SSブログ
人気ブログランキングへ

月刊NewType4月号感想 [アニメ]

今月はゴティックメードのカイゼリンが表紙です。MHとブレンが融合したような独特のフォルムがかっこいいです!他のアニメ雑誌からは浮きまくってますがw でも、エルガイム時代からの永野ファンとしてはうれしい限り!とっととFSS再開しやがれ! 早く劇場でみたいものですね^^

以下はネタバレ含む感想を

Newtype (ニュータイプ) 2011年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 雑誌


マクロスF劇場版の特集がよかったですね。特に菅野ようこさんの先日発売されたアルバムの中の曲についてのコメントが面白かったです。というか、それはアルバムのライナーで書いてくれよ^^; 来月のオフィシャルブックにいろいろでるそうなので、そちらも楽しみです。

魔法少女まどか☆まどかは4ページの特集!QBの加藤英美里さんのインタビューがよかったです。「こころを鬼にして、家に入ってきた虫をプチッとつぶしてしまうくらいの軽い気持ちで、明るく素直にセリフを言いました(笑い)」だそうですw また、先週の第9話のエントロピー関係のセリフを2ページぶち抜きで全文掲載しています。見ているときも唖然としましたが、改めて文字にするとすごいインパクトですね^^;

いつも、掲載されている番組表を内容をみないようにして、タイトルだけチェックしているのですが、今月はなんとまどか載っていませんでした!これは確信犯なのか、それともシャフトがださなかったのか・・・ どちらにしろ、最後まで楽しめる(?)ことになってよかったです。

付録にはスフィアの巨大ポスターとエヴァの携帯ケース、そしてFSSのブックレット。
エヴァの携帯ケースが意外としっかりした作りでビックリ。ふつうに夏つかってもいいかな、という出来です。
FSSのブックレットはむちゃくちゃ手がかかっていて豪華です!MHについての永野氏本人のコメントもぶっちゃけすぎてていい感じでした。そして何よりこのために寄稿されたイラストがすさまじいです。寄稿されたのはCLAMP,redjuice、武内崇(!!)&逢倉千尋、高河ゆん&海老川兼武(敬称略)です。もうこれだけで1冊本だせますよ。
DSC_0083.JPG
月厨の自分としては、まさかまさかの武内氏と永野氏のコラボですよ!ページを開けた瞬間震えました!いや、もう、なんですか、このアトロポス!! もうたまらんですね。どっちのアトロもかわいすぎて、だれかこの絵で薄い本書いてくれないかなぁ(マテ カイエンが、なんというか、ジョージ声で黒幕な感じなのはご愛嬌でw というか、永野氏そのまま絵にしてないか?w

ちょっと、興奮しすぎましたが、FSSブックレットのためだけでも買って損無い内容ですよ。大満足です。





ファイブスター物語 リブート (2)CLOTHO

ファイブスター物語 リブート (2)CLOTHO

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/09
  • メディア: コミック



ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: コミック



F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 単行本



F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO

F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本



F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 大型本



OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。