SSブログ
人気ブログランキングへ

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻感想 [ラノベ]

俺妹9.JPG

カバーを見てびっくり!
表紙はウエディングドレス姿の桐乃!しかも、京介にお姫様抱っこされいるじゃないですか!!

激しくネタバレ含みますので、これから読む予定のある方はご注意ください。

衝撃的なカバーだったわけですが、さらに帯を取ってみると・・・





俺妹92.JPG


ダンボーさんもガン見してます^^;


今巻は番外編的なもので、京介以外の作中登場人物7名の視点による短編から構成されていて、順番に

五劫日向編
高坂桐乃編
赤城浩平編
槇島沙織編
赤城瀬名編(語り部桐乃)
新垣あやせ編
高坂桐乃編

となります。(タイトルは伏せさせてもらいました)

時間軸てきには、8巻の後の話が中心となります。
本編は京介の一人称で物語は展開していくのですが、今作では、それぞれのキャラクターによる本編の裏側がかたられます。

これが凄いことになっていて、「もうわけがわからないよ」状態というか、「こいつらみんなダメだ」と言った方がよいでしょうかw
電車の中で読んでいたのですが、もうニヤニヤを止めることが出来ずかなり”気持ち悪い人”だったにちがいありません^^;

特に面白かったのが「赤城浩平編」でした。
本編では「しょうがない」とか言いつつもシスコンを発揮している京介ですが、友人の前ではシスコン全力全開ですwww 
教室で妹の写真で勝負とか、もう、気持ち悪いを通り越して、地球を一周して清々しいですね^^;

また、ラブリーエンジェルあやせたんも本音がダダ漏れで可愛いですね^^
でも、あやせと付き合うとなると、いろいろな意味で覚悟がいりそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
また、あやせ編には、帯にも書いてありますが、ClariSが登場します!

とにかく、エンターテイメントに徹した今作、ファンにはたまらない一冊です^^


また、PSPでゲームの続編「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない!」の制作が決定です!!
こちらの情報も要チェックですね^^

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

帯の下が良いですねぇ、ガーターベルト(*´д`*)ハァハァ <おいw

>ダンボーさんもガン見してます^^;
うむ、ダンボーさんも漢(おとこ)なんですねぇ

>もうニヤニヤを止めることが出来ずかなり”気持ち悪い人”だったにちがいありません^^;
かなりヤバイですねwww

>今巻は番外編的なもので
私は普段ラノベは読まないのですが、かなり激しく気になりますねw
この巻だけ読んでも楽しめるものでしょうか?
by 水銀 (2011-09-10 01:46) 

エムジェイ

水銀さん、コメントありがとです^^

>帯の下が良いですねぇ、ガーターベルト(*´д`*)ハァハァ <おいw
うむ、正常な反応ですw ウエディングドレスとガーターというのがポイント高いですね(バカ

>かなりヤバイですねwww
一生懸命我慢したのですが、もう面白すぎて^^; 周りのみなさんごめんなさいw

>私は普段ラノベは読まないのですが、かなり激しく気になりますねw
>この巻だけ読んでも楽しめるものでしょうか?
アニメを見ていたのなら十分楽しめますよ!
作者の伏見つかさ氏の文章はとてもテンポよく読みやすい文章を書かれるので取っ付きもいいと思います。
自分もこの作品がアニメ化前に話題になったときはスルーしていたのですが、なんかの雑誌の付録の超電磁砲の短編を書かれているのを読んで興味を持ちました。
そして、9巻を読んで本編にどっぷり浸るのもありですよw
by エムジェイ (2011-09-10 02:41) 

水銀

エムジェイ さん、再びこんちわ(^^)

>アニメを見ていたのなら十分楽しめますよ!
おおっ、それは安心しました(^^)
もちろんアニメは見ていますので、今度買ってみようと思います♪

>作者の伏見つかさ氏の文章はとてもテンポよく読みやすい文章を書かれるので取っ付きもいいと思います。
なるほど、楽しみですね♪
あ、表紙絵が欲しくて買うのじゃありませんからねっ(爆

>そして、9巻を読んで本編にどっぷり浸るのもありですよw
そ・・・、それはw
意外にハマったりして(^^ゞ
by 水銀 (2011-09-10 03:09) 

エムジェイ

水銀さん、再びどもです^^

>もちろんアニメは見ていますので、今度買ってみようと思います♪
アニメより先の話になるので、分からない部分もあるかとおもいますが、赤城兄弟の変態っぷりとか十二分に楽しめますよw

>あ、表紙絵が欲しくて買うのじゃありませんからねっ(爆
むしろ、表紙絵のために買うしかないじゃない!と主張しましょうw

>意外にハマったりして(^^ゞ
ブックオフとかあると思いますので是非是非おすすめですよ^^
by エムジェイ (2011-09-10 03:19) 

かし

ダンボーさん、あんたも好きなんだね

うちの子達はちょっと趣向が違うような・・・

ありゃ、ゲームの続編も決定ですか。こりゃ楽しみ
by かし (2011-09-10 14:04) 

エムジェイ

かしさん

>ダンボーさん、あんたも好きなんだね
>うちの子達はちょっと趣向が違うような・・・
あはは、どうやら家主の性格に問題ありのようです(爆

>ありゃ、ゲームの続編も決定ですか。こりゃ楽しみ
ゲームの方は、あやせルートで絶望しかけましたよw
どういう風に変えてくるのか楽しみです!
by エムジェイ (2011-09-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。