SSブログ
人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ6巻視聴 [アニメ感想]

昨日、まどか☆マギカ最終巻が到着しました!
幸いにも本日は休暇だったので、家でじっくりと視聴しました。

まどか6001.jpg

ジャケットはこんな感じです



まどか6006.jpg

ディスクはアルティメットまどか!、サウンドトラックには魔法少女たちが^^



まどか6003.jpg

うめてんてーの4コマも飛ばしてますw(ぼかし処理をさせていただきました)



まどか6004.jpg

BDのメニュー画面、アルティメットまどかアップから始まる演出に涙腺崩壊!



本編は、もう何回見たのか分からないですがw、11話のほむほむが絶望しかけるシーン、12話でのまどかとほむほむが抱き合うシーンなど、ずっとウルウルしっぱなしでした!

コメンタリーは、11話が魔法少女全員+白いヤツです。
もう、画面そっちのけで全員が熱い思いをぶちまけてくれていて、聞いているこっちも胸が熱くなりました。
12話では、虚淵氏、うめてんてー、宮本氏という御大がそろいぶみ。
虚淵氏が、12話でのまどかとほむほむの感動シーンで、「無修正版見ました」の発言には大笑いしましたよw でも、それ見たいなぁ(死
もう話題になっていますが、虚淵氏がてんてーにプロットを上げている、という発言もあり(PSP版のことかな?)これからの展開が非常に気になります。

とにかく、自分の中では、歴代アニメランキングぶっちぎり1位のこのアニメを作ってくださったスタッフのみなさん、声優のみなさんに感謝するとともに、これを超えるオリジナルアニメ(ハードル相当厳しいですが^^;)がいつの日にか登場することを楽しみに待ちたいと思います。



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 12

リュウ

オーラぱねぇwww
欲しいな・・・
by リュウ (2011-09-21 22:28) 

やまにゃん

まどマギももう最終巻ですか・・・

今回も売り上げすごいんだろうな~ww

次はゲームですねっ(笑)
by やまにゃん (2011-09-21 22:51) 

白吉

エムジェイさん、こんばんは♪
某ロックさんはじめ蒼々たるアニメクラスタさんのブログとtwitterがなければ、私はこうはならなかったw
遂に全巻揃ってしまいました(正確にはは6巻明日届きます)(*^^)v

by 白吉 (2011-09-21 22:58) 

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

今日は帰ってきてから今まで爆睡だったので今から見ます♪
楽しみだーo(^^)o

>本編は、もう何回見たのか分からないですがw、

同じくw、私も何回見たか分からないほど見てました(^^)
そして名シーンでは何度見ても涙してしまいます♪
by 水銀 (2011-09-21 23:01) 

エムジェイ

リュウさん

>オーラぱねぇwww
>欲しいな・・・
もうアルティメット全開ですよw
これはマジおすすめです!
by エムジェイ (2011-09-21 23:43) 

エムジェイ

やまにゃんさん

>まどマギももう最終巻ですか・・・
早く出て欲しい想いと、終わってしまうという想い、何とも言えませんね。

>今回も売り上げすごいんだろうな~ww
しっかりとしたものが、ちゃんと売り上げをあげるとアニメ全体がいいサイクルに入っていくので、売上には期待したいですねw

>次はゲームですねっ(笑)
春まで長いですが、首を長くして待ちますよ^^
by エムジェイ (2011-09-21 23:47) 

エムジェイ

白吉さん、こんちわです!

>某ロックさんはじめ蒼々たるアニメクラスタさんのブログとtwitterがなければ、私はこうはならなかったw
円環の理に導かれたのですねw 

>遂に全巻揃ってしまいました(正確にはは6巻明日届きます)(*^^)v
おお、おめでとうです!! 
自分も全巻コンプしてるのは、化物語、超電磁砲、ブラックラグーン、ヘルシングとまどか位です。
明日は最終巻をしっかり味わい尽くしてくださいな^^
by エムジェイ (2011-09-21 23:57) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす^^

>今日は帰ってきてから今まで爆睡だったので今から見ます♪
>楽しみだーo(^^)o
今日はいろいろ大変だったでしょう!おつかれです!
そして、明日じっくりと楽しんでください^^
蒼ちゃんが今回もいい味だしてますよ!

>そして名シーンでは何度見ても涙してしまいます♪
ですよねぇ^^; もうBGM聞いただけで反応しちゃうんですよね^^
by エムジェイ (2011-09-21 23:58) 

ちっぴぃ

2期! 2期っ‼

なにやら続編を考えていらっしゃるようですね。
これを超えるのはかなりハードル高いと思いますが、マミさんと杏子の過去の話とかやって欲しいです!
by ちっぴぃ (2011-09-22 02:14) 

エムジェイ

ちっぴぃさん

>なにやら続編を考えていらっしゃるようですね。
続編かどうかはハッキリと言っていませんでしたが、なにか続くのは確かなようです!

>これを超えるのはかなりハードル高いと思いますが、マミさんと杏子の過去の話とかやって欲しいです!
虚淵氏の今までの仕事を考えると、一度完結したものに手を入れることはなかったので、なかなか難しいかもしれませんが、ファンとしてはいろいろと見てみたいですよね^^
by エムジェイ (2011-09-22 21:24) 

かし

よくみると、まど☆マギカフェのテーブルクロス(?)の上で撮影とは・・・

芸が細かいw

いやぁ、今視聴終了しました・・・

もう、なんかね・・・

まど☆マギ、大スキ///
by かし (2011-09-22 21:41) 

エムジェイ

かしさん

>よくみると、まど☆マギカフェのテーブルクロス(?)の上で撮影とは・・・
よくぞ見破りましたねw なかなかこの世界が板についてきましたねw

>いやぁ、今視聴終了しました・・・
リアルワルプルに妨害されながらもゲットおめでとうございます!

>まど☆マギ、大スキ///
もうこれしか言いようがないですよね^^ まど☆マギ大好きだ~!!!
by エムジェイ (2011-09-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。