SSブログ
人気ブログランキングへ

『猫物語・黒 つばさファミリー(上)』が発売 [アニメ感想]

猫黒022.jpg

昨年の大晦日に放映されて大好評だった化物語シリーズ最新作『猫物語・黒 つばさファミリー(上)』が発売となりました。



猫黒023.jpg

BDのイラストが素晴らしいですねw
思わず下から覗きたくなりました(ぉぃ
初回版の特典のCDには、堀江由衣さんの歌う主題歌の「perfect slumbers」と劇伴が収録されています。


猫黒024.jpg

キービジュアルピンナップ
バサ姉のセクシー過ぎるピンナップ!


猫黒025.jpg

特製ブックレットのキャラクター紹介
こっちのバサ姉もすばらっ!(;゚∀゚)=3ムッハー


化物語シリーズの特典は毎回豪華なのですが、それ以上に注目を集めているのが作画の修正といっても過言ではないでしょう^^;
今回はもともとOVAとして制作していただけあって、前作『偽物語』ほどは派手に修正されていませんが、よく見ると多くの修正点がありました。
すべてを紹介すると大変なことになるので何点か紹介したいと思います。


猫黒002.jpg

2話での修正シーン(画像クリックで拡大します)
左がBD版、右が地上波放送版です。

1.忍の作画修正(より可愛らしく)
2.光のあて方の修正(BDのほうがより目や髪が光るように)
3.メメの位置が変更(奥手に)、背景オブジェクトの位置の調整
4.ブラック羽川の眼の色が赤から橙に
5.血の雨が降るシーンで雨が入らないゾーンが出現
6.背景がより近くに

ちょっと目立つ所でもこれくらいすぐに上がります。
他にも作画修正や光の調整など数えきれないほどです。
シャフトさんのこだわりには本当に頭が下がりますね。


また、毎回のお楽しみである「キャラクターコメンタリー」は神原駿河と八九寺真宵が担当でした。
接点のないこのキャラのコメンタリーがどうなるかと最初から心配だったのですが、案の定暴走しまくりw
どちらも人の話を聞かないキャラですが、今回は駿河のほうが飛ばしまくりで八九寺のほうがツッコミに回ってました^^;
その中でも、八九寺の中の人によるバサ姉のモノマネがあったり、最後までハイテンションで楽しめました^^


地上波放送時には一挙放送で次回予告は無かったのですが、BD版には毎回次回予告もありました。
今回の担当はなんと忍!しかも、ストーリー似あわせて「次回幻聴」と自分から名乗る始末w
おもいっきり吹いてしまいましたw


さらに、エンディングにもおなじみのウエダハジメ先生のキャラクターが動きまくるように変更されました。

猫黒018.jpg

猫黒020.jpg


第2巻の発売もすぐに迫っていてとても楽しみですね^^



猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

おおっ、もう発売されていたのですね(^^)
放送分は撮り逃したので購入せねばw

それにしてもパッケージのバサ姉ぇ可愛いなぁ♪
確かに下からのぞきたくなりますね(血涙
by 水銀 (2013-03-07 04:46) 

エムジェイ

水銀さん、ちわっす!

>おおっ、もう発売されていたのですね(^^)
>放送分は撮り逃したので購入せねばw
思ったより早いリリースですよね。
思う存分月火ちゃんのおっぱいを鑑賞してください(ぉぃ

>それにしてもパッケージのバサ姉ぇ可愛いなぁ♪
>確かに下からのぞきたくなりますね(血涙
バサ姉可愛いですよね。
中の人の演技もすばらしいですしね。
パッケージはシャフトさんGJ!としか言いようがありませんw
by エムジェイ (2013-03-08 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。