SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2013sに行ってきました(速報) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2013s01_249.jpg

年に2回のホビーの祭典、ワンダーフェスティバルが7月28日(日)に幕張メッセで開催されました!
エムジェイさんもこの日だけは仕事をお休みして意地でも参加です^^
今回は速報として写真を何枚かと当日の行動を記録しておきます。

ワンフェス2013s01_256[1].jpg

ワンフェス2013s04_019.jpg

ワンフェス2013s01_261.jpg

ワンフェス2013s01_040.jpg

ワンフェス2013s03_207.jpg

ワンフェス2013s01_035.jpg

ワンフェス2013s01_108.jpg

ワンフェス2013s01_135.jpg

ワンフェス2013s01_346[1].jpg

ワンフェス2013s02_094.jpg

ワンフェス2013s03_142.jpg

ワンフェス2013s03_146.jpg

ワンフェス2013s02_049[1].jpg

ワンフェス2013s02_218[1].jpg

ワンフェス2013s03_073[1].jpg


当日の行動など

4時に起床して、車で4時半に出発。
5時半過ぎに現地に到着して駐車場へ。

794510644.jpg

朝のメッセ

始発組のちょうど後ろくらいに並んで開場待ち。
今回は昨日のゲリラ豪雨のお陰というか、比較的涼しく昨年に比べると待機の辛さも柔らかい感じでした。
開場後は物販や配布物に目もくれず、まずはグッスマブースからひたすら撮影。
12時過ぎに一度小休憩で水分補給。
その後はコスプレ撮影に。
4時過ぎに再び小休憩してから、企業ブースで取り残しをチェック。
5時に終了。

気がつけば、昼食抜きで小休憩2回だけでずっと撮りまくってました^^;
自分でもよく倒れなかったとある意味感動(するな
しかしながら今回は物販の列にならぶ必要が無かったので、最大の難関のグッスマブースが比較的楽に撮影できたと思います。

帰りにアキバクラスタの方を捕まえて一緒にアキバの雁川で美味しく食事をいただきましたw
今回は合計で1200枚弱撮影したのでこれからの現像が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです・・・


794533196.jpg

ちなみに今回の鞄のようす
D800+縦グリ、Nikon105Micro、Tamron28-75、Sigma35mmのレンズ3本+ストロボSB700、広角的な撮影の為にNikonV1、モバイルバッテリーと暇つぶし用のPSVITA+ドラゴンズクラウン、洗顔シートと制汗スプレーなどでした。


これから順次企業別にアップしていく予定です。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

WFお疲れ様でした!
重量級の装備を抱えての撮影かなり大変だったのでは(^^;

それにしても1200枚ですかwww
レポ楽しみにしています♪
by 水銀 (2013-07-29 18:44) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>WFお疲れ様でした!
>重量級の装備を抱えての撮影かなり大変だったのでは(^^;
ありがとうございます!
夏は暑さ対策グッズ(スプレーとかウエットティッシュ、タオル)とかがかさばって量が増えるのが大変でした。
重さは・・・ 毎回なので気合ですw

>それにしても1200枚ですかwww
>レポ楽しみにしています♪
結構な枚数撮ったつもりだったのですが、家に返って見なおしてみると、もう少しそれぞれのフィギュア撮っておけばよかったかなぁ、と反省しきりです。
レポは8月中には終わらせたいなぁ(レ◯プ目で
by エムジェイ (2013-08-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。