SSブログ
人気ブログランキングへ

「メガホビEXPO2011 AUTUMN」ちょこっとレポート [フィギュア]

メガホビ003.jpg

昨日(11月23日)にベルサール秋葉原で開催された「メガホビEXPO2011 AUTUMN」に行ってきました!
当日は昼過ぎまで仕事だったので、あまり現地にいる時間がなかったのですが、なんとか一通り見て回ることはできたので、気になったフィギュア(おもにアルターブース)などをアップします。
ただ、仕事帰りだったので、レフ機を持っていくことが出来なくて、Nikon1で撮影したのでかなりゆるゆるな画像なのはご勘弁くださいませ(最初に逃げをうっておきます・・・



画像クリックで拡大します


メガホビ001.jpg

ベルサール正面の柱には一面にお知らせが! テンション高まります。



まずはフィギュア好きにとっては主役ともいえるアルターさんから


メガホビ021.jpg
メガホビ065.jpg

先日予約開始された、ISのシャル・ジャージVer.です。
髪型と顔が2種類付属するという豪華仕様です!


メガホビ061.jpg
メガホビ082.jpg
メガホビ063.jpg

戦場のヴァルキュリアからセルベリアさんです。
もう、なんというか、素晴らしいものをお持ちですね、本当にありがとうございましたw
ワンフェスの時は色が付いていなかったので、今回カラーで見ると迫力も倍増です!


メガホビ027.jpg
メガホビ023.jpg

なのはさんの水着Ver.です。
こちらもいろいろな意味で迫力満点ですな(ぉぃ


メガホビ041.jpg
メガホビ056.jpg
メガホビ038.jpg

12月発売予定のフェイト水着Ver.です。
いやぁ、もう可愛いですね^^ しかし、水着であろうと専有面積が広いのはアルターフェイトの宿命なのかw


メガホビ035.jpg

こちらも、もうすぐ発売のヴィヴィオです。
セイクリッドハートがしっかり作ってあってお徳なかんじですね^^ 漫画の方も盛り上がってきているので楽しみです。


メガホビ049.jpg
メガホビ031.jpg

デュラララからセルティと臨也です。
セルティのライダースーツの質感が素晴らしかったです。でも、臨也より静雄の方が欲しかったり・・・ アルターさんなら自動販売機が付属品で付いてくるはず!(無茶いうな


メガホビ033.jpg

Working’より山田です。
なかなか可愛く仕上がってますね。


メガホビ044.jpg

ゼーガのカミナギ!
今になって立体化されるのに感慨ひとしおですな。


メガホビ052.jpg
メガホビ043.jpg

アイギスさんは今回も色なしでした^^;
色なしでも作りの細かさは分かるので早く彩色サンプル見たいですね!


メガホビ024.jpg
メガホビ084.jpg

ルイズのゴスパンクVer.再販です。


メガホビ025.jpg

ToLoveる、のモモです。
ダークネスで活躍しているので注目ですね。


メガホビ066.jpg
メガホビ026.jpg

パンストのパンティとニーソックスです。


メガホビ079.jpg

あの花のメンマは予告だけでした。


メガホビ046.jpg

先日発売されたばかりの、けいおん!の憂に付属する唯が大量にw


メガホビ078.jpg

ラストエグザイルのアルヴィス&ラヴィ(仮)


メガホビ028.jpg
メガホビ059.jpg

フルメタルパニックからM9ガーンズバック!
もうむちゃくちゃカッコいいです!! アーバレストも出して欲しいなぁ。


アルターさんで気になったものでした。

他のブースでは、


メガホビ017.jpg

反逆のルルーシュから紅蓮。メタリックの塗装が素晴らしい!


