SSブログ
人気ブログランキングへ

ニコン、ミラーレス上位モデル「Nikon 1 V1」 - デジカメWatch [写真]

ニコン、ミラーレス上位モデル「Nikon 1 V1」 - デジカメWatch


10.jpg

ついに、ニコンのミラーレスカメラが発表となりました!
FX、DXについで新マウントの名前はCXです。

V1はパンケーキレンズとのセットとなり、下位モデルとなるJ1はズームレンズとのセットが10月20日から発売となります。
V1とJ1のパッと見の違いは、EVFの有無と背面液晶のドット数ですかね。
V1はカメラ好きな人向け、J1はカラバリ豊富なところといい対MFT用の決戦兵器といったところでしょうか。

12月にFマウントアダプターが発売予定となっており、本格的に動き出すのはそれからでしょうかね。
V1の白とか相当魅力的なモデルですが、お値段もそれなりですな^^;・


関連リンク

ニコン特設サイト
「Nikon 1(ワン)」から、2機種「Nikon 1 J1」「Nikon 1 V1」を発売:ニコン
ニコンが「Nikon 1 J1」と「Nikon 1 V1」を正式発表:デジカメinfo
ニコンが「Nikon 1」用の「1 NIKKOR(ワンニッコール)」シリーズの4本の交換レンズを正式発表:デジカメinfo
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

ついにでましたね、ニコンのミラーレス機!
画質に関してはレビュー待ちでなんとも言えませんが、かなりニコンらしい質実剛健な作り見たいですね(^^)
撮像面位相差AFで望遠に強いフォーマットは面白そうです♪

買うならV1でしょうね、J1は「メカシャッター」と「アクセサリーポート」が省かれているのが痛すぎます(^^;

あと、ニコンサイトからPDFマニュアルがDL化になっているので、早速DLして見ましたが、見た限りでは使い勝手は良さそうな感じですねwww
値段が高そうなので年内は無理ですが、そのうちには欲しいですね~w
by 水銀 (2011-09-21 22:48) 

エムジェイ

水銀さん、ちわーっす!

>ついにでましたね、ニコンのミラーレス機!
噂ばかり先行していましたが、遂に登場ですね^^

>画質に関してはレビュー待ちでなんとも言えませんが、かなりニコンらしい質実剛健な作り見たいですね(^^)
余計な遊びな部分がないのが最初は物足りないのですが、飽きがこなくてよいデザインではないかと思います!
ダイヤルが1つしかないのが残念ではありますが、操作性がどうなっているのか興味がありますね。

>撮像面位相差AFで望遠に強いフォーマットは面白そうです♪
手持ちの70-300が190-810という脅威の望遠になってしまうのが恐ろしいですw

>買うならV1でしょうね、J1は「メカシャッター」と「アクセサリーポート」が省かれているのが痛すぎます(^^;
やはり、カメラ好きにはV1のほうが魅力的ですよね!メカシャッターないのもどうなんでしょうね。

>あと、ニコンサイトからPDFマニュアルがDL化になっているので、早速DLして見ましたが、見た限りでは使い勝手は良さそうな感じですねwww
ほほう、あとで見てみます! 

>値段が高そうなので年内は無理ですが、そのうちには欲しいですね~w
年明け位にお手頃価格になると嬉しいですね^^ 自分もお金溜めないと^^;
by エムジェイ (2011-09-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。