SSブログ
人気ブログランキングへ

「TYPE-MOON cafe for Carnival Phantasm」へ行ってきました! [アニメ]

グッスマカフェTM_004.jpg

松戸のグッドスマイルカフェで23日より開催されている「TYPE-MOON cafe for Carnival Phantasm」へ行ってきました!!


画像クリックで拡大します



前回の「まどか」カフェも大盛況でしたが、TYPE-MOONファンとしては今回の企画も同じくらい期待していました!
午後からの強い日差しのなか、電車を乗り継いで一路松戸へ!

グッスマカフェTM_002.jpg

もうおなじみのグッスマカフェです^^


グッスマカフェTM_010.jpg

グッスマカフェTM_009.jpg

グッスマカフェTM_011.jpg

はやる気持ちを押さえつつ、入口で撮影。今回はねんどろいど「へたれセイバー」さんと一緒です^^


グッスマカフェTM_104.jpg

グッスマカフェTM_105.jpg

グッスマカフェTM_045.jpg

グッスマカフェTM_077.jpg

グッスマカフェTM_120.jpg

店内の風景。もう、至る所TYPE-MOONキャラだらけです^^ 月厨として興奮しっぱなしですw
とくに、ロリブルマとタイガーの絵が最高です!


グッスマカフェTM_050.jpg

中央ソファー席にこんなのもw



グッスマカフェTM_048.jpg

グッスマカフェTM_071.jpg

グッスマカフェTM_072.jpg

天井からはさまざまなタペストリーが!


グッスマカフェTM_070.jpg

どっちのチョコを選びます?(どっちも貰ったあとが怖そうだがw)


グッスマカフェTM_078.jpg

秋葉の表情と仕草がたまりませんな( ̄ー ̄)


グッスマカフェTM_051.jpg

グッスマカフェTM_055.jpg

グッスマカフェTM_056.jpg

記念の色紙やカーニバル・ファンタズムの台本も展示されています。



グッスマカフェTM_115.jpg

セイバーリリーは買おうか悩んでいるうちに売り切れちゃったんですよね><
再販してくれないかなぁ・・・


グッスマカフェTM_116.jpg

このライダーはエロイ!


グッスマカフェTM_043.jpg

ランサー危機一髪w


グッスマカフェTM_121.jpg

カガミンの凛Ver.も


グッスマカフェTM_114.jpg

唯の水中モデルも^^


グッスマカフェTM_125.jpg

9月に再販の助手もいました



グッスマカフェTM_057.jpg

グッスマカフェTM_062.jpg

発売目前のゲーム版ブラック★ロックシューターに付属のホワイトさんもいました!


グッスマカフェTM_066.jpg

グッスマカフェTM_067.jpg

トイレにはヤツがw ジェントルマンすぎますよ^^;


グッスマカフェTM_094.jpg

へたれセイバーさん、生みの親のイラストと対面



グッスマカフェTM_013.jpg

メニューです


グッスマカフェTM_018.jpg

ドリンク注文でもらえるコースターと入場カード


グッスマカフェTM_019.jpg

「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」です。グレープフルーツ風味ですっきりした味でした!


グッスマカフェTM_027.jpg

「G・C・M(グレート・キャット・マーボーライス)」です。暴食王が向こうから早く食わせろと唸っていますw


グッスマカフェTM_028.jpg

なんかQBにも見えなくないようなw
辛口でもからすぎることなく、ご飯が進むちょうどいい塩梅でした^^


グッスマカフェTM_109.jpg

食後に「五大元素使い(アベレージ・ワン)」を。こちらは酸味の効いたグレープ味でした。


グッスマカフェTM_022.jpg

バッジ(全15種、各300円)が販売されていました。
凛、セイバー、琥珀、生ものは売り切れていました><


平日だったこともあり、お客さんは少なくて快適に過ごすことが出来ました。
まどかの時は行列ができて大変でしたが、今回は土日でもなければ大丈夫そうなので、TYPE-MOONファンの方はぜひぜひ行ってみてください!



余談

そして、帰り道に秋葉原へ寄って帰ったのですが、


グッスマカフェTM_127.jpg

ラジ館エレベーター前のサアラさんに誘われて、いつものごとくアゾンさんへ^^;


グッスマカフェTM_130.jpg

この、あやせたんの破壊力は凄すぎた!!


