SSブログ
人気ブログランキングへ

同人イベント「ワルプルギスの夜」 [アニメ]

file_path_4de0fbbfce813.jpg

ROMケット終了後、渋谷へ直行して、渋谷セブンスフロアで開催された「ワルプルギスの夜」へ参加しました!
色々なところで話題になっていた、このイベントですが、幸いにもチケットを予約することができて開催が待ち遠しかったのですが、開催日となりました!

予約番号順に会場へ案内されて中に入ると、思わず笑ってしまうくらい会場中がまどかの世界(イヌカレーワールド)で、思わず感動!

シャルロッテ2.jpg

いきなりシャルロッテの本体が出迎えてくれますw


シャルロッテ1.jpg

しっぽ(?)のほうにはちゃんと可愛いほうがいました


はた.jpg

天井には「委員長の魔女」の結界内のようにロープが引かれ、使い魔たちがいっぱい居ました。


ひげ.jpg

ひげさん


DSC_0182.jpg

DSC_0184.jpg

びん.jpg

シャルロッテの結界内にあった瓶も


ランタン.jpg

ランプがいかにもな雰囲気


スタンド.jpg

このスタンドがカッコいい


スタンド2.jpg

影絵が壁に!


QB.jpg

窓の外に憎っきアイツがw 目が光っているのが怪しさを倍増させます。


QB2.jpg

ステンドグラスのQB


QB3.jpg

QBだらけですw


シャルロッテ3.jpg

ソファーの上にシャルロッテのぬいぐるみとソウルジェムが^^


みどり.jpg

舞台そでにはしっかりと等身大の緑がいましたw こっち見んなw


壁.jpg

壁にはプロジェクターでまどかの映像が!


ドリンク.jpg

ドリンクメニュー! ちょっ、まどかさんw


ドリンク2.jpg

メニューにまで魔女文字が使われています!


さやかわいい.jpg

「さやかわいい」をいただきました^^


もうこれでもかと言わんばかりに用意された小物に圧倒されました。
用意したスタッフさんに頭が下がります!
そして、撮影禁止だったのですが、「イヌカレー」さんのギャラリーに26もの作品が展示されていました! もうどれもこれも凄い出来で感動しっぱなしでした。個人的には、さやかと杏子が影で描かれているものが最高でした。

開場後1時間くらいして、メインのライブが始まりました。
トップバッターの「片山省吾withハチべえ&ジュゥイチべえ」さん達が恐るべきキレキレで参加者全員を「もうわけがわからないよ」状態に突き落としましたw いや、内容とトークは本当に面白かったのですが、とにかくすごかった^^;

2番手はDJとして「3×6」さんが登場。マミさんのサンプリングボイスとのコラボが素晴らしかったです。

そして、3番手として「神聖かまってちゃん」のみさこさんが、なんと、まどかのコスでDJを!! 

まどか1.jpg

まどか2.jpg

まどか3.jpg

もう、むちゃくちゃ可愛くて可愛くて堪りませんでした^^
"magia"から始まったのですが、途中で"OS-宇宙人"が流れたときはみんな大うけ^^ そして最後に”コネクト”でになるときには会場大興奮でした!

その次にはニルギルスのmaroonさんがDJとして登場。ノリノリでDJしている姿がとてもかっこよくて、その姿を見ているだけでこっちも楽しくりました。選曲も素晴らしかった!

そしてラストに「見滝原町聖歌隊」が登場!
ボーカルの岡本瑠美さんはなんとメガほむで登場!!!

メガほむ.jpg

バイオリンも含めた生の演奏での”magia”がむちゃくちゃカッコいい!


朗読.jpg

次に、まどかとほむらの同人小説を朗読しながら、バックでは演奏!


ほむら.jpg

最後は”コネクト”で閉めました!


主催者のまどか愛を感じる素晴らしいイベントでした!
時間があっという間に過ぎ去ってしまって、帰るのが本当に惜しかったです。
第2弾も開催できればしたい、とのことですので、もし開催されるのなら是非ともまた参加したいと思います^^



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 16

たなけん(裏)

エムジェイ様

情報ありがとうございます!

