SSブログ
人気ブログランキングへ

MB-D80購入 [写真]

DSC_0006.jpg

Figma阿良々木さんがびっくりしています!
DSC_0008.jpg

なにやら怪しげな黒い物体が・・・


DSC_0010.jpg

後ろから


DSC00369.jpg

形式名で見てすぐわかる人もいるでしょうが、MB-D80とはD90用の縦持ち用グリップです。
フィギュアやポートレートは縦位置での撮影が多いので、前々から欲しかったのですが、D90がカタログから消えたこともあり、早く買っておかないとディスコンになりかねないので思い切って購入しました。

これで、気分だけはプチD3xです!(大汗

実際使用してみたところ、シャッターボタンなどは若干感触が違うのですが、右手の肘を上げなくてもよくなったので、長時間撮影するのにはかなり負担軽減になりそうです。

DSC00370.jpg


DSC00380.jpg

SB700を付けてフル装備です^^;


DSC00381.jpg


ついでと言ってはなんですが、先日発売されたFigma阿良々木さんとガハラさんで遊んでみました^^


DSC_0014.jpg


DSC_0019.jpg

「スルガモンキー」の名場面(?)です


DSC_0028.jpg

たいへんあぶないので、よいこのみんなはまねしないでね^^



さらに、ねんどろいどプチの刀語セットも何点か

DSC_0053.jpg

七花百烈!


DSC_0037.jpg

DSC_0042.jpg

とがめは髪型が2種類付属です


DSC_0046.jpg

忍法爪合わせ・・・ 


DSC_0057.jpg

みんなでパチリ!





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

たなけん(裏)

エムジェイ様

こんばんわ~。

>ねんどろいどプチの刀語セット

3体とも、ものすごくかわいいですね~。
ねんどろいどプチのかわいさは異常!
ほしくなっちゃいますね~。ww

by たなけん(裏) (2011-05-30 02:07) 

エムジェイ

たなけん(裏)さま

コメントありがとうございます^^

特に刀語はまだあまり立体化されていないので、その意味でも嬉しいですね^^
ぷちは可愛いうえに、お手頃価格なのがさらに嬉しいんですよね^^
by エムジェイ (2011-05-30 02:26) 

水銀

こんちわ、エムジェイ さん

縦位置グリップ購入おめでとうございます(^^)
バッテリーが2個入るのでWFとか撮影に持ち出す時でも安心ですよね

私もD80を持っているので欲しいと思いつつ、そのままD90対応のアクセサリーになっていたので安心していたのですが・・・
D90がディスコンになったという事は、買って置いたほうが良さそうですね(^^ゞ
by 水銀 (2011-05-30 02:40) 

エムジェイ

水銀さん

>バッテリーが2個入るのでWFとか撮影に持ち出す時でも安心ですよね

ですね^^ しかも、さらに単3電池でも動かせるので、「もう何も怖くない」ですw

>D90がディスコンになったという事は、買って置いたほうが良さそうですね(^^ゞ

まあ、お値段もお手頃なのでもし興味があるなら押さえておいたほうが安心ですね。

by エムジェイ (2011-05-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。