SSブログ
人気ブログランキングへ

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」 [アニメ]

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」

前回、アポロとシルビアの仲が深まり、物語も核心に迫り怒涛の勢いで突き進むのかと思いきや、そうは問屋がおろしません!今回の主役はピエール!! 

「漢祭り」いろんな意味で「熱い」回でしたw

アバン:

「人」という字の読み方を聞くアポロ。ジュンは「人と人が支えあってる」とその意味を説明する。ピエールはつぐみをライブに誘うが、つぐみが悩んでいる間に既にソフィアにも声をかける。しかし、彼女はピエールにエアメールを渡す。それは故郷の妹からの手紙であり、兄ロペスとエスペランザとの結婚を知らせるものであった。思いに沈むピエールに警報の音が鳴り響く。

本編:

出撃したピエールは絶好調であったが、帰還した表情は焦燥しきっていた。アポロは食堂にいた彼に渇を入れようとするが効果はなかった。エレメントスクールの授業中も集中できずに笑い者になってしまう。そんな彼をみてリーナは「壊れたのよ、人として。」、と冷たく言う。 ピエールのお猿さん状態やば過ぎです^^; このアニメじゃなかったら、単なる変質者じゃん! シルビアのむっとした顔かわいすぎです! クロエの自意識過剰もねぇ、ていうかいきなり本投げつけるキャラだったんだw

アクエリオンのシュミレーション中にもピエールはエスペランザのことが頭からはなれず失敗をする。ソフィアはドーパミンの放出量が異常であり、”合体依存症”である診断した。隔離されてしまうピエール。

ドーパミンの主な作用:快感作用と覚醒作用であり、A10神経から精神神経系へと分泌拡散されるとそれぞれの脳が覚醒し、快感を生じる仕組みになっている。

サンホセの街を襲うケルビム兵。結婚式を行っていて逃げ遅れたエスペランザは車に足を挟まれてしまう。そこへ駆けつけるアクエリオンはケルビム兵へ一撃を放ち撃破したかに見えたが、ケルビム兵は復活してしまう。ジュンが弱点を念写し、それへ攻撃したが効果がない。ケルビム兵は2体の間で弱点を移動させることができるのであった。攻撃を受けて分離してしまうアクエリオン。 ジュンがトップじゃなくても念写できるのね。なら前回は一体なにって突っ込みは無しの方向でw シルビアのポカンとした顔が(ry

次々とテレポートチェンジを命じるジェローム副指令。麗花の攻撃もケルビム兵に通じない。隔離されたままのピエールの前に現れる不動司令。

「人とは人と人が支えあっている姿。誰がいったが知らんが、下らん解釈だと思わんか?(人の字を引きちぎって)こうなったら倒れるだけだ。倒れそうになったら支えてもらう前にするべきことがある。互いを支える前になすべきことがある。」

 

劣勢の中、前回妹にぶたれた腹いせでシリウスはルナティックアローを命中させるが逆襲されてしまう。レギュラーパイロットを失ったジェロームは2軍メンバーを送り込もうとする。いかにもやばそうな雰囲気がナイス。ていうか、ジェローム無茶しすぎだろ! そこへピエールは割って入りテレポートチェンジしようとする。ソフィアは生命の危機であるとして止めようとするが間に合わない。心配するアポロにピエールは「どうせ駄目になるのなら最後にもう一回だけ合体させてくれ!」と言い、サンホセに家族が居ることも告げる。そして3人は合体する。命を懸けて闘うピエール、いやぁ燃える展開です!!

 

ホントに燃えてるよ! (汗

 

ドーパミン&アドレナリン全開のピエールはケルビム兵を蹴り上げ続け、遂には成層圏をこえ、必殺の一撃を放つ。

ピエール「ドリブル、ドリブル、ドリブル、ドリブル」

アポロ「うわぁーーーーーーーーーー!」

シリウス「ありえない、私が燃えるなど・・・ しかし、うぉーーーーーー!」

何処まで行くんだよ、ピエール!そしてお兄様やる気満々すぎですw

ドーパミンを放出しきったピエールは気絶し、アクエリオンは地表へ落下してしまう。

エスペランザ達の近くに落下したアクエリオン。ジェロームは合体を解除しようとするが、アポロとシリウスは反対する。ジェロームは強制合体解除をしようとするが、合体指数が高すぎるため信号を受付けない。そこへ現れる司令。

司令「まだだ!倒れそうになった時、人に支えてもらう前にするべきことがある。それは倒れきることだ。倒れきらなければ立ち上がれん。ピエールはまだ倒れきっていない。心のどこかで支えを欲しがっている。」

ソフィア「支え・・・ それが依存ですか?」

ピエール「俺は誰かに支えてもらいたかっただけなのか?」 

司令の言葉を聞き、過去を振り返るピエール。

おい!多すぎだろ!!キャプる身にもなってくれ(違  総勢20人+1体(?)+2匹って、ピエールもしや、これ全部と合体したの?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

今週の格GEN:

「人は倒れきって、倒れきって初めて立ち上がれる。2本の足で大地を踏みしめ、しっかりと、まさにこの字のように。 人が手を広げて『大』

子供達よ、大いなる人となれ!!」

 上手い! 山田君ざぶとん10枚持ってきて!

意識を取り戻したピエールはエスペランザを救い出し、アクエリオンを立ち上がらせる。パワーオーラがマックスに達するアクエリオン。

アポロ「決めろよ、ピエール!」

シリウス「君が決めねば美しくない」

ピエール「へへっ、行くぜ、ファイヤー!」

 

 

「失恋アタック」って、 いや、もう、何がなんだか・・・

 

ケルビム兵はもはや自分を取り戻したピエールの敵ではなかった。次々と蹴りを繰り出しアクエリオンはケルビム兵を破壊する。爆発した破片が教会の鐘を鳴らし兄とエスペランザの結婚を祝福する。太陽の翅がさらに強くなったことに満足するモロハ。エスペランザはアクエリオンにピエールを感じ、合図を送る。

ピエールが合体依存症から脱却できたことを喜ぶジュン。ソフィアは「以後他のエレメントが合体依存症にならないよう、エレメントのメンタルケアに一層努力するわ」、と言って立ち去る。ジュンはそれに笑いながら同意する。

 

 

 

 

 

えっ・・・

 

 

感想:

本当に笑いのとまらない回でしたね^^ ピエール役の小野坂さんはどんな顔してアフレコしてたのでしょうかね? お疲れ様です! しかし、ピエールを最初見たときは凄い嫌な奴って感じだったんですが、それがこんなになってしまうなんて・・・ スタッフGJです!

お兄様が吼えまくってたのも面白かったです。シルビアにぶたれてせいで何かが吹っ切れたものが合ったのかもしれませんねw 

 

次回予告:

シルビア「鏡よ、鏡、この世で一番美しいのはだぁれ?」

リーナ「うふふふふ。あの世では私。」

シルビア「えーーー!リーナって何者?」

リーナ「次回、創聖のアクエリオン『黒い鏡』。」

 

俺も合体してぇ!(死

 リーナの口元がセクシー&髪をおろしたシルビアかわいい^^

 

#14「光る影」へ                         #16「黒い鏡」へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。