うわー。すっげー。マジすごい!!
ワルプルギスの夜、このような素晴らしいイベントがあるのですね~ww

ディテールのこだわりがすごいですね~。
面白そう~。これは、大当たりイベントですね~!!

by たなけん(裏) (2011-06-27 09:48) 

かし

早速のレポありがとうございます(私のブログコメントで、「参加する」っておっしゃってましたもんね)

行きたかったなぁ~

ヤバい位に濃密だったことがエムジェイさんのレポで分かります

行きたかったなぁ~ (2回目
by かし (2011-06-27 13:39) 

やまにゃん

こんなイベントがあったなんて知りませんでした・・・(泣)

行きたかった((+_+))
by やまにゃん (2011-06-27 21:17) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

うわー、凄いイベントですね!楽しそうだ(^^)
メニューの「外道グルト」が笑えるwww
by 水銀 (2011-06-27 22:46) 

エムジェイ

たなけん(裏)さま

>ディテールのこだわりがすごいですね~。

もう、本当に凄かったです。スタッフの方の熱意に感謝感激です!


by エムジェイ (2011-06-27 23:32) 

エムジェイ

かしさん

かしさんのブログでも取り上げられていましたもんね。
イヌカレーさんの作品が本当に素晴らしかったです。
次回あれば是非一緒に行きましょう!
by エムジェイ (2011-06-27 23:35) 

エムジェイ

やまにゃんさん

コメントありがとうございます^^
まどか好きにはたまらないものでした!
次回は是非^^
by エムジェイ (2011-06-27 23:36) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

小さな箱だったこともあって、一体感が心地よかったです。
メニューはどれもよく考えてあって面白いですよね^^
外道はネーミングセンス爆発しすぎですw

by エムジェイ (2011-06-27 23:38) 

カルディア

記事を開いた瞬間のシャルロッテのインパクトw
室内の装飾が色々と細かくて面白そうですね。
ランプがまた良いし、ギミックもステキ!
まどかコスDJ、いいじゃない! 似合ってるし可愛い~
これは良いイベントだったかと。知ってたら行ってみたかったなぁ

by カルディア (2011-06-28 00:46) 

紅月

メニューのウェヒヒwwwめっちゃ吹いたwwwwwwwwww
by 紅月 (2011-06-28 00:52) 

エムジェイ

カルディアさん

>記事を開いた瞬間のシャルロッテのインパクトw

ふふふ、狙いは成功です^^

>まどかコスDJ、いいじゃない! 似合ってるし可愛い~

ですよねぇ、無茶苦茶可愛かったです!

>これは良いイベントだったかと。知ってたら行ってみたかったなぁ

次回は是非行きましょう^^
by エムジェイ (2011-06-28 01:07) 

エムジェイ

紅月さん

>メニューのウェヒヒwwwめっちゃ吹いたwwwwwwwwww

自分も吹き出しそうになって困りましたw
by エムジェイ (2011-06-28 01:08) 

凪

詳細なレポありがとうございます^^
ドリンクメニューのセリフが超面白いw ここでも外道なQBがww

by (2011-06-28 04:49) 

白吉

あら、私の大好きな仁美さんじゃないですか!!!
この等身大パネルほしぃですO(> <)o☆o(> <)O

by 白吉 (2011-06-28 20:18) 

エムジェイ

凪さん

>ドリンクメニューのセリフが超面白いw ここでも外道なQBがww

みんなのアイドルQBさんはいつでもどこでも営業活動ですよw


by エムジェイ (2011-06-28 21:55) 

エムジェイ

白吉さん

>あら、私の大好きな仁美さんじゃないですか!!!

仁美好きとはなかなかマニアックですね^^
等身大パネルは正直「やられた」と思いましたw
リビングのカーテン横に置いておきたいですよね!
by エムジェイ (2011-06-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。