SSブログ
人気ブログランキングへ

岩合光昭写真展「どうぶつ家族」へ行ってきました [写真]

DSCN0363.JPG

銀座三越増床1周年祭として、動物写真家・岩合光昭氏の写真展「どうぶつ家族」が開催されました。
自分が写真を本格的に始めたのは、「動物を撮りたい!」という動機でした。
今でも、時間があれば動物園などにも行っているのですが、その第一人者、岩合氏の写真展とあれば行かざるを得ないので、仕事帰りにさっそく行ってきました!


会場の銀座三越でエレベーターに乗って8階へ着くとビックリ!
入口にはなんと岩合氏本人が立っているではないですか!!
お昼にトークセッションがあったのですが、その後もわざわざ残ってサインをしてくださっていたのでした。
早速、レジへ急行して写真集をゲットして、サインをもらいに^^


DSCN0364.JPG

握手もしてもらいました^^


写真展は日曜夕方ということもあったのか比較的空いていて、ゆっくりと閲覧することができました。
アフリカのサバンナや南極などで動物の親子が見せる一瞬の表情は何とも言えませんね!
写真集の表紙にもなっているライオン親子など見ていて思わず微笑んでしまう写真がいっぱいでした。
また、死にゆく象の母親を見つめる子供達、といった自然の厳しさを伝える写真もありました。
空いっぱいに広がる夕日をバックにした動物のシルエットなども美しかったです。

写真展は16日(金)まで銀座三越で開催されているので、興味のある方は是非!


岩合さんHP:デジタル岩合

こちらで岩合さんの作品を見ることができます。


素晴らしい写真がいっぱいで、自分も動物たちを撮りにいきたくてたまらなくなりましたよ^^ 



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

白吉

おおー、なんと私岩合さん好きなんですよー♪
ネコ(科)の取り方がメチャメチャ上手いですよね!
by 白吉 (2011-09-12 19:56) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)

私はあまり動物のことはあまり詳しくないのですが、動物園は最近ほとんど行っていないので久しぶりに行きたいですね(^^)
by 水銀 (2011-09-12 22:18) 

エムジェイ

白吉さん

>おおー、なんと私岩合さん好きなんですよー♪
おおー!仲間がいて嬉しいです!
やはり大きな写真を見ると感動ひとしおでしたよ^^ 時間があれば是非行ってみてください!

>ネコ(科)の取り方がメチャメチャ上手いですよね!
前回はねこの写真展をやってたんですよね。その時見た、家の間をジャンプするネコの写真が好きです!

by エムジェイ (2011-09-12 22:45) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわん!

>動物園は最近ほとんど行っていないので久しぶりに行きたいですね(^^)
動物園は大人になってからの方が楽しめます(キリッ
草食系の動物とか、子供のころは見ても面白くなかったんですけど、今見るといろんな仕草が可愛くて仕方ないです。
被写体として見ても、動物はなかなかじっとしてくれないので、上手く撮ろうと思ったら難しいですね!
是非、いい写真を撮りに行ってみてください!
by エムジェイ (2011-09-12 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。