SSブログ
人気ブログランキングへ

ガンダムSEED Destiny#38「新たなる旗」 [アニメ]

ガンダムSEED Destiny #38「新たなる旗」

 

新OPとEDでただでさえ悶絶ぎみですが、まさに始まろうとしているラグナロク作戦、ついに登場したぼくのかんがえたさいきょうがんだむデスティニーと盛り上がってきてまいりました。さあ、今週はどんな展開が待ち受けているのか!

アバン:

前回の映像使い回しです。特に目新しいことなし。

本編: 

 ヘブンズベースへ向けて進軍するザフト・地球連合有志合同軍。議長は総司令官としてミネルバに乗り込む。そして最後通牒の回答期限まで残り5時間となった。ジブリールをはじめとするロゴスのメンバーは基地を守るのではなく、これをザフトへの攻撃の機会と捕らえる。 猫をちゃんと一緒に連れてきたんだね! いい奴じゃん、ジブリールw

 

陣形を整え進軍するミネルバ。 攻撃開始まで5時間あるのにそんなにディンやバビ飛んでいて燃料もつのかな? あ、そうかSEEDの世界は宇宙に重力あるし、鳥は羽ばたくエーテル世界だっけw

ルナマリアはインパルスのテストが終え、シンにその性能についての感想を述べる。 妹と大佐を失ったショックで気が触れた、ルナマリアはすべての元凶はロゴスであり、大佐を不誠実だと言い、次の標的シンにロックオンする、シンを励まそうとする。マユマユとステラで(自主規制)することに飽きたルナマリアの優しさに打たれたシンは彼女を守ることを誓い、抱きしめてキスをする。

 

連合は最後通牒の期限を前に攻撃を開始する。次々と発進するMS・MA部隊。スティングもデストロイに乗り込み、コピペで貼り付けたような、整然と待機しているウインダム部隊を従えて出撃する。

大佐は意識を取り戻す。目の前には看病していたキラの姿が。キラきゅんと会えたことにキラが生きていたことに涙を流す大佐。

キラ 「行くぞ、セリアン!」

大佐 (今、セリアンって・・・ キラきゅん、オレはアスランだよ(涙!)

キラ 「盗作合体、GO! フクダリオン!」

大佐 「もう、いきなり~」

♪ 50話と38話前から愛してる~

 

 「人はそれを合体と呼ぶ!」

(以下、自主規制)

 

 

え、えっと・・・ すいません、脱線しすぎました^^;

 

ザフト連合軍に襲い掛かる5台のデストロイ。圧倒的な火力で次々と艦艇・MSを破壊していく。 えーっと、デストロイが飛んでいるように感じるのは気のせいでしょうか? 何でもありかい!

 ザフトは軌道上からMS部隊を降下させるが、連合の対空兵器ニーベルングによって瞬時に壊滅してしまう。それを見かねて出撃を志願するシン。議長はそれを許可する。出撃するシンのデスティニー、ゲイのレジェンド、ルナマリアのインパルス。シンはインパルスに慣れないルナマリアを庇いながら闘う。その間にも破壊の限りを尽くすデストロイ。 海上に進軍していたはずのデストロイが一瞬で基地の敷地内に戻ってます。何しに戻ってきたの?そんな暇があるならさっさとミネルバ潰せよ! 一方、大佐はキラと話がしたいが怪我のせいで言葉を発することができない。

 デストロイに対する怒りで覚醒したシンは使い回しの得意の対艦刀でデストロイへ突撃する。 デストロイの内部は空洞ですか。急遽製造したせいで張りぼてですか? そりゃあやられるわw シンの闘いに驚愕する議長達。 あなた達一体誰が取った画像を見てるんですか? 後方にいるはずの旗艦から最前線が見えるんですか? 驚いてる暇あったらちゃんと指揮してください!

アスランが気がついたことを聞き、見舞いに訪れるカガリ。

カガリ 「アスラン、あの女は一体何者だ? 私はOPのとおり、やっぱりやり逃げするつもりだったのか・・・」

大佐 (やっべ、忘れてた。そういやAAにはこいついたんだ! でも、本当はメイリンよりキラきゅん命なんていえないよなぁ・・・)

キラ (アスラン、さすが寝取り王と言われた僕の親友!)