メガホビ069.jpg

P4のスサノオ


メガホビ012.jpg

タチコマとリーボックのコラボシューズ! ちょっと欲しいかも^^


メガホビ011.jpg

ニトロプラスカードマスターズ


メガホビ013.jpg

会場内では25日に遂に発売となるソニコミもプレイ可でした。


メガホビ015.jpg

以上、他にもルルーシュものとか、女性向けとかありましたが、個人的興味と会場内が非常に混雑している上に、あまり普段撮影などされていない方が多くてモラル的に荒れていて、肉体的・精神的につらかったので撤退しました^^;


帰り道に、またまたグッ鉄カフェによってお茶して癒されました^^

メガホビ091.jpg
メガホビ092.jpg
メガホビ093.jpg
メガホビ095.jpg

瓶入りねんぷちちゃん達です^^ 癒されますねぇ^^


メガホビ085.jpg

絶賛再放送中の化物語のあのシーンを!


メガホビ109.jpg

映画も迫ってきました!


家に帰ると、アマゾンからお届け物が。

メガホビ0011.jpg

supercell 「My Dearest」(初回限定生産盤)
LiSA 「oath sign」(期間限定生産盤)

supercellの方はインストの曲も含めて8曲入り、しかもDVDにはPVとギルクラのトレーラー、ノンクレジットOPまで付いてくる超豪華仕様です!
LiSAの方にもノンクレジットOPのDVDが付いてきます^^


そして・・・






メガホビ116.jpg

メガホビ118.jpg

やっぱり、イベント後というのは危険ですね^^; 
秋葉原のセルスタRさん(コスチャの手前)で前から寧々さんと愛花が特価(1500円)で売っていたのは知っていたのですが、水銀さんのブログで見ているうちに寧々さんファンになっちゃいましたよ^^ (ラブプラスはやってないけど^^;)
まだまだ置いてあったので、欲しい人はお早めに!


撮影機材
カメラ:Nikon1 V1
レンズ:1Nikkor10mmF2.8、1Nikkor30-110mmF3.8-5.6


My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)

My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD



oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD



nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 20

アーニマ

おお!
メガホビという、まだ発売されていないフィギュアの展示会がベルサーユ秋葉原で開催されたんですね!?
入場無料、良いですね~!
ルイズのフィギュアが欲しいですw

確かに、人ごみの中で撮影するのは大変ですよねw
これほど撮影出来たのはすごいと思います!
俺もこういうイベント行って撮影しまくって記事にしてみたいなあw
by アーニマ (2011-11-24 02:17) 

大林 森

メガホビおつかれさまでしたー!!山田が楽しみなんですが、予約漏れで難民状態。やーまだーーー!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どんな時でもマナーって大事ですよねー。(TωT)空気の読める人だけが損をしている世の中ですけど、私はそういう人の方が好きです。
by 大林 森 (2011-11-24 02:23) 

Shyushyu

こん○○わ~♪&お疲れ様でした!

昨日のTwitter情報のヴィヴィオ やっぱり
可愛いですね~♪


>フルメタルパニックからM9ガーンズバック

更に 予算がぁー 最低2体でクルツとマオで・・・。
危険な香りがしますね、予算の上でw
来年はゲームやコミックでなくてこれで予算を取られるのかな?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


by Shyushyu (2011-11-24 10:20) 

shirohune

おつかれさまでした~^^

やっぱりフィギュアは素晴らしいですねw
クオリティが半端ないです。

そして寧々さんファン誕生!w
by shirohune (2011-11-24 19:32) 

かし

レポ、サンクスです

段々こういうイベントに行ってみたくなって来ている私・・・

いやいや、まだまだ「にわか」ですから (えっ?

そうですか、寧々さんゲットですか。癒されますよ~

NEWラブプラスが2月延期になって、癒してくれるのは寧々さんのねんどろです・・・

エムジェイさんに教えてもらってセルスタRで凜子を買ったのはナイショ
by かし (2011-11-24 19:34) 

水銀

エムジェイ さん、ちわっす(^^)

レポートお疲れさまです
今回の撮影はV1ですか~、コンパクトで高画質なのでこういうイベントには向いてそうですね(^^)
ワンフェスとかは気合の入った一眼レフを持って行きたいですがw

>こちらも、もうすぐ発売のヴィヴィオです。
これは少し前にアマゾンで予約が一瞬だけ復活してたので、すかさず予約入れました(>ω<b
ヴィヴイオたん可愛いなぁ、早く来ておくれ~w

