SSブログ
人気ブログランキングへ

アスタロッテのおもちゃ! #12「空越しのアスタリスク」感想 [アニメ感想]

アスタロッテのおもちゃ! #12「空越しのアスタリスク」.ts_000789588.jpg

直哉とロッテの最後のデート、切ないですね・・・
アスタロッテのおもちゃ! #12「空越しのアスタリスク」.ts_000050717.jpg

お互い同じ思いを抱いていても伝わらないもどかしさ、微妙にすれ違うセリフで上手く表していて見ていて辛くなる。
明日葉のためにわざわざホタルを取ってきたメルチェの優しさに癒される。自分もあの胸に飛び込みたい!(台無し


アスタロッテのおもちゃ! #12「空越しのアスタリスク」.ts_000600933.jpg

イニの超魔術に感動w さすが賢者だ^^;
ユーディッドにはMの素質はなかったんだね、根っからのS気質か!
そして、最後まで「はいてない」の明日葉! 空気読まないでOKだ!



【総評】
最初はエロを売り物とした色物アニメかと思いましたが、それよりもロッテと直哉の心情を中心として丁寧に描いて、最後もご都合主義と言ってしまえばそれまでですが、上手く落とし込んでしっかりと楽しむことができました。
また、明日葉というキャラを狂言回しに使うことで他とは一味違った作品に仕上げましたね。
そして、釘宮さんの声がロッテに本当によくあって、釘宮さんの魅力を一段と引き出していた気がします。
暖かい絵柄と音楽もマッチしていて、なかなかの良作であったと言えるでしょう^^
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

いい終わり方でしたね~♪
確かにご都合主義かもしれませんが、これで良いのだと思います(^^)
by 水銀 (2011-07-03 03:59) 

カルディア

総評のまとめ方が上手いなぁ。
自分がこの作品に感じたことがポイント押さえて書かれているw
最初はエロが売りの印象から、見ていくうちにだいぶ変わりましたね。
むしろアニメ版の売りはそこじゃないなと。
ラストも綺麗に締め、全編作画のクオリティも安定していたなと。

by カルディア (2011-07-03 15:18) 

kotekoma

うむうむ
今期の釘宮アニメが
どんどん終わっていく
さて
夏アニメに
備えてHDDを整理しましょうかwww
by kotekoma (2011-07-03 16:03) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>確かにご都合主義かもしれませんが、これで良いのだと思います(^^)

ですよね^^ みんなが納得できる心温まる物語でしたよね!
by エムジェイ (2011-07-03 20:19) 

エムジェイ

カルディアさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^;

>むしろアニメ版の売りはそこじゃないなと。

メルチェはアレでしたが、露骨なエロはなかったですよね。そこら辺の按配も絶妙でしたね!

>ラストも綺麗に締め、全編作画のクオリティも安定していたなと。

遊園地でのロッテのセリフもよかったですね。アップ時の作画は相当力入ってましたよね! 


by エムジェイ (2011-07-03 20:23) 

エムジェイ

kotekomaさん

くぎゅアニメラッシュひと段落ですね^^;
自分もHDDの整理をしなけらばいけませんねぇ。
3TのHDD買おうかな^^;
by エムジェイ (2011-07-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。