SSブログ
人気ブログランキングへ

『Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ』第1巻が発売 [アニメ感想]

20130926プリヤ_001.jpg

原作のゲームではお蔵入りとなりファンのあいだでは幻のルートと呼ばれた「イリヤルート」ですが、本編のアニメ化より先に『プリズマ☆イリヤ』として映像化されてしまいました!


え、なに言ってるんですか?ステイナイトはまだ映像化されてませんよ。今度UFOさんである予定ですけれどね(しれっと


20130926プリヤ_002.jpg

パッケージの中身(左)と初回限定版に付属する「カレイドライナーノーツ」



20130926プリヤ_003.jpg

映像本編とドラマCDが入っています



20130926プリヤ_004.jpg

アニメ描きおろしイラスト使用の特製クラスカード「アーチャー」も付属します




20130926プリヤ_006.jpg

「カレイドライナーノーツ」には設定資料や原画などファンには嬉しい情報が満載です



20130926プリヤ_007.jpg

はい、この人もしっかり載っていますw



20130926プリヤ_008.jpg

監督や門脇舞以さん、ルビーの中の人の高野直子さんのインタビューも掲載されています



20130926プリヤ_012.jpg

劇中アニメである「マジカルブシドームサシ」の資料までw



20130926プリヤ_013.jpg

そして、TYPE-MOON作品には今や欠かせない経験値先生の「プリズマエース」が8ページも!!



そして、BDの最大の楽しみといえば憎き湯気や光線の修正ですが(お前だけだ)、スタッフさんが素晴らしい仕事をされています!



20130926プリヤ3_013[1].jpg

放送版(左)、BD版(右)
もう、イリヤちゃんの姿がくっきりはっきりです!!!
何度でも再生して脳裏に焼きつくまで見倒しましょう(チネ
しかし、ライオンちゃんまでは取ることはできませんでしたがw



20130926プリヤ3_002_01.jpg

映像特典として『ルビーちゃんのドキッ★ブルマだらけの大反省会~!!』が収録されています。
えーっと、もうタイトルだけでどういう内容か想像がつくとは思いますが、本編よりさらにウザいかんじで暴れまわっていますw
がしかし、その御蔭で凛のブルマーとかイリヤの◯◯な姿が拝めたので「ルビーちゃんGJ!」と褒めてやりたいですw


オーディオコメンタリーには大沼監督と門脇舞以さんで、門脇さんはもちろんとして、監督もFateシリーズに対して愛情のようなものを感じられるものでした。
また、ルビーちゃんはCGと手描きを混ぜていることも言われていてびっくりしましたね。



第1巻発売と同時にゲーマーズさんでは「プリズマ☆イリヤミュージアム」が始まりました。



20130926プリヤ_018.jpg

20130926プリヤ_004[1].jpg

20130926プリヤ_007[1].jpg

展示の様子



20130926プリヤ_002[1].jpg

イリヤと記念写真も撮影できます



20130926プリヤ_028.jpg

原作ひろやまひろし先生描き下ろしのシーツも販売されています



20130926プリヤ_015.jpg

ミュージアム内にはネームステッカー販売機も!



811202037.jpg

このような絵柄もありましたw


プリヤの世界に浸ることのできるこのミュージアムぜひご訪問を^^



TYPE-MOONファンを公言してはばからないエムジェイさんですが、プリヤも原作から大好きな作品であったので、このように素晴らしい作品として仕上がっているのを見ると本当に涙がでるくらい嬉しいです。

2期放送も決定して、これからの展開も楽しみですね!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

プリヤ1巻買うか悩んで居るうちにもう発売だったのか(^^;
特典も充実していて素晴らしいですね♪
映像特典がすっごく気になりますw

>もう、イリヤちゃんの姿がくっきりはっきりです!!!
湯気が仕事をしないのは素晴らしいですね(>ω<b
やっぱり買ってこようw<どあふぉw

>しかし、ライオンちゃんまでは取ることはできませんでしたがw
ライオン・・・ orz
by 水銀 (2013-09-29 04:12) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>プリヤ1巻買うか悩んで居るうちにもう発売だったのか(^^;
>特典も充実していて素晴らしいですね♪
>映像特典がすっごく気になりますw
なにっ!悩んでいるですと!
「Don't think! Feel!」ですよ!!
特典映像はもうウハウハでした、本当に(ry

>湯気が仕事をしないのは素晴らしいですね(>ω<b
>やっぱり買ってこようw<どあふぉw
ぺったんぺったん\(^o^)/
小学生はさ(ry

>ライオン・・・ orz
ええっと、こいつがいなくなるといろいろとポリースとかがうるさいので最後の良心ということでw
by エムジェイ (2013-10-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。