>寧々さんファンになっちゃいましたよ^^ (ラブプラスはやってないけど^^;)
ははは、いい姉さん女房になると思いますよ(^^)
この「ちょっと怒り顔」がたまらなく可愛いのですよねぇ♪
by 水銀 (2011-11-24 22:14) 

kotekoma

やっぱりこう
みると
フィギュアって
凄いですな!
by kotekoma (2011-11-24 22:50) 

エムジェイ

アーニマさん

>メガホビという、まだ発売されていないフィギュアの展示会がベルサーユ秋葉原で開催されたんですね!?
そうなんですよ!メガハウスというメーカーの主催なのですが、アルターという大手も参加してなので盛り上がりましたよ。

>入場無料、良いですね~!
フィギュアに興味がなかったかたでも、これを機会に興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

>ルイズのフィギュアが欲しいですw
ほほう、そこへ目をつけられましたか!ナイスチョイスです^^

>確かに、人ごみの中で撮影するのは大変ですよねw
>これほど撮影出来たのはすごいと思います!
家で撮るのと違って好きな角度とか照明でできない難しさがあります。お褒めの言葉ありがとです^^

>俺もこういうイベント行って撮影しまくって記事にしてみたいなあw
ぜひぜひ参加してみてください!1回行ったらなれますよ^^
by エムジェイ (2011-11-25 00:11) 

エムジェイ

大林 森さん

>メガホビおつかれさまでしたー!!
ありがとです!

>山田が楽しみなんですが、予約漏れで難民状態。やーまだーーー!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
山田出来いいですからね!最近は発売後の値崩れが結構あるとはいえ、気に入ったものはしっかりと押さえておきたいですよね。

>どんな時でもマナーって大事ですよねー。(TωT)空気の読める人だけが損をしている世の中ですけど、私はそういう人の方が好きです。
マナーは自発的なものなんで、難しいですよね^^; 今回のことを他山の石として自分のマナーについてもしっかりとしていきたいものです^^
by エムジェイ (2011-11-25 00:14) 

エムジェイ

ShyuShyuさん、こんにちは^^

>昨日のTwitter情報のヴィヴィオ やっぱり可愛いですね~♪
Twipicのやつはブレまくっていて申し訳ないです。こっちでちゃんとしたの見てもらえてよかったです^^

>更に 予算がぁー 最低2体でクルツとマオで・・・。
>危険な香りがしますね、予算の上でw
マオの指揮官機も欲しいですよね!さらにサベージとか出たら・・・ やばいっすね。

>来年はゲームやコミックでなくてこれで予算を取られるのかな?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フィギュアの世界も楽しいですよ^^ いらっしゃーい!
by エムジェイ (2011-11-25 00:17) 

エムジェイ

shirohuneさん

>おつかれさまでした~^^
ありがとです^^

>やっぱりフィギュアは素晴らしいですねw
>クオリティが半端ないです。
とくにアルターさんの質は凄いですからね(発売延期がデフォだけどw)

>そして寧々さんファン誕生!w
いやぁ、寧々さん素敵です^^ 癒されますな!
by エムジェイ (2011-11-25 00:20) 

エムジェイ

かしさん

>レポ、サンクスです
こちらこそ、Nice&コメありがとです!

>段々こういうイベントに行ってみたくなって来ている私・・・
お互い休日のイベントは難しいですが、機会があったら是非一緒に行きましょう!

