SSブログ
人気ブログランキングへ

Wonder Festival Summer 2011 とりあえず感想 [フィギュア]

2011ワンフェス夏_001.jpg

行ってきました、ワンフェス夏!!
とりあえずの感想と、戦利品(と言えるほどのものはないんですが)です。
各ブースの様子は順次更新していきます。

午前中は仕事だったので、終わったら速攻で駅へダッシュ!
海浜幕張駅からは、すでに目的の販売物を手に帰宅する人々を(心の中で恨みの目で)眺めつつ急ぎ足で会場へ。

2011ワンフェス夏_004.jpg

「見ろ、人がゴミのようだ!」
とリアルにムスカの気持ちが分かりましたよ^^;

色々見たいものがあるのを我慢して、まずはグッスマブースへ急行。




2011ワンフェス夏_066.jpg

まあ、そうですよねぇw
こればかりはどうしようもない。
気を取り直して、アゾンブースへ!



2011ワンフェス夏_502.jpg

そりゃそうですよねぇ^^;
ちなみに、限定なのはさん制服Ver,は最後まで売れ残っていました・・・

メインステージではいろいろなトークショーなどが行われ、自分が行ったときにはちょうど加藤英美里さんが登場していて、生で「僕と契約して~」が聞けました! 絵美里さんはメガネにショートパンツというあざといくらい素晴らしい服装で感動でした。

レイヤーさんもたくさん来られていて、まどか関係とタイバニの人が多かったですね。
今回ブログには載せられないのですが、ピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルのコスを既に作られている方もいてびっくり!

全体的には、やっぱりというか当然というか、「まどか」の勢いが凄かったですね。
とにかく、いろんなところで、まどか達や白いヤツがいっぱい見られました。


そして、今回の戦利品ですが・・・


2011ワンフェス夏_001.jpg

2011ワンフェス夏_002.jpg

まずは、グッスマブースで配っていたセットです。
さすが勢いがあるだけあって、凄いボリュームです!
特にQBウェットテッシュは感動でしたw


2011ワンフェス夏_004.jpg

2011ワンフェス夏_005.jpg

次はアゾンさんです。
クリアファイルは会場に付いたときには、既に配布終了だったのですが、帰り際に持っていた女性に「ちょっと見せてもらえますか?」と聞いたら、なんと気前よく「それあげますよ」と言っていただきました!
よっぽど物欲しそうな顔してたのかな^^; 
とにかく、感謝感激です! お詫びに「おーいお茶」プレゼントしておきました。


2011ワンフェス夏_007.jpg

最後に(もう最後です^^;)、GIFTのぬいぐるみストラップ「ブラック★ロックシューター」ちゃんです。
これは一応イベント会場限定販売とのことです。


今回、各ブースやコスで販売やパンフを配っていた方に「写真を撮らせてもらっていいですか?」と聞くとなぜか「プロの方ですか?」と何度も聞かれました。
ちなみに、カメラに縦グリとディフューザーを付けていて、下の写真の状態で撮影していたのですが・・・

DSC00638.jpg

これで、商品をなにももっていなくて(買えなかっただけなんだけれどもw)黒いデカいカバンを持っていたからでしょうね^^;


以上、簡単な感想でした。

各ブースの写真と感想は、上記のとおり順次アップさせてもらいます。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

WFお疲れさまでした~♪
限定品は無理だったようですが、会場自体は楽しかった見たいですね(^^)

それにしても会場での限定品は少なすぎるような気も・・・、WEB販売があるので助かりますが(^^;

QBウェットテッシュいいなぁ、勿体無くて使えなさそうだww
by 水銀 (2011-07-25 04:07) 

やまにゃん

ワンフェスお疲れ様でした~

やっぱり午後だと限定品はなくなっちゃいますよね・・・

クリアファイル優しい人からもらえてよかったですねww
by やまにゃん (2011-07-25 11:59) 

かし

うらやま・・・

土日仕事の私にはホントうらやま・・・

レポの続編楽しみにしてます!

by かし (2011-07-25 12:44) 

エムジェイ

水銀さん、こんちは^^

>限定品は無理だったようですが、会場自体は楽しかった見たいですね(^^)

逆に開き直って、写真を撮ることに専念できましたw
まあ、写真を撮ることに夢中すぎて、フィギュア自身をじっくり見ていないという噂もありますが^^; 

>会場での限定品は少なすぎるような気も・・・、WEB販売があるので助かりますが(^^;

人気あるところはもっと作ってほしいですよね。リスクがあるのは理解できますが・・・
WEB通販は本当に助かります!