グッスマカフェTM_132.jpg

ソファーに腰かけたサアラさん^^


グッスマカフェTM_133.jpg

ちょっと挑発的なリセちゃん^^


グッスマカフェTM_134.jpg


グッスマカフェTM_137.jpg


グッスマカフェTM_138.jpg

みあ姉さん、うさみみが可愛すぎる^^


今回はぐっとこらえて出費をせずに済みました^^;

そして、巡回コースでアニメイトへ行きましたが、事件はそこで起こりました。
CDを見たかったので、エレベーターで上にあがろうと思ったらほぼ満員で、エレベーターのドアの前にやっと乗れました。
ドアの方へ向かって立って、右手を上げてドアに触れて、ドアと少し距離をとろうしました。
ちょうど、右手を開いて指を上へ向けてドアに触れました、半分無意識で・・・
そして、少ししてドアに絵が貼ってあることが目に飛び込んできました。




グッスマカフェTM_139.jpg

いや、まさかエレベーターのドアの内側にゆるゆりが貼ってあるとは!
そして、右手はまさにあかりんの下腹部に・・・
本当に意識してなかったのですが、まあ、どっからどうみてもHENTAIでした、ありがとうございました。
あわてて手を引くのも、アレなので、気づいてないふりをしながらゆっくりと手を引きました^^;
ふう、どんなところに地雷があるかわからないぜ、秋葉原、おそろしいところ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


グッスマカフェTM_001_01.jpg

桜と翡翠のバッジを買いました^^ 



グッスマカフェTM_002 (2).jpg

そして、アゾンさんでまどかのフライヤーを発見!
予約はなんと26日からです! 新規顔パーツまで作るとは、アゾン気合入り過ぎですw
ところで、アンコはラインナップにないんだけど・・・


ニコンP300で撮影
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 8

水銀

こんちわ、エムジェイ さん

凄い!さっそくですね~w
レポート楽しませてもらいました、しかしグッスマさんはファンを楽しませてくれる事を心得てますね♪
これは凄い幸せ空間ですね(^^)

>唯の水中モデルも^^
なんだこれw、噴いたw

連れて行っているが、へたれセイバーさんというのもniceです(^^)

>そして、帰り道に秋葉原へ寄って帰ったのですが、
そして、秋葉原とは・・・、行動力が凄いですwww
まどかの予約は26日ですか~、どうしようかな~(^^;
by 水銀 (2011-08-25 02:10) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ

>グッスマさんはファンを楽しませてくれる事を心得てますね♪

まどかの時といい、今回も素晴らしい企画をありがとう!としか言いようがないです。

>これは凄い幸せ空間ですね(^^)

入った瞬間からニヤニヤが止まりませんでしたよ^^

>連れて行っているが、へたれセイバーさんというのもniceです(^^)

やはり、これは外せないですね^^ ねんどろいど初期メンバーですからね^^

>そして、秋葉原とは・・・、行動力が凄いですwww

そして、また薄い本を(ry

>まどかの予約は26日ですか~、どうしようかな~(^^;

これは悩みますよねぇ・・・ 
ほむほむは間違いなく買う予定ですが、QBだけ別売してくれないかなぁw

by エムジェイ (2011-08-25 02:58) 

ちっぴぃ

フフフ、そしてそのままアッカリーンとキ(ry
by ちっぴぃ (2011-08-25 04:09) 

エムジェイ

ちっぴぃさん

ぐはぁ、人前でそこまでやる勇気はありませんw
しかし、あのドアは凄いトラップでしたよ・・・
by エムジェイ (2011-08-25 14:38) 

カルディア

また行ってきたんですか!
今度は「TYPE-MOON」なんですねぇ。
自分、あまり詳しくはないので何ですがw
店内の雰囲気も「まどか」のときのようになんだかゴージャスだ。
グッスマだけに展示できるフィギュアが大量にあるのが強味ですね。

by カルディア (2011-08-27 01:53) 

エムジェイ

カルディアさん

>また行ってきたんですか!

また行ってしまいました^^;

>今度は「TYPE-MOON」なんですねぇ。

TYPE-MOONと聞くと血が騒ぐのですよ!

>店内の雰囲気も「まどか」のときのようになんだかゴージャスだ

タペストリーがいっぱい飾ってあって素晴らしい空間でした。タペストリーは今後販売されるそうです。楽しみだなぁ!

>グッスマだけに展示できるフィギュアが大量にあるのが強味ですね。

ずらっと並んだフィギュアは壮観でした。そしてTYPE-MOONの歴史をかんじましたよ^^
by エムジェイ (2011-08-27 02:09) 

ロック

グッスマカフェ、すっかり様変わりですね。
これだけ変わると、自分の好きな作品ときは
絶対に行かないとダメだなぁと感じました。

>この、あやせたんの破壊力は凄すぎた!!
スルーしてた・・・orz

by ロック (2011-08-28 21:29) 

エムジェイ

ロックさん

>グッスマカフェ、すっかり様変わりですね。

まどかの時とまさに様変わりしてます!壁のプロジェクターではオープニングがエンドレスで流れていて、さらに陽気な感じに包まれます^^

>自分の好きな作品ときは絶対に行かないとダメだなぁと感じました。

ですね。自分も二回目だったのですが、痛感です!

>スルーしてた・・・orz

な、なんと、ロックさんがあやせたんを見逃すなんて^^; 次回は是非ご覧ください。もう目に入れても痛くないくらいかわいいですよ^^
by エムジェイ (2011-08-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。