SSブログ
人気ブログランキングへ

「コードギアス亡国のアキト」『第2章引き裂かれた翼竜』が上映開始 [アニメ感想]

20130914ギアス_002.jpg

「コードギアス」シリーズ外伝である亡国のアキトの第二弾となる「引き裂かれた翼竜」が14日公開となりました。

以下ネタバレ含みますので、ご注意ください。
「反逆のルルーシュ」の1期と2期の空白の期間の出来事となるこのシリーズ、ヨーロッパが舞台ということもあって今までの作品とは雰囲気が違い、評価が分かれている部分もありますが、なんといっても主役のレイラのCVが坂本真綾さん!
真綾ファンのエムジェイさんとしてはBD、CD全力購入で応援です^^;

詳細なストーリーの説明は省きますが、今回はとにかく戦闘シーンが素晴らしかった!
前回でもKMLのアレクサンダの動きは特徴的で目を引いたのですが、今回はそれにもまして激しい動きを披露してくれます。
敵方のKMFも多彩で、とくに最後に出てくる金ピカのアレはこんなのもありなのか、度肝を抜いてくれましたw

前作のラストでギアス使いであることがわかったシンとアキトの関係も今後どう展開するのか興味が尽きませんね。

あと、レイラのパイスー姿は凄かった( ゚∀゚)o彡°
今後もあの姿で活躍を希望しますw


20130914ギアス_002.jpg

先着入場特典


20130914ギアス_003.jpg

20130914ギアス_005.jpg

「コードギアス スペシャルハンドブック」
外伝の解説やアニメ1期のラストシーンから続く描きおろしのコミックも



20130914ギアス_006.jpg

カードも入っています



20130914ギアス_009[1].jpg

フィルムも入っています。
最初「これ誰だ?ウザク?」とか思っていたのですが、鑑賞後に正体が判明しました。
うん、まあ、謎の新キャラクターと言っておきましょうかw



20130914ギアス_010.jpg

20130914ギアス_011.jpg

20130914ギアス_012.jpg

設定資料集
KMFやキャラクター、小物などまで詳細な設定画が収録されています


次回予告では、例の白いやつが映し出されるなど、謎の新キャラクター(笑)と共にどんな闘いが待っているのか上演が待ち遠しいです!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。