>QBウェットテッシュいいなぁ、勿体無くて使えなさそうだww

とりあえず、もらったものはカバンにいれていたので、家に帰ってからあることに気づきました。こんなことならもっと貰っとけばよかったですw

by エムジェイ (2011-07-25 14:59) 

エムジェイ

やまにゃんさん

>ワンフェスお疲れ様でした~

ありがとうございます^^

>やっぱり午後だと限定品はなくなっちゃいますよね・・・

もう、本当にしょうがないですよね>< 次回は朝からいけるといいなぁ・・・

>クリアファイル優しい人からもらえてよかったですねww

とりあえず見せてもらおうと思っただけだったのですが、気前の良さに大感謝です。いい人でした。
by エムジェイ (2011-07-25 15:01) 

エムジェイ

かしさん

>土日仕事の私にはホントうらやま・・・

たまたま午前中しか仕事がなかったので助かりました。
イベントは土日しかないのでつらいっすよね><

>レポの続編楽しみにしてます!

はい、がんばります!
by エムジェイ (2011-07-25 15:03) 

カルディア

おお、仕事終わってから駆けつけたんですね。その行動力w
自分は12時着で、ねんどろいどなんてあっけなく完売してましたよ。
まぁいつもそのぐらいなのでグッスマ系は買えたことないんですけどねw

>いろいろなトークショーなどが行われ
今回は規模がやや縮小気味で全部回れる!って思ったため、
トークショーは泣く泣くスルーしてしまったんだよなぁ。
俺妹とかDOG DAYSとかそそられたんだけどw
そっか~、英美里さんを見られたんですねー。自分まだ生で見たことないかも。

>「プロの方ですか?」と
これはプロっぽいw
自分はコンデジなので、一眼で撮っている人を羨ましく横目にしながらも
ちょこまかと動き回っていました。
今度このプロ装備している人を見かけたらエムジェイさんですかと声かけちゃおうかなw

by カルディア (2011-07-25 17:18) 

ロック

プロ発見!!

限定物は、DPでもギリギリだったり、
買えなかった人がいたようで、
今回も激戦だったみたいです。

このタイプの大きなディフューザーを使っている人を
会場で何人か見かけましたが、もしかして・・・・w
どのくらい効果があるのか、見てみたいです。

バッテリーパックもあると重いですよね?
1.5kg以上あるかなw

by ロック (2011-07-25 21:27) 

kotekoma

WF
お疲れ様でした!
日曜日に仕事とは
お疲れ様です
しかし
カメラを持っていったのに
午後だけでは
やっぱり楽しめませんね
コスプレとか・・・コスプレとか・・・
by kotekoma (2011-07-25 23:27) 

エムジェイ

カルディアさん

>おお、仕事終わってから駆けつけたんですね。その行動力

好きなもののためならエンヤコラですよ^^

>自分は12時着で、ねんどろいどなんてあっけなく完売してましたよ。

もうちょっと数用意してほしいですよねぇ。

>トークショーは泣く泣くスルーしてしまったんだよなぁ。

自分もFATEのドークショーとか聞きたかったけれど、スルーしました。やっぱりいろいろと見たいですもんね。

>今度このプロ装備している人を見かけたらエムジェイさんですかと声かけちゃおうかなw

ウォーリーならぬ、エムジェイを探せでいきましょうかw

by エムジェイ (2011-07-26 00:12) 

エムジェイ

ロックさん

>どのくらい効果があるのか、見てみたいです。

ロックさんの影取りもインパクト凄いですよね!
こちらも効果を見てみたいです^^

>バッテリーパックもあると重いですよね?

60マクロは手振れ補正もないので、手振れしないようにするのに大変でした^^;
by エムジェイ (2011-07-26 00:15) 

エムジェイ

kotekomaさん

>午後だけでは
>やっぱり楽しめませんね

まあ、割り切って休憩ほとんどなしで行動したので充実はしてました^^
初めてだったので、雰囲気含めて楽しめましたよ!

>コスプレとか・・・コスプレとか・・・

これはそうですね。
コスイベントとちがって、結構適当に列とかできてるので、さすがに今回はスルーしました・・・

by エムジェイ (2011-07-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。