SSブログ
人気ブログランキングへ

『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録』が発売 [ゲーム]

DSC_7546.jpg

KADOKAWAの『艦娘型録』がアキバの書店では販売開始となりました。
何度か発売延期となり、艦これファンをやきもきさせたこの書籍ですが、延期しただけある充実の内容となっています。

DSC_7547.jpg

扉絵には艦娘勢揃い


DSC_7548.jpg

ほぼすべての艦娘のグラフィックとセリフ、能力初期値やエピソードなどいろんな情報にあふれています
また、原画を担当された絵師の方や、声優さんの名前も紹介されています

DSC_7555.jpg

セリフ一覧(大和)


DSC_7550.jpg

改2がある艦娘のグラフィックも収録されています


DSC_7551.jpg

春イベント以降の新艦娘はグラフィックだけの紹介となっています


DSC_7552.jpg

深海棲艦たちのグラフィックも
レ級ちゃんもしっかり登場です^^;


DSC_7549.jpg

このようなコラムもあって楽しく読むことも出来ますw


DSC_7554.jpg

中の人インタビュー(佐倉綾音さん、藤田咲さん、野水伊織さん、洲崎綾さん)は収録に際してのいろいろな裏話が明らかにされて興味深かったですw


他にも時報ボイスや、ケッコンカッコカリ時のセリフ、さらには「撃沈ボイス」がすべて収録されています!


帯に「すべての提督におくる「艦これ」1周年の航跡」とあるように、艦これファンにとっては必須なデータブックといえるでしょう。


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

これは面白そうですね♪
艦これは相変わらずプレイしていないのですが、薄くて高い本は結構買っているので、これは気になります<おいw
先日買ったコミック(限定版)で金剛さんに堕ちて行きそうで・・・ちょっと怖いです(^^;
by 水銀 (2014-06-07 03:36) 

ぽち

あれっ!? 艦娘型録、10日発売じゃ....
こ、これが帝都在住者のみが発動出来ると言われる特殊スキル、フラゲか!?(訳:うらやましい)

ぽちもアニメイトで予約済みなので、焦らずに入手してクルですよー!

by ぽち (2014-06-07 11:23) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>これは面白そうですね♪
>艦これは相変わらずプレイしていないのですが、薄くて高い本は結構買っているので、これは気になります<おいw
艦これは実際の船舶をモデルにしているのでいろいろな情報を仕入れていく面白さもあるので、こういった本を読むのも楽しいです^^
薄い本はいっぱい出てますからね!
どこらへんの艦むすが好みなのかきになりますw

>先日買ったコミック(限定版)で金剛さんに堕ちて行きそうで・・・ちょっと怖いです(^^;
金剛さんは王道ですからね!
お金は本当にかからないことと、他人と競う必要がないゲームなので、もし時間があればぜひぜひプレイしてもらいたいです!

by エムジェイ (2014-07-03 01:37) 

エムジェイ

ぽちさん

>あれっ!? 艦娘型録、10日発売じゃ....
>こ、これが帝都在住者のみが発動出来ると言われる特殊スキル、フラゲか!?(訳:うらやましい)
うむ、伊達に高い家賃と汚い空気を吸っているわけではないのです(ぉぃ

>ぽちもアニメイトで予約済みなので、焦らずに入手してクルですよー!
艦これ関係は欲しいと思ったら予約しておくのが大事ですよね!
とても内容が濃いのでじっくり楽しんでください^^
by エムジェイ (2014-07-03 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。