SSブログ
人気ブログランキングへ

18禁コスプレ写真集即売会 「エロコスマニアックス vol.2」に行ってきました [コスプレ]

秋葉原通運会館で開催された、人気コスプレイヤーうしじまさんが主催の「エロコスマニアックスvol.2」へ行ってきました!

(今回は雑感のみで、レイヤーさんの画像はありません。掲載許可をいただいた方の画像は後日アップする予定です。
開催されることを先週Twitterで知ったのですが、土日は基本的に仕事なので「今回もスルーかなー」とあきらめていました。
しかし、幸運にも仕事が休みとなり、俄然やる気満々で行くことに!
事前告知で、「11時開場、10時からチケット販売」ということだったので、「まあ、10時前に行けばいいかな?」と軽く見ていたのですが、朝起きてTwitterを確認すると、朝5時から並んでいる人もいるとのこと!
「撮影チケットが売り切れていたらどうしよう?」とガクブルしながら会場へ行ったのですが、何とか撮影チケットをゲットすることが出来ました。

今回参加されたレイヤーさんは、

 芦屋のりこ
 うしじま
 雨天まこ
 96
 しの
 橘れみか
 つくし
 花邑沙希
 日暮りん
 ぷで
 穂咲
 みーや
 もちうさぎ
 林檎蜜紀(敬称略)

という豪華なメンツ!!

11時の開場まで近くのカフェで時間をつぶしつつ、遂に入場!
会場内には、そに子やキャサリン、今まさに旬のHHH、そしてQBさんまで^^ 
他にも皆さん素晴らしいコスで、うん、そのお、大変目のやり場に困りましたよ(滝汗
セクシーなコスって、裸でいるより心にグッとくるものがあるのは永遠の真理ですよね!
チラリズムに通ずるものがあります!(誰も聞いていない

まずは、新作のROMなどを物色。
レイヤーの皆さん方も気さくに対応してくださって、大変楽しんで見て回ることができました!

とりあえずROMを買った後は、撮影の列へ。
今回は残念ながら1対1の撮影はなしで、すべて集団で撮影でした。しかし、列に並べば確実に参加レイヤーさんを全員撮影することができるというシステムだったので、これはこれでよかったです。
撮影の列は最初若干混乱していましたが、途中からはスムースに。また、コスオンリーイベントだけあって、慣れている人が多く、マナーの悪い人もあまりいなかったように思えます。

撮影については、まあ、”要筋トレ!”と言ったところでしょうかw
今回、購入したてのD700を持って行ったのですが、カメラ+レンズ+ストロボで2Kgの重量になるので、さすがに最後の方は腕がきつかったです^^;
また、フルサイズでの絞りの感覚がつかめていないので、撮影距離における適切な絞りに悩みました・・・
こればっかりは慣れるしかないと思うので、もっと撮影を重ねてマスターしていきたいですね。


そして、今回の戦利品・・・





エロコスマニアックス.jpg

うん、やっぱり買っちゃうよね^^; さや×杏なんてヤバすぎでしょ!



スタッフさん方も親切で、大変アットホームな雰囲気で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
レイヤーさん、スタッフさんに感謝するとともに、「お疲れさまでした」と言いたいです!
vol.3の開催に期待したいですね^^




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 8

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

色々と参加してますね(^^)
こんな即売会もあるのですねw

>掲載許可をいただいた方の画像は後日アップする予定です。
おおっ、それは楽しみにしてます(≧◇≦)

>カメラ+レンズ+ストロボで2Kgの重量になるので、さすがに最後の方は腕がきつかったです^^;
2kgはキツイですよね、今頃筋肉痛とかw
by 水銀 (2011-09-10 23:39) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは^^

>こんな即売会もあるのですねw
コミケとかの殺伐とした感じと違って、ROM専即売会はまったり感があっていいですよ^^

>2kgはキツイですよね、今頃筋肉痛とかw
さすがに筋肉痛までは行ってませんが、ずしりと重かったですね^^; 今回はレンズがまだ軽い方だったので救われましたが、大三元系だと恐ろしいことになりそうです・・・ まあ、その前に買えないのですがw
by エムジェイ (2011-09-11 00:07) 

ロック

>チラリズムに通ずるものがあります!(誰も聞いていない
全くその通りですw

>「撮影チケットが売り切れていたらどうしよう?」
教えてもらったときに、ここが一番気になったのですが、
実際は余裕ありました?ギリですかね?

写真のアップ楽しみにしてます!
そして、次回は私も・・・・w

by ロック (2011-09-11 00:21) 

エムジェイ

ロックさん

>全くその通りですw
ロックさんは賛同してくださると思ってましたw
こういうフェチ心をくすぐるのがいいんですよねぇ(更に暴走

>教えてもらったときに、ここが一番気になったのですが、
>実際は余裕ありました?ギリですかね?
10時の段階ではまだ余裕ありました。特に3部は昼過ぎてもチケット空いていたみたいですね。やはり、ROMを狙って朝から行った人が一番多かったと思います。

>そして、次回は私も・・・・w
是非是非行きましょう!というか連行しますw
by エムジェイ (2011-09-11 00:34) 

たなけん(裏)

エムジェイ 様

面白そうですね~。次回は参加してみたいな~。
情報ありがとうございまっす!

>朝5時
ギャース!すごいなみんな…w

by たなけん(裏) (2011-09-12 08:59) 

エムジェイ

たなけん(裏)さま

>面白そうですね~。次回は参加してみたいな~。
他の大規模なイベントと違って、レイヤーさん達と交流しやすい素晴らしいイベントでしたよ^^ 情報あったら公開しますので、興味がおありなら次回は是非是非!

>ギャース!すごいなみんな…w
びっくりしましたよ^^; 皆さんの情熱には頭が下がります!

by エムジェイ (2011-09-12 12:39) 

凪

こんなイベントがあるなんて知りませんでしたー。行ってみたいなぁw

> さや×杏なんてヤバすぎでしょ!
激しく同意します! 皆さん素敵ですね♪

by (2011-09-14 04:28) 

エムジェイ

凪さん

>こんなイベントがあるなんて知りませんでしたー。行ってみたいなぁw

自分もコスオンリーイベントはそんなに回数行っていないのですが、とっても楽しいですよ!
写真が好きなら尚更ですね^^
機会があれば是非行きましょう!

>激しく同意します! 皆さん素敵ですね♪
中身は紹介できませんが、素晴らしかったです!
レイヤーさん、みなさん素敵ですし、ROMもいろいろと考えて作ってあるので見ていて楽しいですね^^
by エムジェイ (2011-09-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。