 シンはデストロイを次々と撃破していく。 あはは、斬鉄剣もビックリ! 斬ったあとでずれていくよ! さすがはぼくの(ry

カガリ 「さあ、私とあの小娘のどっちをとるの!」

キラ 「カガリは今泣いているんだ。」

大佐 (もう、ヤだ。寝た振りしよう・・・)

シンはインパルスにソードシルエットに換装し、対艦刀をレジェンドへ渡すように指示する。その指示に従いデストロイを撃破したルナマリアへゲイは賞賛の言葉を送る。それに対しルナマリアは、「忘れてた?私も赤なのよ!」と答える。 いいえ、みんなはっきり覚えてます。その上でテメエには赤の資格無しとの判断が下ってただけです!

シンは最後の1機となったオクレ兄さんのデストロイへ迫る。コクピットに突き刺さる対艦刀。最後の1機までも撃破されたのを見て、ロゴスの面々は開戦に踏み切ったジブリールの責任を問うが、彼は既に基地を後にしようとしていた。

戦闘の大局は決し、ミネルバを中心に部隊が集結する。

あれっ、あれれれ? 何かデジャブを見ているような気が・・・

 

AAのブリッジで連合が負けていく映像を見ながらキラ様は呟く・・・

「僕達は、一体何をしているんだろう?」

 

はぁ? じゃあ言ってあげましょうか?

「愉快犯的テロ行為です!」

 

感想:

とりあえず突っ込みどころを

○ルナマリア先週に引き続きなんでシンになびきますか? 相手は妹を殺した男ですよ。 少しは葛藤なりしてください。

○あんな内容の条件を突きつけといて相手が攻撃してくると思わなかったんですか議長? 窮鼠猫を噛むということわざ知りませんか?

○降下部隊を一瞬にして失うザフト。あの、リスク回避で攻撃は段階踏んでしませんか? なんで一気に全部隊降下させてんですか?

○なんで連合は本拠地に攻撃兵器を5台も置いてるんですか? ワシントンにB-2を配備してるようなもんですよ。

○出撃シーンはインパルスの方が長いんですね。時間稼ぎしてる場合ですか?

○レジェンドも対艦刀使えるんなら、ソードシルエットの意味ないですね。

○何のためにオクレ兄さん出てきたんですか? 

○ところどころMSVが出てきましたが、製作者側の「おまえらこういうのが好きなんだろ? ほら喜べよ!」、というのが見え見えで気分悪くなりました。そういうのはちゃんと本編作ってからやってください。

○戦闘シーンとAA内を何度も切り替えないでください。 まあ、そうでもしないと戦闘シーンの時間と距離の無茶苦茶さがバレちゃんでしょうけどね。

はあ、もう疲れたよパトラッシュ・・・

 

次回、第39話「天空のキラ」

デスティニー君、短い天下でしたね、まさに3話天下・・・ orz

 

おまけ:ある兵士の独り言 

オレ警護局に所属してて、いつもは評議会議員のオヤジの身辺警護とか地味な仕事ばっかだったんっすよ。でも、なんとこの間からラクス様の警護の任になったんすよ。しかも、上司は部屋の中まで入ってすべてに渡ってしっかり警護しろ、って言うんっすよ。いやぁ、ラクス様の”ブルンブルン””切れ込み”が間近で見れるなんて、もうラッキーどころかハァハァしっぱなしっすよ!! こないだも議員が思いつきで市内視察なんかしやがるから、慰安コンサートにも行けなくて、「もうやめてやる!」ってスタッフサービスに連絡しようとまで考えてたんっすけど、もうやる気400%アップっすよ!! でも、ラクス様もうちょっと足を押さえてる腕の力緩めてくれないっすかねぇ。あともう少しなんっすよ!(なにが?

 

第4クールOP&ED感想へ

#37「雷鳴の闇」へ                    #39「天空のキラ」へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(25) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ネマ

こんにちは。「L-Cの隠れ家」のLicupと申します。
TBの御礼に参りました。ありがとうございました。

ところで、男性の方ですよね?男性の方からみてもアスランはキラきゅん命に見えるものなのですね!?あはは・・・・・・・・・。
それでいいのかアスラン!?がんばれアスラン!!

失礼しました!
by ネマ (2005-07-18 17:29) 

エムジェイ

>Licupさん
ども、コメントありがとうございます!!
自分は男性ですが、アスランはむしろそう見えないほうがおかしいですよね^^;
まあ、本人もSEED第1話からそうだから、確信犯なんでしょう(大汗
これからもよろしくお願いします!!
by エムジェイ (2005-07-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。