SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第2話「偽りの戦端」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #1「英霊召喚」.ts_000205616.jpg

ついに召喚されたサーバント! 
マスターたちはどう動くのか、そしてついに戦端がひらかれる・・・

Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_000037837.jpg

シャッターの破り方が豪快すぎる!さすがサーバント^^;
地図を見ているライダーが本当に楽しそうで、見ているこっちも嬉しくなってしまうね。
そして、ウェイバーの表情の変化が可愛すぎて困るw 



Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_000416149.jpg

これ確実に死ねるなw こんなことされたら10年たってもトラウマになるなw



Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_000433399.jpg

くだらないことで礼呪を使ってしまった「あかいあくま」さんもいたなぁ、と懐かしくなった^^;
召喚された牛さんの顔が凶悪すぎる! 



Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_000589488.jpg

こんな親子の触れ合いシーンでも油断も隙も無い切嗣に拍手を送りたいw
それを見つめるセイバーとアイリの会話が切ないねぇ。しかし、セイバーのこの衣装って何気にレアだよな。





そして、あえて今の部分で触れないようにしましたが、みなさんもお待ちかねの・・・

















Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_000594327[1].jpg

イリヤ超かわいいーーーーー!!

作画も凄いことになってますw この画とカドマイさんの声と合わさってとてつもない破壊力となってますな!ロリブルマのイリヤもいいけれど、単なるロリのイリヤも素晴らしい!!



Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_000942141.jpg

そして問題のシーンへ、というかこの二人が出ると問題しか起こらないわなw
龍之介の中の人がとても生き生きと演技されていて参った^^; 石田さんって、2枚目役より、こういう変態(失礼)役を演じられるときのほうが輝いていると思うのは気のせいかな。
男の子が扉に向かってからの展開は知っていてもビビったよ>< こういう所はアニメの良さを存分に引き出してるなぁ(この場ではどうかとも思うがw



Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_001324423.jpg

ここから最後までの演出にはもう脱帽! あまり見せ場のないアサシンをここまでオサレにするなんてw ついに登場の金ピカ勇者王(違う)の光の当て方もかっこいいねぇ。



前回の第1話が1時間だっただけに、今回の第2話あっという間でしたね。無駄じゃないかと思うくらい気合の入った作画、TVでは控えてしまうようなシーンでもしっかり描くその姿勢といい、もう何もこわくない!としか言いようがありません。いよいよ次回から「本当」の戦端がひらかれますね。ランサーの声が速く聞きたいです!



エンディング

Fate/Zero #2「偽りの戦端」.ts_001477576.jpg

もう、なんというか、本当にネタバレ画像です、ありがとうございましたw
ネタを知っていても、サーバントの在りし日の姿が見れるというプレゼント! そして、知らない人にとっては、サーバントの真明を考えるヒントになるという、なかなか考えた映像ですね。
ライオンすら手なずける金ピカに痺れる^^

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

>イリヤ超かわいいーーーーー!!
イリヤ可愛いよイリヤ(*^^*)

ちょ、イリヤたんだけキャプチャサービスしすぎ(>ω<b

>無駄じゃないかと思うくらい気合の入った作画
2話も作画クオリティはそのままでしたね、凄い!

>いよいよ次回から「本当」の戦端がひらかれますね
このクオリティでどう描かれるのか、次回以降も楽しみですo(^^)o
by 水銀 (2011-10-10 02:45) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>イリヤ可愛いよイリヤ(*^^*)
イリヤの可愛さは異常です^^ イリヤになら何回ぬっころされても問題ありません(メディア違う

>ちょ、イリヤたんだけキャプチャサービスしすぎ(>ω<b
固有結界が作動しましたw だって、ねぇ、見たいでしょw

>2話も作画クオリティはそのままでしたね、凄い!
作画スタッフの健康が心配になるくらい素晴らしかったですね。次々回の4話が今から楽しみでしょうがないです!

>このクオリティでどう描かれるのか、次回以降も楽しみですo(^^)o
今回のアサシンのように、こっちの予想を軽く上回る驚きを期待したいですね!楽しみだぁ^^
by エムジェイ (2011-10-10 03:00) 

たなけん(裏)

エムジェイ様

こんにちわ~。

第1話の「(小型)凛」に続いて、第2話の「(小型)イリア」。
かわいい!かわいすぎる!!
この超鬱展開なお話の「癒し」ですよね~www

by たなけん(裏) (2011-10-10 09:09) 

紅月

ロリンに続いてロリヤ・・・

超可愛いです!!悶絶もんですね!

>確かにあのコンビが出るとね・・・w
自分も知ってたのに『うぉ!?』って声出しちゃいましたw

アサシンさんめっちゃ活躍してましたねw
輝いてたと思うww(まあ・・・〇〇だし仕方ないか)

そして相変わらず慢心王はカッコイイww
慢心コンビの今後の活躍に期待ですね。
by 紅月 (2011-10-10 18:35) 

エムジェイ

たなけん(裏)さま、こんにちは^^

>第1話の「(小型)凛」に続いて、第2話の「(小型)イリア」。
おや、(小型)桜が抜けてますぞw あの桜も(個人的に)好きです^^
>かわいい!かわいすぎる!!
今回のイリヤは超特大の爆弾でしたね。あれだけ表情がコロコロ変えてくれた作画スタッフに感謝の言葉しかありません^^

>この超鬱展開なお話の「癒し」ですよね~www
基本、ロリとおじさんしかいませんからねぇw あとは、正ヒロインのウェイバーくんでしょうかw


by エムジェイ (2011-10-10 21:37) 

エムジェイ

紅月さん

>ロリンに続いてロリヤ・・・
表現に吹きましたw 桜はいいずらいなぁ^^;

>自分も知ってたのに『うぉ!?』って声出しちゃいましたw
最初から「 」のアップから始まりますからねぇ・・・ そして、ニョロニョロのキモさは映像ならではでしたね。

>アサシンさんめっちゃ活躍してましたねw
まさかのマトリックス避けを披露してくれるとはw 指弾とばすのもかっこよかったですね。 

>そして相変わらず慢心王はカッコイイww
宝具の輝きがまぶしかったですね!あの視線がたまりませんねぇ^^そして、バーサーカー戦がどういう映像になるか待ちきれません!

>慢心コンビの今後の活躍に期待ですね。
凛パパの優雅さにも期待ですw
by エムジェイ (2011-10-10 21:52) 

kotekoma

イリヤ
かわいすぎますwww
べ、別にロリコンじゃないんだからね
by kotekoma (2011-10-10 23:19) 

エムジェイ

kotekomaさん

>かわいすぎますwww
イリヤの可愛さは異常ですね^^ カドマイさんの声もたまらないんですよね。イリヤのフィギュアの決定版でないかなぁ。

>べ、別にロリコンじゃないんだからね
うむ、これはロリコンを超越したものですw 心配いりませんw
by エムジェイ (2011-10-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。