エムジェイ (2011-10-20 18:56) 

kiyo

Nikon1 V1購入ご購入おめでとうございます。
良いカメラですね。
小型ですが、侮れないAF機構が入っているんですよね。
操作感、画質等、これからの記事を期待しています。
by kiyo (2011-10-20 20:50) 

エムジェイ

kiyoさん、コメントありがとうございます^^

>Nikon1 V1購入ご購入おめでとうございます。
重ねてありがとうございます^^

>小型ですが、侮れないAF機構が入っているんですよね。
テクノロジーの進歩は恐ろしいもので、売り場で30-100のレンズに交換してもらったんですが、びっくりするAFスピードでした。ニコンの本気を感じました^^

>操作感、画質等、これからの記事を期待しています。
わたくしごときでご参考になるか分かりませんが、頑張って記事にしたいと思います^^
by エムジェイ (2011-10-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。