SSブログ
人気ブログランキングへ

『魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story』 予約開始 [アニメ]

突如としての予約開始です!

アマゾンの紹介では、
”虚淵玄による「魔法少女まどか☆マギカ」シナリオを、物語の始まり0稿を含め完全公開!アニメでは語られない少女達の物語に触れる”
とあります。
また、ツイッターでの虚淵氏の発言では、

Butch_Gen虚淵玄 10/4
後は、そうね、ハコの魔女に取り憑かれた皆さんがバケツの中で何を混ぜようとしてたのか、赤裸々に記述されていたりする。それが0稿。
べつにまどかマギカの前日段の書き下ろし、なんていう御大層なもんじゃないので、妙な期待はなさらないでいただきたい。
via web
Retweeted by 90 users

Butch_Gen虚淵玄 10/4
むしろ、アクションシーンがいかに何にも記述されてなかったか、どの辺の設定が犬カレーさんによって盛り込まれたのか、そういう検証をして苦笑いするぶんには面白可笑しいかもしれない資料──それがまどマギ0稿と言えよう。
via web
Retweeted by 83 users

Butch_Gen虚淵玄 10/4
で、あっちこっちで喋ってる通り、まどマギは初稿がつるつる通っちゃって微調整だけで決定稿になっちゃったんで、ぶっちゃけ皆さんが本放送で見た内容と大して変わらない。せいぜい尺の都合で欠落したシーンが数場面あるぐらいだが、それだって大して重要性ないシーンだから削られたんであって。
via web
Retweeted by 85 users

Butch_Gen虚淵玄 10/4
うーん、なんか0稿という言葉が多大な誤解を招いてる節があるんで説明しとこう。「~稿」というのは「~回目の脚本会議に提出した脚本」という意味。つまり0稿とは会議未提出の草稿のこと。こいつをまず自己採点で駄目なとこ修正したり、尺に合わせてシーン削ったりして初稿にして提出したわけ。

とあります。
どちらにしても、ファンとしては気になりますな^^


魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちゃー(^^)ノ

これは面白そうですねぇ♪
普段はこういうのに触れる機会が無いので、ファンとしては嬉しいです(^^)

もちろん、この記事見て即予約しました(>ω<b
by 水銀 (2011-10-07 23:18) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす^^

>普段はこういうのに触れる機会が無いので、ファンとしては嬉しいです(^^)
生の素材がどうなっているのか、とても気になりますよね^^
「アルティマシュート」とかも健在なのでしょうか?w

>もちろん、この記事見て即予約しました(>ω<b
お、早いですね! 再販があるか分からないから早めの行動が吉ですよね。
by エムジェイ (2011-10-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。