SSブログ
人気ブログランキングへ

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ)12巻感想 [ラノベ]

俺妹_001.jpg

現在アニメ第2期が好評放映中の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の最新刊であり最終巻となる12巻がついに発売となりました。
前巻で京介と桐乃の過去の事実が明らかになり、終わりへ向けて盛り上がってきてのこの最終巻。
一体どんな結末になったのか!

イカはネタバレしかありませんので閲覧はご注意ください

俺妹_003.jpg

あやせたんに襲われる京介w


俺妹_002.jpg

黒猫の水着姿(*´Д`)ハァハァ


えーっと、感想の前に一言




京介のバーカ!バーカ!バーカ!氏ね!氏ね!氏ね! 黒猫泣かすな!わーーーーん(T_T)




ふぅ、コホン、少しスッキリしたところで、感想にうつりたいところです^^;

とにかく、京介さんモテまくりでしたな。
この巻だけでも、あやせ・黒猫・加奈子・真奈美を撃破ですよ!

しかし、まさかまさかの桐乃に突撃とは想像ができませんでした。

おそらく一番人気の薄いところに(失礼)いってしまうとは・・・
自分も含めて多くの人は、桐乃とはいい兄弟関係を築いて、最終的に黒猫に戻ってハッピーエンドになると想像していた人が多いのではないのでしょうか?

京介と桐乃を期間限定の付き合いにして、最後まとめたのは見事としか言いようがないですね。
最後までハラハラしながら読むことができました。
ここらへんの構成についての伏見先生の手腕には参りました。

実際にエムジェイさんには妹がいるのですが(すでに結婚して子供もいますけどw)、高校時代にはこういう関係には絶対になりませんでしたね。
むしろ、多くの兄だった人たちが、昔若かった時に「こんなふうに妹に優しく接していたらよかったなぁ」、という理想の姿なのかもしれませんね。
妹と付き合うということは理解できなくても、その行動原理には共感できるかも、といったところでしょうか。


でもなぁ、黒猫可愛かった。
ネコミミビキニとかプールでデートとかあーんとか闇猫化とか、もういちいちツボに入りまくりでねぇ・・・
コスプレもしてオタ趣味理解があって料理も上手くて黒髪美人でハナザーさんボイスって最高の彼女じゃないですか。
うん、今はダメでも大学になってから付き合ったらいいんじゃないかな?


とにかく、最後までとても楽しく読むことができた「俺妹」最終巻。
伏見先生ありがとうございました。

大学編のような外伝も読みたいなぁ(ボソッ




俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

  • 作者: 伏見つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/06/07
  • メディア: 文庫



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 5

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

先ずは一言「京介爆死しろ!」(血涙)

>黒猫の水着姿(*´Д`)ハァハァ
うはーっ、さすがはインナーも黒ですか~、これはたまらんです~♪
それにしても黒猫たんの照れ顔すばらし~です(*´д`*)ハァハァ

>黒猫泣かすな!わーーーーん(T_T)
なにー、こんな可愛い黒猫たんを泣かすとは、まさに悪業三昧!やっぱり爆死していただくしかありませんねw

今回のも内容的に気になるなー、明日とら(アキバのじゃないよ^^;)に行く予定だから買ってこようw
by 水銀 (2013-06-07 23:29) 

NO NAME

嫁がオタク趣味に寛容すぎるぜえええ
俺妹とか読んでてもOKなのがうらやまだな。
by NO NAME (2013-06-10 15:00) 

山田与作

スパイダーマン・ヴォルトを京都国際マンガミュージアムに寄贈してもらったミュージアムへの招待チケットを伏見つかさ先生に送りました。それがどうした?。っていわれてもこまるんですけど・・・・・・・・。
by 山田与作 (2013-06-15 06:59) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>先ずは一言「京介爆死しろ!」(血涙)
ちょっと爆弾おいときますね●~*

>うはーっ、さすがはインナーも黒ですか~、これはたまらんです~♪
>それにしても黒猫たんの照れ顔すばらし~です(*´д`*)ハァハァ
ここらへんのバカップルぷりが最高に面白いばかりに・・・(T_T)

>なにー、こんな可愛い黒猫たんを泣かすとは、まさに悪業三昧!やっぱり爆死していただくしかありませんねw
黒猫もあやせもいい女過ぎて・・・
どっかに黒猫落ちてないかなぁ(震え声で

>今回のも内容的に気になるなー、明日とら(アキバのじゃないよ^^;)に行く予定だから買ってこようw
水銀さんの感想がぜひ聞いてみたいです^^
どんな言葉が飛び出すのか楽しみですw

by エムジェイ (2013-06-27 22:45) 

エムジェイ

コメントありがとうございます

>嫁がオタク趣味に寛容すぎるぜえええ
>俺妹とか読んでてもOKなのがうらやまだな。
ええっと、未婚の利点ですな^^
やっぱり奥さんいると読みづらいでしょうね^^;
by エムジェイ (2013-06-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。