SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2014Winterに行ってきました [フィギュア レビュー]

20140209ワンフェス5_038.jpg

年に2回の模型の祭典『ワンダーフェスティバル2014Winter』が2月9日に開催されました!
エムジェイさんもこの日だけは仕事を無理やり休みにして毎回参加させてもらっているのですが、御存知の通り前日の8日に関東地方は歴史的な積雪・・・
とにかく会場に辿り着くというミッションから始まる記憶に残るワンフェスとなりました^^;


画像クリックで拡大します


今回はDパスを確保できたので家を6時前に出発して幕張へ。
京葉線が不調という話なので、総武線にのって幕張本郷駅へ行って、そこからバスに乗るという選択をしました。
電車自体は問題なく運行していて、幕張本郷駅には7時過ぎに到着。
そしてメッセ行きのバスに乗ろうと思ったら・・・


837944365.jpg

少しわかりづらいですが、画面右奥が先頭で左下のところまで列ができていました・・・orz
雪のためにバスが運行中止していて、バス停には長蛇の列が。
待っていてはDパスの列に間に合わなくなるので、歩いてメッセに行くことを決意!


838294968.jpg

こんな感じで先人の踏破したあとを雪中行軍


837948374.jpg

8時過ぎになんとかメッセに到着!
メッセも雪におおわれて「ここは一体どこなんだ」状態^^;
しかしながら、辿り着いたという達成感が凄くて「もう帰っていいかな?」と思ったことは内緒です(ぉぃ


837951442.jpg

Dパスの列
雪の上で開場まで待つのは非常に辛かったです。


開場したあとは、まず真っ先にグッスマブースの撮影をしてから企業ブースをざっと撮影。
おひる頃からはレイヤーさんを撮影させてもらいました。
今回は雪のせいもあって企業ブースでの撮影が比較的楽でしたね。
レイヤーさんは場所が限られていたこともあって逆に大変だったかも。


20140209ワンフェス1_369.jpg

ARAKUNI「島風」
今回はやはりというか「艦これ」関係のフィギュアが多かったですね。


20140209ワンフェス3_198[1].jpg

ねんどろいど「百江なぎさ」
可愛さ爆発


20140209ワンフェス1_170[1].jpg

KADOKAWA(グッスマブース)「桜セイバー」
個人的には一番の期待
Fate/Stay nightの再アニメ化ということもあるのかFate関係のフィギュアも多かった気がします。


20140209ワンフェス3_112[1].jpg

ダブル連装砲ちゃんとうーさー
きぐるみも大活躍


ちなみに今回の装備は、

837312713.jpg

D800+縦グリ+SB700
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G+PLフィルター
フィギュアは基本的には105マクロで撮りました。


837312766.jpg

レイヤーさんの撮影用にSIGMA 35mm F1.4 DG HSM
サブとしてNikon1V1+1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6


837644092.jpg

記録用メモリーは、
CFカード32G×2、16G×2
SDカード64G×1、32G×1、16G×2
を用意して十分かと思っていましたが、今回は約1100枚撮影してCFの方は全部使うことに^^;

これからちょこちょことアップしていこうと思いますのでご期待くださいませ。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

hoso

WFお疲れさまでした~(´∀`)

私はゆっくり行ったのですがDパス組は間に合わない人も多かったようでw
企業は殆ど見てないので写真楽しみにしていますー

by hoso (2014-02-11 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。