SSブログ
人気ブログランキングへ

ガンダムSEED Destiny #35「混沌の先に」 [アニメ]

ガンダムSEED Destiny #35「混沌の先に」

 

前回、キラ様がシンに倒されこれからどう展開するか予想のつかないDestinyですが(棒読み)、元気を振り絞っていきましょう。

アバン:

 

 キラ対シンの戦闘の途中から始まり、倒したところで終わると思いきや、その後も入っていました。被弾したAAはエンジンを1基切り離して爆発させて沈んだように見せかけます。大破したフリーダムは水中に沈んでいくが、それをルージュに乗ったカガリがキャッチ。カガリはフリーダムがやられた時にはAAのブリッジに居たはずですが、「いつの間にか」ノーマルスーツを着て、「いつの間にか」MSに乗って海底に到達する前にキラを救出します。前作の砂漠編で「いつの間にか」AAに乗っていたように、またキングクリムゾン発動です。

 

本編:

 

ザフトはAAの残骸を捜索しますが発見できません。ミネルバに帰還したシンはレイやルナマリア、そして何処からともなく沸いて出たメカニック連中に賞賛されます。こんなにメカニックがいるのならさっさとザクやガイアを修理して出撃できるようにしてください。増長したシンはわざわざ大佐にフリーダム撃墜を報告しに行きますが、病気発症中の大佐は「なぜ俺のキラきゅんを殺した!奴は殺す気はなかったんだ!(意訳)」、と逆切れしてにシンに修正をいれる暴れっぷり。キラがターンホイザーを狙撃したせいで死んだミネルバクルーやキラのせいでひき殺されたハイネのことは忘れましたか、そうですか・・・ 激高する大佐の前にレイが割って入り、至極まともな正論で大佐の非を指摘しますが、頭の中がキラきゅんでいっぱいの大佐は納得しません(´Д⊂ 。

うーん、なんでシンはここで増長するんでしょうね?キラを討つことで満足してステラのことなど綺麗さっぱり忘れ去ったんでしょうかね?普通ならキラを倒してもステラは帰ってこないことに気づいて空しさを感じたりするもんでしょうけどねぇ・・・

 

 

 ザフトはジブラルタル基地に戦力を集結させます。次々とモビルスーツが登場しますが、すべて一枚絵のスライドのみ! 最後にはコロニーレーザーもどきまで登場!! このスタッフ、アニメを舐めきってますね・・・

 

 

金さん、銀さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  銀さんは立ち話しているザフト下士官を、「笑い事ではないわ! 実際大変なことなんだぞ、これは!」、と叱り付けますが、何がどう大変なのかについては言及しないのはSEEDのデフォです^^;

 

 

 そして議長演説第二段が始まるころには、地上は大変なことになります。ついこの間まで「コーディネーター、ザフトを倒せ!」と息巻いていた民衆があっさりと貴乃花状態洗脳されて、「ロゴス、死、死」や「燃やせ、ロゴス、燃やせ」、「ロゴスを止めろ」といった非常に知能指数の低そうなスローガンを掲げたばかりか、武器を取って「議長が指摘した」ロゴスメンバーの殺害を始めます。この人達には今までの自分の行動を振り返るといった羞恥心や、議長演説の内容の裏付けを取ろうといった最低限の思考能力といったものがすっぱりと欠如しているようです。こんなナチュラルは粛清されてもしょうがないですね・・・ まあコーディの方も「ラクス様がそう言うのなら」ですから50歩100歩ですけど。

そして、ここでまたキングクリムゾン発動! ロゴス狩りを行っている民衆はなんと瞬く間にブルーコスモスの指導者であるジブリールに迫ります。追い詰められたジブリールが取った手はなんと「走って逃げる」(´Д⊂ モウダメポ

 

 

場面は変わってAA内へ。キラ様復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  さすがはスーパーコーディー我等がキラきゅん! 達磨になってもなんともないぜ!!(AA略。 そこへ食事を持ったカガリと「カメラを構えた」ミリアリア(!?)が入ってきます。食事はともかく、何のためにカメラ?? 意味不明すぎます。しかも隣のベッドには捕虜であるはずのフラガマンが!! 一応手枷があるとはいえ、メタルのフォークで食事しています。あのー、それって凄い武器になりません? いや、まあ、ナイフや拳銃が放置してあるAAの医務室にそれは意味の無い質問ですかね・・・  

 

 

 議長は演説後に「俺は椅子を尻で拭くだけの男じゃない(うろ覚え)」と言って地球に降下しようとしますが、偽ラクス(ミーア)が同行しています。側近連中はこんなイカレた派手な格好のアイドルがその場にいることに疑問をもたないのでしょうか? まあ、「ラクス様(ry」ということですか。 タリアは気楽なアーサーを尻目に、何故か議長の行動に不信感をもっているようです。動機については何の描写はありませんが。あっという間に議長を乗せたシャトルはジブラルタルに到着し、シンと大佐は議長のもとに招集されます。

 

 

議長はミーアと格納庫で2人が来るのを待っています。到着した2人に労いの言葉をかけるとともに新MSを与えることを伝えます。ステラのことと、インパルスは自分が開発に関わっていることをすっかり忘れているシンは無邪気に喜び、大佐は「俺のキラきゅん追討令」を出した議長への不振感を露わにします。

 

まあ、相変わらず1話にするほどの内容のない薄っぺらい話でしたね。次回はアスランがまた脱走ですか・・・ 

 

おまけ:

来週もサービス、サービスゥ ・・・・・・ orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ぱるこ館長

こんばんは、
ザフト軍事ステーション見てなんか引っかかってたんだよねえ
なんだっけ??と思いながら・・
ココ見て納得!そうだコロニーレーザー!

>来週もサービス、サービスゥ 
に反応してしまった。ミサトさ~ん!
by ぱるこ館長 (2005-06-19 21:41) 

エムジェイ

>ぱるこ館長さん
コメントありがとうございます!
お役に立てて光栄です^^ しかし、予告のアレは見事な釣りですよね! いたるところでメイリン祭り開催中です^^; これに対抗して本家ミサトさんがさらにサービス(爆
またよかったら遊びにきてください! m(_ _)m
by エムジェイ (2005-06-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。