SSブログ
人気ブログランキングへ

アルター「化物語 千石撫子」レビュー [フィギュア レビュー]

アルター撫子_044.jpg

アルターの化物語シリーズ第3段は撫子です!
ガハラさん、ブラック羽川が今までリリースされていますが、突然思い出したかのようなゆったりとしたペースにやきもきしつつも、さすがアルターさんらしいな!と苦笑いせざるを得ません。

撫子は「ロリフェイス」+「スク水」+「手ブラ」+「ハナザーさんボイス」、「妹属性なのに実は肉食系」という存在自体が反則のようなキャラなので「大人」なエムジェイさんにとってはイヤラシイ気分ではなく花を愛でる気分で速攻予約したのですが、発売延期も手伝って、このフィギュアラッシュの時期に他のものと一緒にまとめて発売するという嬉しい悲鳴を上げさせる事態となってしまいました^^;

しかしながら、待った分、本当に素晴らしい出来栄えとなっています^^


画像クリックで拡大します


アルター撫子_002.jpg

ボックスはアルターさんにしては控えめな大きさ
背景紙の黄緑色が鮮やかです


アルター撫子_003.jpg

アルター撫子_004.jpg

ボックス側面には撫子の姿が!
ピンクの色と相まって可愛さ全開ですね^^


アルター撫子_006.jpg

ブリスターは一重のシンプルなものです


アルター撫子_007.jpg

台座はクリアーなものに蛇ともみじがプリントされています



アルター撫子_008.jpg

アルター撫子_009.jpg

アルター撫子_010.jpg

アルター撫子_011.jpg

まずは四方から
引っ掛けている上着の袖がたなびく様が上手く表現されていますね



アルター撫子_040.jpg

アルター撫子_044_01.jpg

上目遣いなところがいかにも撫子らしくて保護欲をかきたてますね!



アルター撫子_015.jpg

アルター撫子_029.jpg

アルター撫子_036.jpg

アルター撫子_052_01.jpg

ハナザーさんボイスで「えへへ」といいながらウインクしている顔が脳内再生されますね!



前回のラウラに続き、この撫子も上着・キャスケットが取り外し可能なうえ、顔パーツを取り替えることができます!
全部の組み合わせを考えるとまたしてもレビュアー殺しいろんなバリエーションを楽しむことができます。

が、全部のパターンを撮影するのは・・・なので、



アルター撫子_051.jpg

とりあえず、フェイスチェンジ&キャストオフで!
この照れ顔もなかなか魅力的です。
また、一転して少女らしいとてもスレンダーなシルエットがなんともいえませんね^^


アルター撫子_053.jpg

後ろから見るとくの字具合が可愛らしいです^^


アルター撫子_095.jpg

アルター撫子_096.jpg

とってもペッタンです!
だがしかし、これがいい!!(なんか前もいったような気がする



アルター撫子_060.jpg

ウエストバッグもしっかりと造形されています


アルター撫子_094.jpg

爪も丁寧に塗られています



アルター撫子_062.jpg

ちょっと突きだした感じのお尻がたまりませんね。
ぴったりした感じのパンツも魅力的^^



アルター撫子_093.jpg

アルター撫子_064.jpg

アルター撫子_066.jpg

アルター撫子_081.jpg

アルター撫子_080.jpg

アルター撫子_087.jpg

アルター撫子_097.jpg

アルター撫子_072.jpg

アルター撫子_090.jpg

色んな角度から
どの角度から見ても可愛く見える素晴らしい造形です
特徴的な髪の毛の束も完璧です



アルター撫子_045.jpg

以上、アルターの撫子でした。
上着を羽織った状態では躍動感があり、脱いだ状態では少女特有の線の細さを上手に再現していて、さすがはアルターさんというべき素晴らしい出来栄えといっていいでしょう。
化物語セカンドシーズンではいろいろと大変なことになっちゃう撫子ですが、だからこそこの可愛い撫子を見て癒されたいものですね^^;
次は忍ちゃんあたりだしてくれないかなぁ・・・


撮影機材
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

撫子かわいいよ、撫子(*´д`*)ハァハァ
上目使いの視線とか、もうたまらなくてギュンギュンきちゃいますねー♪

>とってもペッタンです!
圧倒的な破壊力もいいですが、やっぱり控え目な可愛さも可憐で素敵ですよねぇ(;゚ー゚)=3
守ってあげたくなる娘はこっちのほうがいいかも(^^)

ウインク顔もいいけど照れ顔で見上げられたら、もう精神崩壊の危機ですよ(*´д`*)
この照れ顔の破壊力は最強でしょう、おっぱいのサイズを補ってあまりあります(>ω<b

予算があれば自分も行きたいけど、暫くはドールに注力するときめてるからなぁ(^^;

ところでレビューは本格的に再開でしょうか、次も楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2013-06-07 23:21) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす!

>撫子かわいいよ、撫子(*´д`*)ハァハァ
>上目使いの視線とか、もうたまらなくてギュンギュンきちゃいますねー♪
撫子ほんとに可愛いです!
ワンフェスでデコマス見て一目惚れしていたのですが、製品でもそれに違わぬクオリティーで感動です。
アイプリが少し反射しやすいのが最大の欠点ですが、目をつむります^^;

>圧倒的な破壊力もいいですが、やっぱり控え目な可愛さも可憐で素敵ですよねぇ(;゚ー゚)=3
>守ってあげたくなる娘はこっちのほうがいいかも(^^)
うんうん、幼さを残しつつ、くねらせた腰のくびれ方とか絶妙なラインです!

>ウインク顔もいいけど照れ顔で見上げられたら、もう精神崩壊の危機ですよ(*´д`*)
>この照れ顔の破壊力は最強でしょう、おっぱいのサイズを補ってあまりあります(>ω<b
今はキャスケットと上着外して照れ顔で展示してます!
見る度に(・∀・)ニヤニヤできる素晴らしい可愛らしさです(アフォ
少ないながらもおっぱいを強調する服のデザインも素晴らしすぎますw

>予算があれば自分も行きたいけど、暫くはドールに注力するときめてるからなぁ(^^;
娘さん増えて養育費大変ですからねw
ドールのレビューに期待します!

>ところでレビューは本格的に再開でしょうか、次も楽しみにしてます(^^)
できるだけ時間をとってレビューを増やしたいところです!
セイバーさんとか、黒雪姫とかもまだ箱から出せてないので、なんとか出してあげたいです^^;
by エムジェイ (2013-06-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。