SSブログ
人気ブログランキングへ

WF2014Winterレポートその2(アルター) [フィギュア レビュー]

20140209ワンフェス1_270.jpg

ワンフェスレポートその2はアルターさんです。
いつものごとく発売延期があったり、思い出したように連発して発売したりと手元に届くまでドキドキを忘れさせてくれないアルターさんですが、その品質は最高級。
今回は若干少なめの出展でしたが、見ていてため息の出るような素晴らしいクオリティでした。

20140209ワンフェス1_273.jpg

20140209ワンフェス1_278.jpg

ToLoveる!「結城美柑」
寝そべった姿がエロい!
台座も豪華ですね。


20140209ワンフェス1_281.jpg

20140209ワンフェス1_283.jpg

ヨスガノソラ「春日野穹 チャイナVer.」
なんとも雰囲気が素晴らしいですね。
消え入りそうな透明感に惚れ惚れです。


20140209ワンフェス1_285.jpg

20140209ワンフェス1_287.jpg

魔法少女リリカルなのは「八神はやて-Summer Holiday-」
はやてちゃんを必ずリリースするアルターさんの親心に感動ですw
ちっちゃいリーンもしっかり付いてきます^^


20140209ワンフェス1_304.jpg

20140209ワンフェス1_306.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q「敷波・アスカ・ラングレー ジャージVer.」
ネコミミアスカの立体化!
お尻のラインの綺麗さと表情の厳しさのコントラストがなんとも言えないですね。


20140209ワンフェス1_315.jpg

20140209ワンフェス1_319.jpg

I.S.「シャルロット&セシリア 水着Ver.」
人気者のツートップというあざとすぎる仕様w
これは爆売れ間違いないでしょうw


20140209ワンフェス1_324.jpg

閃乱カグラ「飛鳥 命駆Ver.」



20140209ワンフェス1_297.jpg

P4A「ラビリス」


20140209ワンフェス1_325.jpg

ガリレイドンナ「星月・フェラーリ」
こういうラインナップもアルターさんらしいというか・・・w


20140209ワンフェス1_309.jpg

20140209ワンフェス1_311.jpg

魔法のスター マジカルエミ「マジカルエミ」
面白いアプローチのフィギュアですね。
これなら一般家庭でも飾れる?


20140209ワンフェス1_327.jpg

20140209ワンフェス1_329.jpg

戦場のヴァルキュリア2「エイリアス」
もうどっから引っ張ってきたのか元ネタ探すのが大変なレベルw
造形も凝っていて、原型師さんの愛を感じます


20140209ワンフェス1_272[1].jpg

ダンジョントラベラーズ2「アリシア・ハート」


20140209ワンフェス1_271[1].jpg

ダンジョントラベラーズ2「メフメラ」
ううむ、これも凄いところから引っ張ってきましたね^^;


担当の方と話をしてみたところ、メガホビで新しいのだしてしまったので今回は少なめだった、とのこと。
今後ともワンフェスよりメガホビ重視でいくのなら、それは少し寂しいなって・・・


flickrで大きな画像をアップしています。
よろしければそちらもご覧ください。
ここをクリック

撮影機材
Nikon D800 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。