SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2011夏 レポートその7(グッドスマイルカンパニーその2) [フィギュア]

2011ワンフェス夏_087.jpg

ワンフェスレポートその7はグッドスマイルカンパニーその2(魔法少女まどか☆マギカ編)です。

画像クリックで拡大します


2011ワンフェス夏_163.jpg

グッスマブースのなかでも、まどか関係は別コーナーで展示されていました。入口には長蛇の列ができていて、自分が聞いた時には「40分待ち」とのこと・・・ 
さすがに時間がもったいなかったので、他のブースを回って最後に見ようかと思っていたのですが、行ってみるとすでに「終了」の文字が><
あきらめて入口から中を覗いていたら、幸運にもスタッフの方が「もう一回開けます」との嬉しい言葉が!
おかげで待つことなく見ることが出来ました^^
ただ、入場制限などしなかったので、コーナーは人でいっぱいでゆっくりと写真を撮っている暇などなく、とりあえず目についたものを撮りました^^;


それでは、最初はまどかから。

2011ワンフェス夏_578.jpg

2011ワンフェス夏_577.jpg

2011ワンフェス夏_592.jpg

2011ワンフェス夏_579.jpg

2011ワンフェス夏_581.jpg

2011ワンフェス夏_580.jpg

2011ワンフェス夏_585.jpg

2011ワンフェス夏_583.jpg

ねんどろいどの制服版はやっぱり可愛いですねぇ。
そして、今回初公開となるキービジュアルのまどかも再現度高いですね!


2011ワンフェス夏_597.jpg

2011ワンフェス夏_598.jpg

2011ワンフェス夏_606.jpg

2011ワンフェス夏_596.jpg

2011ワンフェス夏_610.jpg

2011ワンフェス夏_605.jpg

2011ワンフェス夏_599.jpg

ほむほむは参考出展ということでしたが、もちろん出ますよね?



2011ワンフェス夏_586.jpg

2011ワンフェス夏_589.jpg

2011ワンフェス夏_614.jpg

2011ワンフェス夏_611.jpg

2011ワンフェス夏_588.jpg

マミさんはFigmaも初公開でした!
ねんどろいどでも凄かったけれど、Figmaはさらに凄いことになってますね!(何が



2011ワンフェス夏_601.jpg

2011ワンフェス夏_604.jpg

2011ワンフェス夏_603.jpg

さやかのFigmaも登場!
マントは布製だそうです。ポーズの幅が広がっていいですね^^


2011ワンフェス夏_600.jpg

そして、Figma杏子の予告も! やっぱり「ひとり(はぶかれたら)じゃ寂しいもんな」



2011ワンフェス夏_593.jpg

2011ワンフェス夏_595.jpg

松戸のカフェでこんなの売っていたんですね。また作ってくれないかな。



2011ワンフェス夏_590.jpg

最後はやっぱりこいつでしょうw
もう、デカ過ぎですw はしっこのねんどろいどまどかと比較してください。



以上、まどか編でした。
人多い、ガラスケース内の展示ということで一部ブレや反射があるのはご容赦ください。



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

まどかだけで独立するとは凄いです!QB営業恐るべし(違w

>幸運にもスタッフの方が「もう一回開けます」との嬉しい言葉が!
ほんとに幸運とはこの事ですね~、待たずには入れたのは良いですね(^^)

どれも魅力的過ぎて期待も大きいですね♪
まぁ、私は、基本ほむほむですがwww

>Figmaはさらに凄いことになってますね
うちのfigmaで対抗できるのは、みくるちゃんぐらいですかねぇ♪
でも、みくるちゃんは高校なんですよねぇ、中学でこの戦闘力はけしからん過ぎますw

>そして、Figma杏子の予告も!
来てくれましたー(^^)
省かれたら寂しいもんね、あと仁美ちゃんは出るのかな?

>最後はやっぱりこいつでしょうw
契約をやたらと迫って来る奴ですねw
ほんとに、姿だけは無駄に可愛いんですけどね(^^;
by 水銀 (2011-07-28 17:28) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす

>まどかだけで独立するとは凄いです!QB営業恐るべし(違w

最初はグッズの列だと思っていたのですが、見るだけで列が必要というのに魔女化しそうでしたw

>ほんとに幸運とはこの事ですね~、待たずには入れたのは良いですね(^^)

これは本当に幸運でしたね^^ その分、人との戦いでしたが^^;

>中学でこの戦闘力はけしからん過ぎますw

マミさん無事ならクェイサーか魔乳の世界へいってしまいそうですよね^^;

>仁美ちゃんは出るのかな?

もし出たらQBに次いでひどい目に合いそうな予感も(滝汗

>ほんとに、姿だけは無駄に可愛いんですけどね(^^;

会場にどれくらいこいつが生息していたかと思うと・・・
見た目はかわいいのが、ねぇ、さらにむかつきますw
by エムジェイ (2011-07-28 19:51) 

ロック

40分待ち!?
普通はせいぜい数分も待てば撮影できますから
如何に人気があるかがわかりますね。
何故ブースの存在に気付かなかったのだろう・・・w?

なので、これだけたくさんの写真があると
とても参考になります。
しかし、化物語の商品展開は遅いのに、
まどか☆マギカは素晴らしく早いw

>ほむほむは参考出展
間違い無く出るでしょう。
人気があるので、メーカにもプレッシャーが掛かりますねw

by ロック (2011-07-28 23:55) 

エムジェイ

ロックさん

>普通はせいぜい数分も待てば撮影できますから
>如何に人気があるかがわかりますね。

ゆったり見れるように少人数しか入れなかったので待ち時間が長くなったようです。

>何故ブースの存在に気付かなかったのだろう・・・w?

自分もグッスマさんの他のやつでやらかしましたw

>しかし、化物語の商品展開は遅いのに、
>まどか☆マギカは素晴らしく早いw

化物語はまだFigmaも二人しかでてませんからねぇ・・・
まあ、出るだけありがたいのですが^^;

>間違い無く出るでしょう。
>人気があるので、メーカにもプレッシャーが掛かりますねw

こちらも化物語とおなじで、版権絵がグッスマさん、オリジナルがアルターということになるのでしょうかね?
アルターのほむほむは是非とも見てみたいなぁ。
by エムジェイ (2011-07-29 00:25) 

カルディア

おおー、綺麗に撮れてますね!
キービジュアルまどか、イイ~!
これは生で見ておきたかったなぁ。

ほむほむも彩色前とはいえデキの良さが伺えますね。
体の細さ、しなやかで色気のある脚がたまらないw
さすがグッスマだなぁ。
マミさんのスケールもよいポーズだ。

>もう、デカ過ぎですw
これ買っている人見かけたw
大きな段ボール箱をかかえて、持って帰るの大変そうだったなぁ。

by カルディア (2011-07-29 02:26) 

エムジェイ

カルディアさん、コメントありがとです^^

>キービジュアルまどか、イイ~!
>これは生で見ておきたかったなぁ。

さすがグッスマさん、という納得の出来ですね^^
自分もセイバー生で見たかったです^^;

>さすがグッスマだなぁ。

ほむほむはヤバいっすよね。早く色つきが見たいですね!
マミさんは目が好きなんですよね。あの目は魔眼です!

>これ買っている人見かけたw

勇者ですねw 持って帰ったあとの箱の置き場所も更に大変そうですねw

by エムジェイ (2011-07-29 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。