SSブログ
人気ブログランキングへ

Fate/Zero第8話「魔術師殺し」感想 [アニメ感想]

Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000959858.jpg

遂に火を噴く切嗣のトンプソン・コンテンダー!
アインツベルン城での戦いはついにクライマックスへ・・・

Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000032766.jpg

アイリと舞弥が切嗣を守るという気持ちで結びつく。最後のアイリの笑顔が眩しくって眩しくって・・・ 


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000318351.jpg

キャレコの弾丸をはじき返す水銀の幕へ切嗣がコンテンダーを撃ちつける!この切嗣のコンテンダーは改造されたもので、狩猟用ライフルの大口径弾の使用も可能にしたもので、軍用308ウインチェスター弾よりも更に強力な30-06スプリングフィールド弾が使用可能であり、先のキャレコの7倍以上の破壊力があり、それを魔術で強化してあるという化物銃です。
ケイネスの防御は液体状の水銀の圧力によるものであり、キャレコの弾に最適化された状態でコンテンダーの大威力を不意に受けたため防御が突破されて貫通してしまったという訳です。
そして、切嗣は最後の仕上げに・・・


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000412812.jpg

城を出たアイリと舞弥の前に現れる綺麗。罠を仕掛けて倒したはずだったけれども、さらにその裏をかく綺麗!ちなみに銃弾をくらっても大丈夫なのは、神父服がケブラー繊維製(どんな神父だという突っ込みは置いておいてw)でさらに教会の呪符で強化されているからです。どっかの若本のように再生しているわけではありませんw しかし、代行者ってカレーとか変態ぞろいだなぁ^^;
舞弥はそれを見て、ナイフで対抗しようとしたが・・・


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000466766.jpg

スーパー八極拳炸裂!! 肘が上向きなので裸門頂肘ですね。

Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000466899[1].jpg

「私が切嗣から教わったのは、運転だけじゃなくてよ!」って、あの運手を見ていると他に習ったことも心配になっちゃうよ、と思ったのは内緒だw
針金から生み出されたカラスがカッコいい!こういうのはCGが生えますね。
拘束された綺麗がさらにスーパー八極拳の寸勁!! 強すぎるよ、こいつ! Staynightの葛木と対決させてみたいなぁ^^;


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000642208.jpg

セイバーとランサーの会話がかっこよすぎて困る!なんだこの美男美女コンビ!
それに対するキャスターの顔芸がさらに素晴らしいw 
セイバーのストライク・エアー(エクスカリバーを包む空気の幕を開放して一気に解き放つ)とランサーの突撃がついにキャスターの宝具をえぐる!ランサーの気の利いたセリフ、セイバーの静かな怒り、そしてキャスターの顔芸が最高潮に!


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000971003.jpg

ケイネスの怒りも最高潮! 行く手を遮るトラップの数々をなぎ倒しながら前進しているのだけれど、これって切嗣の方が城壊してる割合高いよねw
遂に切嗣を発見するケイネス!切嗣への怒りを口にするけれど、フラグを自ら積み上げちゃあダメーーw
再びキャレコを連射の前に防御を前回の幕状から柱の形に変えるケイネス。コンテンダーを構える切嗣の前に自信満々だったけれど・・・


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000960793.jpg

この笑みがね・・・ こえーよ切嗣さん^^;


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_000971003.jpg

マスターであるケイネスの危機をさとるランサー。
追い詰められたキャスターはいったん退却をするが、黄色い煙からスカンク的なものを想像してしまったよw


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_001064596.jpg

ここでまさかのナタリアさん登場!! この女性は切嗣の魔術の師にあたる人物でインキュバスとのハーフです。しかも、中の人がカテ公って・・・ ちなみに、このナタリアさん第2クールで再登場するはずです。
そして、明かされる切嗣の切り札、起源弾!この弾丸をくらったものは切嗣の起源である「切」と「継」の影響を受けてしまうというものであり、魔術師殺しの二つ名の由来でもあります。ろっ骨を砕いて作ったこの銃弾を今まで37回使い、すべて魔術師を葬ってきたという実績がそれを裏打ちしています。
この弾を先ほど切嗣はコンテンダーに装填していたのです。

Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_001129061.jpg

起源弾をくらって魔術回路を暴走させてしまい苦しむケイネス。
ちなみに最初の戦闘でケイネスの防御方法を見切った切嗣は、

1.キャレコを連射することで自動防御の強度を安定させる
2.通常弾のコンテンダーで不意を突き、全力で防御することを強いる

こうすることで、ケイネスの魔術回路が全開で働いているところへ起源弾を撃ち込むという罠を張っていたのです。追い込んで行ったはずのケイネスが実は狩られる立場であったという皮肉があります。おそらく魔術師としての実力はこの聖杯戦争でも断トツ1位であったであろうケイネスですが、相手が悪かったとしかいいようがないですね><

さらにとどめを刺そうとする切嗣!もうやめてケイネス先生のHPはとっくにゼロよ(AA略
ランサーがまたしてもカッコいい!でも、マスターには信用されず>< ケイネスが抜け駆けして城に入らなければキャスター倒してめでたしめでたしだったんだけどねぇ・・・


Fate/Zero #8「魔術師殺し」.ts_001212211.jpg

綺麗の容赦なさがスゲーーー^^; 口押さえて腹を串刺しとか見ていて痛くなってくるよ・・・
そして走り去るランニングフォームが美しいw 
最後のアイリのセリフも涙を誘うなぁ。同じ切嗣を愛する二人に幸あれ!!(㍉


もう、毎回言っていますが、なんて短い30分だ!! 今回はすべてクライマックスなうえに、ナタリアさん登場というオリジナルな部分まであってびっくりだよ! 
次週はみんな大好きライダーさん登場だよ!


