SSブログ
人気ブログランキングへ

アルター『フェイト・テスタロッサ 私服Ver.-limited edition-』レビュー [フィギュア レビュー]

fate limited_022.jpg

休日の惰眠をむさぼっていたところ、ゆうパックで謎の代金引換の小包が到着。
ホビーストックからだったので、とりあえず受け取って箱を開けてみたところ、アルターのフェイトちゃんの限定版でした^^;
アルターのフィギュアといえば、購入者に毎回引っ越しを迫るかのような圧倒的な箱の巨大さが特徴ですが、今回のフェイトちゃんはとてつもなくコンパクトで「あれブキヤのかな?」と思わせる(失礼w)くらいでした。
すでに発売されていた「私服Ver.」とはバルディッシュの状態が違っているくらいかと思っていたのですが、意外と手が入っていて、両方甲乙つけがたい出来となっています。


画像クリックで拡大します


fate limited_001.jpg

非常にコンパクトな外箱です^^


fate limited_008.jpg

正面から


fate limited_013.jpg

fate limited_014.jpg

髪は軟質素材を使用していて、ポキっと行きづらくなってます


fate limited_015.jpg

fate limited_017.jpg

fate limited_019.jpg

通常版の台座がクリアーに対して、限定版は黒です


fate limited_011.jpg

髪型は、通常版が完全なツインテールなのに対して、限定版は後ろ髪をおろしています。


fate limited_041.jpg

fate limited_046.jpg

ほとんど真っ平ですね! 素晴らしい!!


fate limited_053.jpg

バルディッシュは待機状態です。 差し込んでいるだけなので、角度は自由に変えることができます。 また、他のものを持たせることも可能です。


fate limited_064.jpg

ブーツのアップ。 胴体、下半身は共通です。


fate limited_028.jpg

正面からアップで。哀しみのなかに決意を秘めたフェイトの心情を上手く表している表情です!


fate limited_030.jpg

アップその2、この角度が一番好きかも


fate limited_052.jpg

流れる髪の表現が見事です。


fate limited_049.jpg

髪の毛アップで


fate limited_048.jpg

リボンの形状も限定版は違います


fate limited_066.jpg

バストショットで


fate limited_071.jpg

反対側から


fate limited_076.jpg

素晴らしいおみ足です!


fate limited_061.jpg

この細さが堪りませんね! なにか白いものが見えるようなのは気のせいです^^;


fate limited_088.jpg

通常版と並べてみました。 顔の角度や、チークの色、そして髪の色なども違っています。


fate limited_090.jpg

アップで


fate limited_099.jpg

こちらは通常版のフェイトちゃん! 笑顔が素敵ですね^^


fate limited_108.jpg


アルター『フェイト・テスタロッサ 私服Ver.-Limited edition-』いかがだったでしょうか。
単にバルディッシュの状態違いかと思いきや、いろいろと細かいところに手が入っていて、両方持っていても損はない内容です!
もともと通常版の出来が素晴らしかったので、驚くことはありませんが、劇場版でのフェイトの表情を想像させる造形が素晴らしく、通常版と対比になっているところが面白いですね。個人的に十二分に満足できました^^






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

表情も変えてくるとはかなり別物の雰囲気になってますね、これだと両方持っていても満足感があった良いですね(^^)
ってか、両方とも欲しくなりますね(^^ゞ

やっぱり、フェイトちゃん可愛いです(^^)
by 水銀 (2011-07-06 22:55) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす^^

>表情も変えてくるとはかなり別物の雰囲気になってますね

こんなに違うとは思っていませんでした!まあ、カラバリに似たようなものかと侮っていました(コラ

>やっぱり、フェイトちゃん可愛いです(^^)

もう、「フェイト」と名前が付くと理性が飛んでしまうんですよねぇ・・・
「Fate」でも同様なのが、さらに困った問題です^^;

by エムジェイ (2011-07-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。