SSブログ
人気ブログランキングへ

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』最速上映を見に行ってきました [アニメ感想]

817469287.jpg

ワルプルギスの夜のごとく台風27号が迫るなか、アニメファン待望のまどか新作をユナイテッド・シネマ豊洲に見に行ってきました!

以下は極力ネタバレは避けていますが、これから見る人はご注意ください。

20131026まどか_017.jpg

物販コーナーにはアゾンのドールがお出迎え^^


深夜12時からの上映ということで、1時間前の11時に現地についたのですが、既に多くのファンでフロアは埋まっていました。


20131026まどか_011.jpg

今回のポップコーンセット
ほむほむの姿が麗しい^^


20131026まどか_014.jpg

おまけのアクセサリーはほむほむキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



11時30分から入場が始まり、ひとまず来場者特典の色紙をゲット



10476183734_e2c862507b_z.jpg

マミさんと新キャラの百江なぎさでした!


肝心の内容についてですが・・・

虚淵やりやがったなー!(褒め言葉

もう何度この言葉を叫んだか忘れましたがw、本当にすごい作品でした。
誰もが一度は見てみたかった展開があるものの、なにか違和感があるままの序盤からはじまり、それが大きく転換する中盤。
そして驚きのラスト。
序破急急くらいの勢いに途中から画面に目が釘付けになりました。
一言だけ、あのラストについて述べると、ほむらがなりたかったのは「まどかを守れる自分」になりたかったのであって、「まどかに救われる自分」ではなかったということでしょう。
まどかが神なら、自分は・・・
これで対等な関係になったわけで、まどかにおそらく永遠に向かい合って行けることになったというか。
あの世界でほむらが生き続けていったということは、こうした結末となることは割けられなかったことなのでしょうね。
100人が100人満足できる結末ではないと思いますが、これだけのファンを抱えた作品で、これをやりきってしまうのは大変な勇気がいったことでしょうね。
そういった意味でも虚淵玄というライターと新房監督には賞賛を贈らざるをえないですし、とても心に残る素晴らしい作品になったと思います。
また、それを差し置いても作品を通しての色彩やアクションシーンの激しさなどエンターテイメント性も十二分で、これだけでも見て損のない物になっていると思います。

とにかく、多くの人に見てもらって語り合いたいですね!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

カルディア

私も見に行きました。面白かったですねー。
賛否はありそうですが自分も賛です。
戦闘シーンなど映像的にも目が離せない。
中盤からのやや複雑な展開にも釘付け。
非常に語りたくなる作品だったと思います。
by カルディア (2013-10-27 02:43) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ~

早速見に行って来ましたか!流石です(>ω<b
自分も見に行く時間が欲しいですにゃ(爆
BD待とうかな・・・
by 水銀 (2013-10-27 04:34) 

エムジェイ

カルディアさん、コメ返し遅くなりすいません。

>私も見に行きました。面白かったですねー。
>賛否はありそうですが自分も賛です。
絶対にすべての人が満足することは出来ないと思いますが、それに真っ向から挑戦したスタッフの気概に拍手したいですね!

>戦闘シーンなど映像的にも目が離せない。
マミさんとほむほむの戦闘シーンは何回観ても飽きることがないですね!
そして、ラストのあれも音楽の効果とあいまって涙なしには観られません!

>中盤からのやや複雑な展開にも釘付け。
>非常に語りたくなる作品だったと思います。
いろいろな見せ方がとてもうまいですよね!
人によって感じ方が違うでしょうし、本当に語り合いたい作品です!

by エムジェイ (2013-11-27 22:23) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは!

>早速見に行って来ましたか!流石です(>ω<b
やはり、これは最速上映を見るという選択肢しかありませんでした!
次の日仕事で死にましたがw

>自分も見に行く時間が欲しいですにゃ(爆
>BD待とうかな・・・
この作品は劇場で見るべきです!!!
自分は既に11回観ました!(ぉぃ
あと何回見に行けるかわかりませんが、何回観ても飽きることがなくて発見もあって最高の映画です。

by エムジェイ (2013-11-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。