SSブログ
人気ブログランキングへ

明日はワンフェス! [雑記]

明日(24日)はついにワンダーフェスティバルですね!

自分は午前中は仕事があるので、会場に付くのは2時くらいになりそうですが会場の雰囲気を楽しめればと思っています。
その時間だと、グッスマとかアゾンとか何にも残って無いだろうというのが悲しいところですがw

今は、撮影機材の準備中です。
レンズは多分、お手軽ズーム18105と、5018か6028もしくは両方を持っていく予定です。

体力勝負になりそうなので、しっかりと寝ておかないと^^;
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

午後から行かれるのですね~
レポート楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2011-07-24 02:54) 

カルディア

今回も色々なサプライズが欲しいところですね。
どんなフィギュアが見られるか楽しみ~!

by カルディア (2011-07-24 03:00) 

凪

WFお疲れ様です! 残念ながら今回も私は行けそうにないので,皆さんのレポを心待ちに…^^;

> お手軽ズーム18105と、
ああいう会場だと,皆さんどういうレンズを使用されているのか興味津々なのですが,18-105あたりが安定なのでしょうか。

> 5018か6028もしくは両方
明るめの単焦点も強そうですよねー。是非レポで参考にさせて下さい^^

by (2011-07-24 03:50) 

ロック

私も参戦予定です~
レンズは、ペンタのDA18-135mm、タムロンのA09で。
ディフューザーは影取りを使いますが、この装備での
参戦は初めてなので、うまく撮影できないと、パニくる
かもしれませんw

by ロック (2011-07-24 07:20) 

やまにゃん

僕は行けそうにないので行った方々の感想を聞きたいですね~

グッズが残っているといいですね(*^。^*)
by やまにゃん (2011-07-24 11:07) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

さきほど、帰宅しました。
いやぁ、詳しくはレポートに書きますが、楽しかったです。
写真は撮りに撮ったり600枚以上^^;
これから整理しますが、いつになったら終わるやら・・・
by エムジェイ (2011-07-24 22:37) 

エムジェイ

カルディアさん

>今回も色々なサプライズが欲しいところですね。

けっこうサプライズありました。
とくにアゾンのドールは凄かったです。
by エムジェイ (2011-07-24 22:38) 

エムジェイ

凪さん

>残念ながら今回も私は行けそうにないので,皆さんのレポを心待ちに…^^;

あうう、それは残念です>< 自分は初ワンフェスでした。

>ああいう会場だと,皆さんどういうレンズを使用されているのか興味津々なのですが,18-105あたりが安定なのでしょうか。

やっぱり、キットレンズっぽい人が多かったような気がします。
また、2.8通し系の望遠構えた人もちらほらいました。

>明るめの単焦点も強そうですよねー。是非レポで参考にさせて下さい^^

今回、最初はズームを使っていたのですが、途中から60マクロでほとんど行きました。
ズームはブースの全景とかをとるには便利なのですが、テレ側だとどうしても暗くなるのと、ズームリングを回したりして構図を決めるのが時間かかるので、面倒ですね。
単焦点だとピント合わせるだけで、構図は自分が前後に動けばいいだけなので、結局そっちの方がすばやく撮れました。
by エムジェイ (2011-07-24 22:48) 

エムジェイ

ロックさん

>レンズは、ペンタのDA18-135mm、タムロンのA09で。

やはり、ズームとマクロという構成になりますよね^^
今日、実際に行ってみて、カメラ2台体制の方が楽だなぁ、と思いました。まあ、体にはとてつもなくキツイですが・・・

>ディフューザーは影取りを使いますが

自分はサンパックのディフーザーで行きました。
時々、ペンタ使いで影取りの人を密かに探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした^^;
by エムジェイ (2011-07-24 23:08) 

エムジェイ

やまにゃんさん

>グッズが残っているといいですね(*^。^*)

会場では2400円しか使いませんでしたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
お察しください(号泣
by エムジェイ (2011-07-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。