SSブログ
人気ブログランキングへ

『翠星のガルガンティア』BDBOX2が発売 [アニメ感想]

20130924ガルガンティア_002.jpg

2013年度放映されたアニメランキングで圧倒的な強さで1位を確定しつつある(個人的な感想です)ガルガンティアですが、BDBOXの2が発売となりました。
鳴子ハナハルさんの手による美しいボックスが満足感を高めますね!

20130924ガルガンティア_003.jpg

左からBDパッケージ、ガルガンティアログブック、絵コンテ集

ボックスならではの豪華な内容です




20130924ガルガンティア_004.jpg

ログブックには鳴子ハナハルさんの漫画も!
完全に快楽天です、本当にありがとうございましたw
他にも設定資料や、描きおろし小説「アクエリアスの魔女」など盛りだくさんの内容です。



20130924ガルガンティア_007.jpg

20130924ガルガンティア_001.jpg

イラストカード集
上はエンドカード(右下は第14話「幽霊船団」のもの)

下はイントロダクションノベルイラストとして裏面にショートストーリーがあります。



20130924ガルガンティア_005.jpg

BDにはガルガンティア船団のイラストが描かれています



スタッフコメンタリーは水着回だった第5話「凪の日」です。
その中で、ガルガンティアは当初12話の予定だったのが1話増えたことで入れた話だったことや、絵コンテに岡倉天心さんが決まったエピソード、リジッドの水着がハナハルさんからの提案で、当初はスク水になるかもしれなかったことなど、裏話満載です。


スタッフコメンタリーは、金元寿子さん・茅野愛衣さん・阿澄佳奈さんのガールズトーク!
おっぱいトークからグレイスの実演など楽しいコメンタリーです。


さらにスペシャルコメンタリーとして「ヤングアダルトチーム編」が収録され小西克幸さん・大原さやかさん・伊藤静さんの大御所が登場です!
本編とはほぼ関係ない、グレイスのフンやエロ本トークなどとんでもない展開になってますw


また、今回は映像特典としてWeb上で公開されていた「ぷちっとガルガンティア」全話とさらに特別編も収録されています。
特別編では暴走しっぱなしで、最後は「ぴー」音とモザイクだけになるという始末www


ボックスで発売されただけあってサービス精神も抱負でファンにはたまらないものになっています。
最終の3巻の発売が待ち遠しいですね!



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

BD2巻早速入手おめでとです~♪
ってか特典豪華過ぎ、気合入ってるなぁw

これだと3巻も期待できそうですね(^^)
by 水銀 (2013-09-29 04:08) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>BD2巻早速入手おめでとです~♪
ありがとうです!
今回はアマゾンさんが珍しくやる気を見せましたw

>ってか特典豪華過ぎ、気合入ってるなぁw
BOXなだけあってとても豪華ですよね!
とくにハナハル漫画は最高です。

>これだと3巻も期待できそうですね(^^)
一部公開されていましたが、またもやハナハル漫画が素晴らしいことになってましたw
3巻ではOVAも収録される予定ですし、発売が本当に待ち遠しいです!
by エムジェイ (2013-10-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。