SSブログ
人気ブログランキングへ

ファミマと「艦これ」がコラボ [ゲーム]

20131201ファミマ_047.jpg

エムジェイさんもドハマりして、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「艦これ」ですが、突如ファミリーマートとコラボが発表されました!
その先鋒として、横須賀の汐入駅前店にラッピングが施されました^^
ファミマは今までもミクさんなどとのコラボをしてきましたが、「ファミマの本気をみるのです!」と言わんばかりに全力でやってきてます^^;

20131201ファミマ_070.jpg

店舗正面が艦娘で埋め尽くされています!


20131201ファミマ_003.jpg

側面にも!



20131201ファミマ_019.jpg

ぜかましちゃんと吹雪ちゃんの駆逐艦コンビがお出迎え^^


20131201ファミマ_015.jpg

20131201ファミマ_018.jpg

20131201ファミマ_004.jpg

20131201ファミマ_009.jpg

各キャラクターのセリフが面白いですね!



20131201ファミマ_024.jpg

お店に入るやいなやこの状態ですw



20131201ファミマ_027.jpg

まさに「ハラショー」!


20131201ファミマ_056.jpg

資材バカ食いするこの人達には言われたくないですねw


20131201ファミマ_057.jpg

20131201ファミマ_039.jpg

20131201ファミマ_059.jpg

20131201ファミマ_050.jpg

とりあえず川内黙れw


20131201ファミマ_046.jpg


20131201ファミマ_052.jpg

20131201ファミマ_063.jpg

潜水艦娘達も^^


20131201ファミマ_045.jpg

このような卓上スタンドパネル(現在20種類、各980円で通常と中破絵のセット)が販売されています。


11159064243_6cdbe23ebb_z.jpg

卓上スタンドパネルはぜかましちゃんを購入^^



20131201ファミマ_054.jpg

レジには艦隊のおかんが^^


11151895086_02d4f0b1ca_o.jpg

店内をパノラマで撮影
イラストで埋め尽くされている雰囲気がわかっていただけるでしょうか?


11158406516_23ea9e1ec0_o.jpg

ARアプリで艦娘を撮影することもできます!



店内外の壁という壁がイラストで埋め尽くされて、とにかく圧巻のラッピング状態でした!
当日、仕事が終わって、まどかの映画を見に行ってから現地に赴いたのですが、夜遅くにも構わず多くの人がカメラを手に撮影していました^^;
しかし、駅前のお店なので現地の人や基地の米兵の方などは( ゚д゚)ポカーン状態なのも面白かったですw

せっかくなので横須賀海軍カレーや横須賀バーガーなどを食べたかったのですが、日曜夜ということもあって駅近くのお店はすべてクローズド・・・
戦艦三笠や他にもみどころが多いので今度は昼間に訪問してみたいところです。

都心からも意外と簡単にアクセスできるのでファンなら行くしかないでしょう!


また、今回載せきれなかった写真をflickrで公開していますので、よろしければそちらもご覧ください。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

hoso

見て思わず吹き出しましたw(^q^)
かなり力を入れてますね~
近所のファミマでもやって欲しいデースw

by hoso (2013-12-03 03:43) 

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

ファミマが一般人お断りになってるwww
ここまで徹底的だと感動ものですね(^^)
そして、素早く駆け付ける突撃レポーターエムジェイさんGJです(>ω<b
by 水銀 (2013-12-04 00:21) 

エムジェイ

hosoさん

ここまで一面にやっているとは思いませんでしたw
東京でもやって欲しいですよね!
もしや、hosoさんもやってらっしゃる?

by エムジェイ (2013-12-25 23:03) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>ファミマが一般人お断りになってるwww
>ここまで徹底的だと感動ものですね(^^)
艦これ知らない人には本当にわけがわからないよ状態ですよねw
ここまで大胆なデコレーションを許可したファミマに感謝です!

>そして、素早く駆け付ける突撃レポーターエムジェイさんGJです(>ω<b
やはりこういうのは早く行ってなんぼですからね!
仕事→まどか映画→横須賀という我ながら無茶苦茶なメニューをなんとか無事に過ごせてほっとしています^^;
by エムジェイ (2013-12-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。