SSブログ
人気ブログランキングへ

輪るピングドラム #09 「氷の世界」感想 [アニメ感想]

輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_001506742.jpg

昌馬がどうなったか気になって仕方がないですが、今回は意外な展開に!
輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_000069839.jpg

なにか見覚えあるシーンだなって思っていたら、3ちゃんがちょこちょこと。さらに帽子登場で混乱のるつぼにw
ゴミ箱ペンギンズで更に和んだw


輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_000244681.jpg

3ちゃんのキックがバイオレンス過ぎて吹いた! やっぱり武闘派だよw
そして、サンシャインの地下が61階出現! さらに図書館出現して、もうわけがわからないよ!
図書館内での3ちゃんシャフ角に吹いたwww
謎のパズル扉の向こうにはオープニングでずっと謎だったピンク頭がついに登場!!


輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_000548851.jpg

本のタイトルが全部”カエル君”シリーズなのが凄い^^; スタッフさん大変だよw
子供時代の陽鞠も可愛いね^^
そして、HHHと聞くと「ペディグリー」を真っ先に思いつく人挙手してください^^ノ


輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_000674744.jpg

次々と明かされる陽鞠の過去。子供って、こういうわがまま言っちゃうのは仕方ないよねぇ・・・
しかし、いろいろと降ってきたり飛んで来たり不幸な家族だ^^;
背景の丸ボケが綺麗だなぁ、と見とれてしまったよ^^;


輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_001045447.jpg

3ちゃんの速読に吹いたよw


輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_001057193.jpg

「学校に行った最後の日」というのが何が原因か気になりますね。まだ、病気が酷そうでもないし、両親の都合なのかな?
消しゴムを投げた理由もいろいろ想像できますね。「3人でアイドルになろうと言ったのに、なんで行っちゃうの」という気持ちでしょうか?


輪るピングドラム #09 「氷の世界」.ts_001361463.jpg

そして渡されるペンギン帽子! ということは、プリンセスって別人じゃなくて本人の別人格ってことになるのか?
「だめっ!」のところで拍手喝采したのは自分一人じゃないはずだw 眞愀のバーカ、バーカ!!
と思ったところで、また謎の少年登場!! これは一体誰なんだよ、気になって仕方がない・・・
ベッドには「カエル君東京を救う」が。もしかして、苹果の日記もこれと同じなのか。

眞愀の出現で一気に物語が進んだ気がしますが、同時に謎ももっと深まりましたね。
最近セリフが少なかった陽鞠のセリフがいっぱい聞けて良かったですw
来週は昌馬がどうなったか分かりますよね?








nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちゃーっす(^^)ノ

ついに来ましたね陽鞠回♪
折角陽鞠ちゃんの声が可愛いのに台詞が少なかったので、嬉しいです(^^)

話は深いのに3ちゃんはいつも通りなのが良いw

色々と謎は深まるばかりですが、ようやく物語りも進んできましたし、これからが楽しみですね♪
by 水銀 (2011-09-14 01:25) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>折角陽鞠ちゃんの声が可愛いのに台詞が少なかったので、嬉しいです(^^)
最近は苹果一色だったので、陽鞠ちゃん一色で嬉しかったですねぇ^^ まあ、子供のころも声一緒だったのは大目に見ましょうw

>話は深いのに3ちゃんはいつも通りなのが良いw
3ちゃんも他のペンギンズに比べて出番少なかったので、今回いっぱい見どころあってよかったですよね!前回のボクシングといい意外とバイオレンスなのが面白いです^^

>色々と謎は深まるばかりですが、ようやく物語りも進んできましたし、これからが楽しみですね♪
だいぶエンジンかかってきたのでこれからの展開は気になりますね!予告で冠馬のセリフが気になります。
by エムジェイ (2011-09-14 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。