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

水銀

エムジェイ さん、ちわーっす(^^)ノ

今週も凄まじかったですね、毎週土曜深夜が楽しみなせいで1週間が早いような気がしますwww

切嗣、凄いなぁカッコよすぎるよ、ケイネスは戦う相手が悪すぎたとしか・・・
そして、綺麗・・・怖ぇぇぇ((;゚Д゚))ガクブル
容赦ないヤツだなぁ、アイリさん串刺しとはヒドす(><;)

>毎回言っていますが、なんて短い30分だ!!
今回は全て見所でしたからねぇ、濃厚すぎます(^^)
by 水銀 (2011-11-22 02:30) 

ふもっ!?

エムジェイ さん こんにちは~
まさかこれでアイリさん退場!?と思いきや、そっかそっか、キリリン氏ちゃんと考えてるのね~。
とか感心してたら、以下次回とか、確かに早い、早すぎる30分
そして次回はよっ!
by ふもっ!? (2011-11-22 04:00) 

大林 森

いやー、展開がすごいですよねえ・・・。(>_<)あっという間に終わっちゃうー!
by 大林 森 (2011-11-22 10:25) 

かし

エムジェイさんはこんなに濃密(?)にレビューを書いているってのに

私のブログでは「綺礼のジョギング姿ww」「青髭さん=鳩〇元首相説」ネタ・・・

いやぁ、毎週毎週期待以上の盛り上がりを見せてくれますね!

戦闘シーンっていうの?このクオリティはさすがです

by かし (2011-11-22 12:15) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>今週も凄まじかったですね、毎週土曜深夜が楽しみなせいで1週間が早いような気がしますwww
毎回毎回クライマックスで目が離せませんよね! 土曜が待ち遠しくて仕方がないです!

>切嗣、凄いなぁカッコよすぎるよ、ケイネスは戦う相手が悪すぎたとしか・・・
アニメでは語られていませんが、切嗣の戦う目的とこれまでの経歴とか心が痛くなるんですよね>< それを押し殺してのヒールっぷりが痺れます! ケイネス先生は・・・ ねぇ・・・ メタルスライムもいい味出てたんですけどね。でも、彼の不運はまだまだこれからですよ・・・

>そして、綺麗・・・怖ぇぇぇ((;゚Д゚))ガクブル
無表情でやらかすから怖さ倍増ですよね^^; ヤング綺麗恐ろしい子!

>今回は全て見所でしたからねぇ、濃厚すぎます(^^)
来週もまた濃いですからね^^; 柱が活躍してくれるでしょうw
by エムジェイ (2011-11-22 22:33) 

エムジェイ

ふもっ!?さん、こんにちは^^

>キリリン氏ちゃんと考えてるのね~。
切嗣が家に帰ると、フィギュア集めてエロゲ―やってるところを想像してしまったじゃないですかw あれ、意外と似合うかもw

>とか感心してたら、以下次回とか、確かに早い、早すぎる30分
今回は時系列も原作と少しいじってあったり、TVにするのに再構成が絶妙でしたね。そして、次週のセリフパレードが期待を高めまくるのが憎いです!
by エムジェイ (2011-11-22 22:36) 

エムジェイ

大林 森さん

>いやー、展開がすごいですよねえ・・・。(>_<)あっという間に終わっちゃうー!
3つの闘いが並行して進んでいくのを上手く見せますよね!
この体感時間の短さは恐ろしいです!
by エムジェイ (2011-11-22 22:37) 

エムジェイ

かしさん

>「綺礼のジョギング姿ww」「青髭さん=鳩〇元首相説」ネタ・・・
綺麗のジョギング姿は気になりましたよw あれは本当に綺麗なフォームでしたねw 第1話のグルグルに匹敵する名場面ですw 鳩山は言われて気づきました^^; あれ以来鳩山にしか見えなくて困りますw

>いやぁ、毎週毎週期待以上の盛り上がりを見せてくれますね!
原作読んでいても、手に汗握って見てますよ^^ UFOさんホントすごいです!

>戦闘シーンっていうの?このクオリティはさすがです
今回もストライクエアーかっこよかったですね! そして切嗣の戦闘民族っぷりも・・・
by エムジェイ (2011-11-22 22:40) 

紅月

ケイネスさんは本当にエリートで
強いのに・・・相性が悪すぎるww

強すぎる我ゆえ負けるって^^;

でも大人になったロリンの方が
遥かにチートなんですけどねw

多分ケイネスが
リンVSバーサーカー見てたら
( ゚д゚)ポカーン間違いなしですねw

(魔術師【人間】がバーサーカー1度倒すとかw)
by 紅月 (2011-11-23 04:08) 

エムジェイ

紅月さん

>ケイネスさんは本当にエリートで強いのに・・・相性が悪すぎるww
時臣が相手ならどうなっていたのか、とか考えると熱いですね。典型的な魔術師だったゆえに切嗣の獲物になってしまったのですからね^^;

>でも大人になったロリンの方が遥かにチートなんですけどねw
アベレージワンなんてどんなチートだよw もし時計塔でケイネスから授業を受けていたらどうなってたんでしょうね^^;

>多分ケイネスがリンVSバーサーカー見てたら( ゚д゚)ポカーン間違いなしですねw
あと宝石剣とかねw

by エムジェイ (2011-11-24 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。