SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2013sレポート その2(コトブキヤ) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2013s02_001.jpg

ワンフェスレビューその2はコトブキヤさんです!
Tonyさんのシリーズや新しいアクションフィギュアのシリーズであるキューポッシュなど意欲的な作品が多く、キャラクターものでも新作を比較的早くリリースしていっていてこっちのお財布を直撃しまくりです。
秋葉原の直営店で新作フィギュアのデコマスをいち早く展示していて我々の目をいつも楽しませてくれるのですが、ワンフェスにはさらなる新作を用意してくださっていました^^

画像クリックで拡大します


ワンフェス2013s03_151.jpg

ワンフェス2013s03_158.jpg

偽物語「戦場ヶ原ひたぎ」
偽物語第一話で阿良々木さんを拉致監禁したガハラさんを立体化!
手錠とボトルが生々しいですなw
元気ハツラツガハラさんが上手く表現されていますね^^;



ワンフェス2013s03_156.jpg

ワンフェス2013s03_160.jpg

ワンフェス2013s03_155.jpg

偽物語「忍野忍」
忍ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
麦わら帽子のワンピが最高に可愛いですね。
早く予約開始してくださいm(_ _)m



ワンフェス2013s03_144.jpg

ワンフェス2013s03_146.jpg

劇場版「空の境界」「両義式 夢の様な、日々の名残(仮)」
現在TVでも好評放映中の「空の境界」ですが、コトブキヤさんからまさかの立体化です!
流れるような造形が美しいですね。
淡い色の着物がどのように彩色されるのか楽しみです。



ワンフェス2013s02_014.jpg

ワンフェス2013s02_016.jpg

「ぴーす★きーぱー デイジー」
予約開始されるやいなやあっという間に予約が終了してしまったデイジーちゃん。
あざとすぎるダブルピースが分かっていてもメロメロになりますね。



ワンフェス2013s02_021.jpg

シャイニング・ブレード「エアリィ・アーデット」
こちらもTonyさんのシリーズです。
清楚ながらもミニスカとか乳袋とかさすがですね。



ワンフェス2013s03_149.jpg

ワンフェス2013s03_150.jpg

境界線上のホライゾン「浅間・智 ズドン巫女Ver.」
ホライゾンシリーズは本多・二代に続いて浅間・智が登場です。
しかし、本多・二代の時もそうでしたが、長物持ってると撮影が大変^^;
色んな意味でズドンな感じがたまりませんね。



ワンフェス2013s02_026.jpg

ワンフェス2013s02_030.jpg

神撃のバハムート「ダークエンジェル・オリヴィエ」
元ネタは知らないのですが、羽の広がりとか凄いですね。



ワンフェス2013s02_033.jpg

ワンフェス2013s02_038.jpg

マブラブ・オルタネイティブ「鑑純夏」
マブラブシリーズの最新作。
やはりおっぱいすごいですね。



ワンフェス2013s02_037.jpg

マブラブ・オルタネイティブ「御剣冥夜」



ワンフェス2013s02_027.jpg

「GUMI」


ワンフェス2013s02_011.jpg

ハヤテのごとく!「桂ヒナギク 水着Ver. ストライプブルー」
このストライプブルーはコトブキヤ限定販売のようです。



ワンフェス2013s03_141.jpg

ワンフェス2013s03_142.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「黒猫 Sweet Lolita」
黒猫かわいいよ黒猫!
俺妹シリーズに力を入れているコトブキヤさんらしい新作です。
ピンクのワンピも似合いますね!



ワンフェス2013s03_154.jpg

編隊応じと笑わない猫。「筒隠月子」



ワンフェス2013s03_153.jpg

僕は友達が少ない「羽瀬川小鳩」
前回は彩色前だったものが今回は彩色されて出展です。
黒いおパンツがケシカランですな!



ワンフェス2013s03_148.jpg

まおゆう魔王勇者「魔王 紅玉の瞳」
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



ワンフェス2013s02_003.jpg

魔法少女まどか☆マギカ「美樹さやか」
まさかまさかのサヤカチャンがほむほむを差し置いての発表、サヤカチャン大勝利!
角◯ナとかしたらダメですよ!



ワンフェス2013s02_006.jpg

魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」



ワンフェス2013s02_008.jpg

変態王子と笑わない猫。「筒隠月子」
デフォルメされても可愛いですね。



ワンフェス2013s02_009.jpg

アイドルマスター「星井美希」


以上、コトブキヤブースでした。
物語シリーズに式さんと個人的にツボを直撃する新作ラッシュに今後の展開もとても楽しみです。



撮影機材
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ストロボ:SB700+GamilightBOX21

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

コトブキヤさんの快進撃は止まりませんねーwww
どのフィギュアも素的でスルーするのが辛くなります(^^;

>黒いおパンツがケシカランですな!
なにぃぃぃ、こっ、これは我輩が教育的指導を(*´д`*)ハァハァ

>魔法少女まどか☆マギカ「美樹さやか」
このさやかちゃんは可愛すぎる!またお財布ががが!
それにしても、キューポッシュは独特の可愛さで世界観を構築しつつありますね(^^)
by 水銀 (2013-08-06 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。