SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル レポート11(マックスファクトリー・キューズQ・メディコス・エンタテインメント) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2013w3  073.jpg

ワンフェスレポートついに最後になります。
今回は、マックスファクトリーさんとキューズQさん、メディコス・エンタテインメントさんを一挙紹介します!

画像クリックで拡大します


最初はマックスファクトリーさんからです



ワンフェス2013w5 041.jpg


ワンフェス2013w5 042.jpg

ワンフェス2013w2 042.jpg


マックスファクトリーさんは今回25周年ということで、特別にブースを展開。
ブースでは年表形式での足跡や、これまでに発売された作品が展示されていました。


ワンフェス2013w2 039.jpg

「1/60 グフ」
マックスファクトリーの代表は御存知の通りMAX渡辺さんなのですが、氏をfigmaの人と捉えるか、モデラーとして捉えるかで年が別れますね^^;
このグフは20年以上前に発表されたものですが、まだベタ塗りなのがかえって特徴的ですね^^


ワンフェス2013w2 038.jpg

「1/100 ガンダム」
これですよ、これ!
マックス塗りという一世を風靡した塗装方法です。
とても手間のかかる塗装方法ですが、重量感が出てかっこいいのですよね。
自分も何度も練習しました^^


ワンフェス2013w2 040.jpg

「MG ガンダム」
こちらもマックス塗りですね。
かっこいいなぁ!



ワンフェス2013w2 035.jpg

ワンフェス2013w2 034.jpg

「ダグラム」シリーズがキット化されることも発表されました!
なかなかマニアックなところをついてきますよね。


ワンフェス2013w2 044.jpg

figma「ガイバー」



ワンフェス2013w2 047.jpg

ワンフェス2013w2 045.jpg

figma「初音ミク2.0」
ミクさんの原型もポーズを変えて展示されていました。


figmaシリーズを始めとして、業界を引っ張るマックスファクトリーさんにはこれからも活躍して欲しいですね!



お次はキューズQさん



ワンフェス2013w2 193.jpg

ワンフェス2013w2 195.jpg

ワンフェス2013w2 194.jpg

化物語「戦場ヶ原ひたぎ」「八九寺真宵」ウエダハジメVer. 会場限定モデル
当ブログでもガハラさんをレビューしましたが、アニメEDの色合いをそのまま表現したものが会場限定で発売していました。
モノクロになることで眼の色がとても引き立ちますね。


ワンフェス2013w2 196.jpg

「逢坂大河 バニーVer.」
こちらも会場限定販売だった大河のバニーさん
雰囲気が素敵ですね^^


ワンフェス2013w2 186.jpg

P4U「アイギス」


ワンフェス2013w2 185.jpg

P4U「エリザベス」


ワンフェス2013w2 177.jpg

とらドラ!「逢坂大河 水着Ver.」



ワンフェス2013w2 179.jpg

東方Project「風見幽香」


ワンフェス2013w2 181.jpg

東方Project「フランドール・スカーレット」



最後にメディコス・エンタテインメントさんは話題をさらったあの像を・・・



ワンフェス2013w5 078.jpg

ワンフェス2013w5 080.jpg

等身大の承太郎とディオはド迫力でした^^


以上、ワンフェスレポートの最後はマックスファクトリーさんキューズQさん、メディコス・エンタテインメントさんでした。
次の夏のワンフェスではどのような作品が見られるのか楽しみですね!



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

水銀

エムジェイ さん、こんにちわ

>figmaシリーズを始めとして、業界を引っ張るマックスファクトリーさんにはこれからも活躍して欲しいですね!
頑張って欲しいけど、あまり頑張られるとこちらの財布が大変な事にw
って訳で適度にお願いします<コラw

figmaミク2.0は楽しみですね(^^)
個人的には桜ミクのfigmaが出て欲しい♪

>等身大の承太郎とディオはド迫力でした^^
リアル等身大であの迫力を体感できるのは凄いですね!
背景のドドドもスゴイw
by 水銀 (2013-02-27 00:51) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす

>頑張って欲しいけど、あまり頑張られるとこちらの財布が大変な事にw
>って訳で適度にお願いします<コラw
ですよねー(棒
新作発売は嬉しいのですが、お財布はいつも火の車になっちゃいますからね・・・


>figmaミク2.0は楽しみですね(^^)
>個人的には桜ミクのfigmaが出て欲しい♪
今のやつは造形は素晴らしいのですが、首の可動が狭かったりするので、ポージングが難しかったりしますから、ここらへんを解決して欲しいですね。
これも3人はいっちゃいそうです^^;
桜ミクさんもでると嬉しいですね!
もうそろそろねんどろいどが発売なので、そちらも楽しみです^^


>リアル等身大であの迫力を体感できるのは凄いですね!
>背景のドドドもスゴイw
これは思わず笑っちゃいましたよw
背景のドドドが本当にすごかったですw
by エムジェイ (2013-03-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。