SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2012夏 レポート8(グッドスマイルカンパニー その1) [フィギュア レビュー]

wf2012s(4)009.jpg

ワンフェスレポートその8は余りの展示物の多さに多くのレビュワーを絶望のどん底に叩き込んでいるグッスマさんです!
今回は「魔法少女まどか☆マギカ」、「ブラック★ロックシューター」、「DOG DAYS」と初音ミク関係のフィギュアです。



wf2012s(3)082.jpg

wf2012s(1)002.jpg

まずはスケールのアルティメットまどかがお出迎えです^^
あまりに何度も見たもので「あれ、まだ発売してなかったっけ?」という錯覚を覚えたのは内緒ですw


wf2012s(3)080.jpg

wf2012s(3)081.jpg

スケールのアンコちゃんも発売が待たれます。


wf2012s(3)091.jpg

wf2012s(3)093.jpg

ディーラーさんの版権買い取りで発売が決まったほむほむです。
躍動感があってカッコいいですね。


wf2012s(1)034.jpg

wf2012s(3)088.jpg

wf2012s(3)083.jpg

間違いなく発売されるとは思っていましたが、figmaのアルティメットまどかです。
完全に自立不可な感じですね^^;
しかしfigmaでこのスケール感を実現するとは凄いですね!


お次はBRSです。


wf2012s(1)153.jpg

wf2012s(1)152.jpg

wf2012s(1)151.jpg

インセイン・ブラック★ロックシューター

物凄い迫力、そしてフェイトちゃんの真ソニックフォームを超えるんじゃないかと思わせるくらいの日本の住宅環境への挑戦ですね^^;
これ欲しいけれどどうやって飾るべきなのか・・・


wf2012s(1)146.jpg

ねんどろいど「ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.」

前回の冬のワンフェスでも展示されていましたね。
発売間近です。


wf2012s(1)149.jpg

ねんどろいど「インセイン・ブラック★ロックシューター」

今回のワンフェス限定アイテム
ちっちゃくなってもカッコイイですね。


wf2012s(2)162.jpg

wf2012s(1)139.jpg

figma「ブラックゴールドソー TV ANIMATION Ver.」

よりシャープな感じになって登場です。


wf2012s(2)161.jpg

wf2012s(1)142.jpg

figma「デッドマスター TV ANIMATION ver.」

ケープとメガネの表現が素晴らしいですね。


wf2012s(1)140.jpg

ねんどろいど「デッドマスター TV ANIMATION ver.」

こちらも負けずに美人さんですね。
ケープがクリアパーツで整形されているのが、どう仕上がるのか楽しみですね。


wf2012s(1)135.jpg

チャリオットのねんどろいど化も予告されていました。



次に「DOG DAYS」から


wf2012s(2)166.jpg

wf2012s(2)167.jpg

スケールのレオ様!

塗装は仮のものですが、それでも十分にクオリティの高さが伝わってきますね、おっぱいとか。


wf2012s(2)169.jpg

figmaに引き続きねんどろいども発売です。
こっちはこっちで可愛いなあ^^


wf2012s(2)170.jpg

予約の始まったリコも展示されていました。



最後にミクさん関係を


wf2012s(1)156.jpg

ファミマくじのミクさん
この争奪戦には勝てるのだろうか^^;


wf2012s(1)171.jpg

桜ミクさん


wf2012s(3)126.jpg

グッスマオンラインでの再販が決定した、ねんどろいど はちゅねみくフェイス。


wf2012s(1)163.jpg

figma レーシングミクさん


wf2012s(3)122.jpg

ねんどろいど 「Megpoid GUMI」


wf2012s(1)172.jpg

ねんどろいどぷち 「初音ミク HMO ver.」


wf2012s(3)124.jpg

ねんどろいど 「ミクダヨー」

物凄いインパクトですね・・・


以上、グッドスマイルカンパニーその1でした。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわ(^^)ノ

>figmaのアルティメットまどかです。
これは凄いですよね、まさか本当に作るとは!って感じで驚きを禁じ得ませんでしたよwww

さて問題は値段だな(爆
もしかして単体のfigmaでの最高額を記録しそうな予感が((;゚Д゚))ガクブル
展示品を見るとスタンダートなfigmaスタンドじゃなくて、di:stageを使っているところを見るともしかして「di:stage」が付属!?、ってことは6000円は行きそう!!???

でも6000円位までなら行きますよ「3体!」(>ω<b

>桜ミクさん
スゲー可愛い(*^^*)
春にクリアファイルとか買ったけどピンク色のミクさんは新鮮ですね♪

でもねんどろなのでスルーですw
figmaなら間違いなく3体行くのですがwww
by 水銀 (2012-08-08 23:26) 

ロック

怒涛の更新w

>インセイン・ブラック★ロックシューター
偶然にも私も3枚アップしましたw
これだけ迫力があると、全体も撮りたくなりますし
アップも撮りたいですよね。

なかなかの大作だったと思います。

by ロック (2012-08-09 11:02) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

お返事が遅くなって申し訳ないです!

>これは凄いですよね、まさか本当に作るとは!って感じで驚きを禁じ得ませんでしたよwww
今回発表されるとは思っていなかったのでビックリでした。
このサイズでここまで作り込んでくるのは凄いですよね。

>さて問題は値段だな(爆
>もしかして単体のfigmaでの最高額を記録しそうな予感が((;゚Д゚))ガクブル
>展示品を見るとスタンダートなfigmaスタンドじゃなくて、di:stageを使っているところを見るともしかして「di:stage」が付属!?、ってことは6000円は行きそう!!???
先日発売されたプリクリさまもかなりのボリュームでしたが、こっちのほうが更に凄そうですよね。
「di:stage」までは気が付きませんでした。さすがfigmaマイスター!
数は売れるでしょうから、なんとかお安く発売してもらいたいものです^^;

>でも6000円位までなら行きますよ「3体!」(>ω<b
うはぁ、さすがゲーム複数買いするだけはあります!
でも自分も最低2体は欲しいです!

>スゲー可愛い(*^^*)
>春にクリアファイルとか買ったけどピンク色のミクさんは新鮮ですね♪
ピンクは淫(ry
というのはさておいて、最近のミクさんラッシュも怒涛ですな^^;
浴衣ミクさんはとてもひかれています。

>でもねんどろなのでスルーですw
>figmaなら間違いなく3体行くのですがwww
えええ、一人くらいはポチっちゃいましょうよw
figmaでたらまた寧々さんに怒られちゃいますねw
by エムジェイ (2012-08-22 02:04) 

エムジェイ

ロックさん、お返事遅くなって申し訳ないです。

>怒涛の更新w
めんどくさがりなので一気にやらないと永遠にできない気がして^^;

>偶然にも私も3枚アップしましたw
グッスマさんこれだけ展示が多いと、枚数的にそれぞれ1枚とかになっちゃうのですが、やはりこれは譲れませんでした^^

>これだけ迫力があると、全体も撮りたくなりますし
>アップも撮りたいですよね。
>なかなかの大作だったと思います。
グッスマさんのこのシリーズへの力のいれようは凄いですね。
hukeさんのデザインを素晴らしく立体化していて今から発売が楽しみです。
by エムジェイ (2012-08-22 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。