>いやいや、まだまだ「にわか」ですから (えっ?
着々とステップを駆け足で登ってますからねw 成長が楽しみですw

>そうですか、寧々さんゲットですか。癒されますよ~
これは想像以上の破壊力ですね! ニヤニヤしちゃいます^^

>NEWラブプラスが2月延期になって、癒してくれるのは寧々さんのねんどろです・・・
もう少ししたらFigmaですな。そっちも欲しくなってきた・・・

>エムジェイさんに教えてもらってセルスタRで凜子を買ったのはナイショ
ふふふ、凛子もいっちゃおうかなぁw
by エムジェイ (2011-11-25 00:25) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>レポートお疲れさまです
どうもありがとです^^

>今回の撮影はV1ですか~、コンパクトで高画質なのでこういうイベントには向いてそうですね(^^)
コンパクトなのはフットワーク軽くて楽ですね^^ ただ換算27㎜単焦点と80-300の望遠しかレンズが無いので、撮るのにかなり疲れましたw 
今回は割り切ってISO3200までのオートで撮ったのですが、ノイズも気になるほどではなかったかな、と思います。
とにかく、マウントアダプターかマクロ欲しいです^^;

>ワンフェスとかは気合の入った一眼レフを持って行きたいですがw
やはりそうですよね!気合の入り方が違います!

>これは少し前にアマゾンで予約が一瞬だけ復活してたので、すかさず予約入れました(>ω<b
おお、ヴィヴィオ行っちゃいますか!セイクリッドハートたんが可愛くて仕方ないです^^

>ははは、いい姉さん女房になると思いますよ(^^)
これは水銀さんのブログにやられました^^ 姉さん女房最高ですな!

>この「ちょっと怒り顔」がたまらなく可愛いのですよねぇ♪
ずっと見ていても飽きませんね!素晴らしすぎます!!
by エムジェイ (2011-11-25 00:33) 

エムジェイ

kotekomaさん

>やっぱりこうみるとフィギュアって凄いですな!
最近のものは本当にクオリティ高いですからね。こういったイベントがもっとあるとフィギュアも盛り上がっていいでしょうね!
by エムジェイ (2011-11-25 00:35) 

紅月

おwエムジェイさんもいらっしゃってたのですかw

自分も昼過ぎぐらいに参加してましたよw
皆袋下げてましたね。
by 紅月 (2011-11-25 01:26) 

hoso

何かやってるな~とは思ったのですがw、フィギュアも色々と展示されてたのですね。
水着とかおぱーいとか惹かれまくりですw

そして寧々さんおむかえおめでとうございます!
是非2人目、3人目の寧々さんを…w

by hoso (2011-11-25 01:35) 

エムジェイ

紅月さん

>おwエムジェイさんもいらっしゃってたのですかw
おお、紅月さんもですか! 結構みんないたんですねw

>皆袋下げてましたね。
ほお、自分が行ったときにはすでにそういうの終わっていたので>< くやしー!
by エムジェイ (2011-11-25 23:20) 

エムジェイ

hosoさん

>何かやってるな~とは思ったのですがw、フィギュアも色々と展示されてたのですね。
そういえば、ツイッターでつぶやいてらっしゃいましたね^^

>水着とかおぱーいとか惹かれまくりですw
なぜ冬に水着フィギュアをラッシュで出すのか不明ですがw、でもセルベリアは凄いですよね^^

>そして寧々さんおむかえおめでとうございます!
ありがとです^^

>是非2人目、3人目の寧々さんを…w
ぐはぁ、でもいいかもw
by エムジェイ (2011-11-25 23:24) 

ロック

メガホビお疲れ様です。
イベントでの写真は何回撮影しても難しさを痛感しますね。
ブースによって、設定もかなり変わりますし・・・

私自身、今回のメガホビでも、
安定した写真を撮影するには、まだまだ場数が足りない、
と思いました。K-5が泣いている。。。

by ロック (2011-11-28 23:55) 

エムジェイ

ロックさん

>メガホビお疲れ様です。
ロックさんもお疲れさまでした。シャルの美しい写真を堪能させてもらいました。

>イベントでの写真は何回撮影しても難しさを痛感しますね。
ですねぇ^^; 特に今回は環境が環境で大変でしたね!

>ブースによって、設定もかなり変わりますし・・・
そして、ガラスケースが最大の難関ですね>< こいつには勝てる気がしません・・・

>私自身、今回のメガホビでも、
>安定した写真を撮影するには、まだまだ場数が足りない、
>と思いました。K-5が泣いている。。。
やはり場数は大事ですね・・・ 自分もがんばります!
by エムジェイ (2011-11-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。