SSブログ
人気ブログランキングへ

電撃文庫『新約とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬)第8巻 感想 [ラノベ]

20130910アキバ_001_01.jpg

禁書目録最新刊が発売となりました!
前巻ではレベル5の共演という派手な舞台でしたが、今回はさらに戦乱の規模は拡大してとんでもないことになっています。


以下はネタバレしまくりますので、閲覧はご注意くださいm(_ _)m


20130910アキバ_002.jpg

ハワイ、バゲージシティ、学園都市での騒動を通じて、グレムリンがついにグングニルの槍の製造に!
各国首脳が勢ぞろいし、対グレムリンで強調し、最後に上条さんのそげぶパンチがオティヌスに炸裂するのか?と想像しながら読み進めましたが、さすが蒲池先生、そうは問屋がおろしてくれませんでしたw

東京湾に出現した『船の墓場』、そしてリミットが迫るなかでの極限の攻防、バトルの連続で手に汗握る展開でしたね。
そして、追い詰めたはずのオティヌスが、やはりさらにその上を行く目的を持っていたことにビックリ。

衝撃的な最後のオティヌスのセリフでしたが、この引きは反則過ぎますね^^;
早く次巻が読みたくて仕方がないです!


それでは各キャラの感想など


上条さん
今回も留まるところをしらない上条ハーレムw
しょっぱなからレイヴィニアとレッサーと添い寝から始まり、水着大会、そして妊婦を手篭めにするなどレベルが高すぎましたw
豊穣神フレイアのそげぶで腹パンするかとヒヤヒヤしていたのですが、さすがにそれはなかったですね^^;
しかしながら、パラシュートで落下したり、走ってる地下鉄に飛び乗ったり、さらにそこから列車の横にしがみつくとか、どこのジョン・マ◯レーンだっていうくらいハリウッド俳優のような活躍でしたね。
今までは孤独な闘いを繰り広げていた上条さんだったのですが、ついに美琴とインデックスに「頼む。お前たちの力を俺に貸してくれ」と言ったシーンにはしびれました。


御坂美琴
今回は出ずっぱりです!
上条さんへのツンデレっぷりが最高に可愛いですよねw
水着がめくれたシーンはぜひアニメで見てみたいです。
上条さんに頼られて喜び絶頂だったところも最高でしたね。


インデックスさん
美琴と一緒になんと最初から最後まで登場しっぱなしです!
もうインなんとかさんとは言わせないw
スペルインターセプトとフレイアの解読とコレまでで一番の活躍がカッコ良かったです!


レッサー
なんか、今巻の良心というか、お笑い要員というかw
数々のエロ攻撃も上条さんには全く通じずw
武蔵野牛乳飲むのがいいんじゃないかな?


レイヴィニア・バードウェイ
さすがに上条さんの性格を察したのか、今回は素直な行動をしてましたね。
しかし、「服の上からならノーカウント」とか確実に上条ハーレムに加わりそうな雰囲気がw


豊穣神フレイア
上条さんにお説教を喰らうことのなかった数少ない敵!w
実体が胎児であるがゆえの遠慮のなさや、油断といったものが面白かったですね。


オッレルス&フィアンマ
ううん、見事に裏をかかれちゃいましたね^^;
フィアンマにいたっては出落ちになっちゃって・・・
でも、彼らの実力からしてこれで終わってしまうことはないとは思うのですが・・・


雲川鞠亜&ペルシ
鞠亜さんの一途さには目頭が熱くなりますね。
そして、感情を失っても人命を尊重するペルシのかっこ良さ!
破滅しか待っていない二人の未来ですが、それゆえに心を動かされますね。


オティヌス
グレムリンを含むすべてのものを信頼していないという恐るべき魔神。
彼女にも力を欲する理由があったのでしょうが、それがどういう理由なのかが気になりますね。
世界を破滅させようという狂気に至った、その原因が上条さんとどう対峙するのかが今後の焦点でしょうか?



最初から最後までハイテンションだった今巻ですが、今回全く登場していない「あー、もー面倒くせぇなぁ」が口癖のロリな人や、前時代かかったおかしな日本語を使うイギリス清教の人や、いつも逆さの人とかがまさか手を拱いているだけではないでしょうから、このタイミングでどう行動するのかが気になりますね。
あ、あと目がしいたけな人も気になりますw



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

表紙のインデックスさんが可愛い(≧◇≦)
そして、内容も気になりますが今から1巻から読むのも(^^;
アニメ化してほしいなぁw
by 水銀 (2013-09-11 06:23) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>表紙のインデックスさんが可愛い(≧◇≦)
もうインなんとかさんとは言わせません!
本筋にも絡んできて復権ですよw

>そして、内容も気になりますが今から1巻から読むのも(^^;
>アニメ化してほしいなぁw
さすがに今から全部読むのはきついですよね^^;
でも、それに答えてくれるだけのものはあるので、山ごもりする機会があればぜひお供に(どんな状況だ
アニメ化は・・・ 凄いお布施しないとダメですねw
by エムジェイ (2013-10-10 22:04) 

NO NAME

垣根帝督相手がわるっかた


by NO NAME (2013-10-26 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。