SSブログ
人気ブログランキングへ

「GOOD SMILE cafe」へ行ってきました [アニメ]

DSC00530.jpg

松戸のGOOD SMILE cafeで現在行われている「まどか☆マギカカフェ」へ行ってきました^^

DSC00522.jpg

家から一時間かけて松戸へ到着!


DSC00526.jpg

少し迷いながらも夕方の6時ころにカフェに到着


DSC00528.jpg

こういうのを見るだけで軽く興奮状態w


DSC00538.jpg

DSC00532.jpg

アリサさんも同行しました^^


DSC00533.jpg

DSC00538.jpg

DSC00537.jpg

入口には特別メニューのお知らせが

整理券をもらって、今回は1時間待ちでした。

そして、店内に入ると・・・

DSC00540.jpg

DSC00548.jpg

DSC00551.jpg

タペストリーやイヌカレーさんのイメージボードがいたる所に!


DSC00547.jpg

DSC00580.jpg

シャルロッテかわいい^^


DSC00566.jpg

そして、本体も当然いましたw


DSC00555.jpg

DSC00549.jpg

DSC00560.jpg

各キャラの設定画も展示されています


DSC00561.jpg

DSC00562.jpg

DSC00563.jpg

こんなケシカラン感じのイメージボードもw


DSC00567.jpg

DSC00575.jpg

台本も展示されていました。表紙が各話違っていておもしろいですね^^


DSC00573.jpg

イヌカレーさんの作品も展示されていました


DSC00574.jpg

この魔女すきなんですよねw


そして、トイレに行って驚きました!












DSC00583.jpg

ちょっと入るのにためらいますよね^^;


DSC00584.jpg

女性用はこちら


DSC00571.jpg

そして、ねんどろいどのほむほむと、WF限定まどか制服VER.も展示されていました!


DSC00585.jpg

制服まどかの箱です。お約束なんでしょうが、「どこにでもいる、平凡な少女」ってどうなんだろうw


DSC00542.jpg

そして、ええ、契約してしまいました^^


DSC00546.jpg

まずは、ソウルジェムドリンク「それはとっても嬉しいなって」です。
ピーチ味で、甘さに癒されます^^


DSC00554.jpg

DSC00558.jpg

QBプレート(ハヤシライス)! 
少し食べるのをためらわれる可愛さですが、がっつりいただきました^^


DSC00589.jpg

食後のドリンクとして「わたしの、最高の友達」です。
ぶどう味でキリリとした甘さがナイスでした。


DSC00591.jpg

DSC00593.jpg

「お菓子の魔女の執着デザート」です。
いろどりが綺麗で、アポロチョコがなかなかいい感じにw


DSC00598.jpg

バッジと、ブリーフシードブックエンド、QBシールを買って帰りました^^
そして、ねんどろいど「ほむほむ」とQBプレートのセットの「キュゥべえと契約セット」ですが、昨日から始まったにもかかわらず、自分は120番台でした^^; 
QBさん、営業頑張り過ぎですw

もう、なにからなんまで「まどか」づくしで、ファンなら満足間違いない素晴らしい空間でした!
店員さんも対応が丁寧で、料理もすばやく出てくるので大満足です。
8月中ごろまで開催されているので、みなさんも是非契約しにいってみてはいかがでしょうか?





nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 8

水銀

こんちわ、エムジェイ さん

噂に聞く危険な空間のようですが、予想以上に楽しそうなところみたいですねぇ(^^)
それにしても、QBの営業は危険ですねwww
by 水銀 (2011-07-07 02:30) 

たなけん(裏)

エムジェイ様

出ました!アノうわさのお店ですね~w
同伴のアリサ嬢もとてもかわいいですが、店内イラストとか装飾が超かわえぇ~w

>契約してしまいました
これはしちゃいますよね~www
QBプレートの「QBの口がセンター取れてない」ところとかも、かわいいw

>整理券をもらって、今回は1時間待ちでした。
さらっと1時間w
でも、1時間ならば早い方なのですよね~ww

レポ―トありがとうございました!大変面白かったです~。
by たなけん(裏) (2011-07-07 09:31) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは^^

>噂に聞く危険な空間のようですが、予想以上に楽しそうなところみたいですねぇ(^^)

カフェでの料理自体のお値段は全然普通の価格なのですが、レジ付近に並べられたグッズが超危険ですw
でも、まどか一色の空間というのは本当に楽しいですよ^^

>それにしても、QBの営業は危険ですねwww

奴の口車にまんまと乗ってしまう、私ってバカ^^;



by エムジェイ (2011-07-07 19:34) 

エムジェイ

たなけん(裏)さん

>同伴のアリサ嬢もとてもかわいいですが、店内イラストとか装飾が超かわえぇ~w

グッスマカフェなので、本当はねんどろいどとかFigmaを持っていくべきなのでしょうが、あえてドールを持っていきましたw
どこを見回してもまどかの絵があるというのは、本当に素晴らしかったです^^

>QBプレートの「QBの口がセンター取れてない」ところとかも、かわいいw

あれは、おそらく海苔を切ったものなので、乗せるのがむずかしいのでしょうw

>さらっと1時間w
>でも、1時間ならば早い方なのですよね~ww

午前の開店時間には60人ならんでいたそうです^^;
自分より後の人は「閉店までに入れないかもしれない」と言われていたひともいました・・・ 
恐るべき人気です!


by エムジェイ (2011-07-07 19:39) 

カルディア

ほんとこれもう超行きたい!
でも週末だと劇混みなんですよね~。
やはり平日狙いか。それでも1時間待ち・・・?
意外とガラガラな感じなので平日ならサクっと入れるかと思えた。
やはりまどか人気おそるべし!

by カルディア (2011-07-08 01:21) 

かし

千葉県民の私としては、行こうと思えばすぐ行けるはずなのに…

基本平日休みの私としては土日の混雑を避けられるのでラッキーかな?

しかしレポをみると早く行きたくなってきましたw
by かし (2011-07-08 12:56) 

エムジェイ

カルディアさん

>やはり平日狙いか。それでも1時間待ち・・・?

カフェのツイッターで現在の混雑状況を教えてくれるので、それを参考にしたらよいかもしれません。
これからは、夏休みになるので更に人が増える可能性も・・・

>やはりまどか人気おそるべし!

すごい人気ですよね!
また、女性が多いのも印象的でした^^
by エムジェイ (2011-07-08 16:58) 

エムジェイ

かしさん

>千葉県民の私としては、行こうと思えばすぐ行けるはずなのに…

いつでも行けると思うと、かえって行けない罠ですね^^;

>基本平日休みの私としては土日の混雑を避けられるのでラッキーかな?

やはり平日の方が混雑は少ないでしょうからね。
自分も基本平日休みなのでこういう時は嬉しいですね^^
ただ、イベントとかは休日に開催されるのでなかなか行けなくてつらいですよね><

>しかしレポをみると早く行きたくなってきましたw

そう行っていただけるとレポした甲斐があります^^
かしさんのレポート期待していますw
by エムジェイ (2011-07-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。