SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル レポート6(グッドスマイルカンパニーその1:スケールフィギュア編) [フィギュア レビュー]

ワンフェス2013w1 041.jpg

ワンフェスレポート第6弾はグッドスマイルカンパニーさんです!
今回も一番広いスペースであり、ステージもあり、GIFTさんやフリーイングさんとの合同展示ということで、展示物も多く、それに合わせて人も多かった^^;
前回不評だった一部展示物に列をつくるシステムは今回廃止されて、全体的な配置も考えられていて比較的見やすかった感じがします。(一部の人気作品(例の尻とかw)は大変多くの人だかりができてたいへんでしたが^^;)

今回はその中でもスケールもののフィギャうを上げていきます。


画像クリックで拡大します


ワンフェス2013w1 191.jpg

ワンフェス2013w1 192.jpg

ワンフェス2013w1 195.jpg

マクロスF「シェリル・ノーム」(マックスファクトリー)
今回一番話題を呼んだものではないでしょうか。
自分も開場を待っている間にでツイッターで知って驚愕しました。
なんといってもお尻が凄すぎますね!
表情も色っぽくてまるで映画のスクリーンから飛び出してきたようです。
発売が待ち遠しいですね!



ワンフェス2013w4 014.jpg

ワンフェス2013w4 006.jpg

ワンフェス2013w1 177.jpg

ブラック★ロックシューター「インセイン・ブラック★ロックシューター」
前回は彩色前モデルでの展示でしたが、今回はしっかり着色されての展示でした!
躍動感といい、透明感のある瞳といい最高ですね。
まあ、問題は置き場所だけですね・・・



ワンフェス2013w3  194.jpg

ワンフェス2013w1 263.jpg

アクセル・ワールド「黒雪姫」
グッスマさんからも黒雪姫登場です!
こちらも羽がでかいですねw
憂いのある表情はぐっときますね。



ワンフェス2013w3  195.jpg

ワンフェス2013w3  198.jpg

ワンフェス2013w1 264.jpg

アクセル・ワールド「黒雪姫」(マックスファクトリー)
ブラック・ロータスに抱かれている姿です。
全裸なのはエロ雪姫の面目躍如かw



ワンフェス2013w2 074.jpg

ワンフェス2013w2 075.jpg

ワンフェス2013w2 077.jpg

偽物語「阿良々木月火」
火憐ちゃんに続いて月火ちゃんもスケール化です!
ボックスアートを忠実に再現しているこのシリーズですから、今回もちゃんとジャングルジムを再現ですw
もう台座がどうのこうのいうレベルじゃないですねw
でも、本体の造形も素晴らしかったです。



ワンフェス2013w1 230.jpg

「すーぱーそに子 虎パーカーver.」(GIFT)
おっぱいとか太ももとかなかなか魅力的なその子が!



ワンフェス2013w2 058.jpg

ワンフェス2013w1 256.jpg

「レーシングミク 2012Ver.」
本家グッスマさんからもレーシングミクさん登場です!
表情の可愛らしさと衣装の肌色具合の対比が素晴らしいですね。



ワンフェス2013w1 249[1].jpg

ワンフェス2013w1 252.jpg

セブンスドラゴン2020「初音ミク TYPE2020」(マックスファクトリー)
サムライ、ハッカーに続いてミクさんがセブンスドラゴンのシリーズとして立体化です。
スタイリッシュでかっこいいですね。



ワンフェス2013w3  068.jpg

ワンフェス2013w3  072.jpg

「深海少女」
夏の八景島シーパラダイスでの展示で一躍有名となったHARUYO先生の深海少女です。
これは水槽に入れて展示するべきなのか・・・



ワンフェス2013w1 164.jpg

ワンフェス2013w1 165.jpg

ビビッドレッド・オペレーション「一色あかね」
ビビパンのあかねが早くもスケールモデルで出店されていました。
やはりお尻を強調するのがわかってますねw



ワンフェス2013w1 226.jpg

魔法少女まどか☆マギカ「鹿目まどか 浴衣Ver.」(フリーイング)
フリーイングお得意の浴衣Ver.ですね!
奴が鞄になってますwww
シリーズ化が楽しみですね。



ワンフェス2013w3  199.jpg

あの夏で待ってる「貴月イチカ」



ワンフェス2013w3  185.jpg

トトリのアトリエ「トトリ」(ファット・カンパニー)
トトリちゃんは本当に可愛いなぁ^^



ワンフェス2013w3  190.jpg

閃乱カグラ「葛城」



ワンフェス2013w3  205.jpg

ワンフェス2013w3  209.jpg

アイドルマスターシンデレラガールズ「渋谷凛」
課金兵の夢がここに!



ワンフェス2013w2 091.jpg

TARI TARI「沖田紗羽」(ファット・カンパニー)



ワンフェス2013w1 200.jpg

ワンフェス2013w1 201.jpg

ワンフェス2013w2 079.jpg

這いよれニャル子さん「ニャル子」(マックスファクトリー)
なんかすごいのきたー!
色が付いたらどうなるのかドキドキものですね、特にお尻のあたりとか・・・
マックスさんには尻フェチが多いのかなw



ワンフェス2013w1 074.jpg

とある魔術の禁書目録「神裂火織」(ペンギンパレード)



ワンフェス2013w1 078.jpg

ワンフェス2013w1 081.jpg

Fate/EXTRA「キャスター」(ファット・カンパニー)
キャス狐らしい明るい表情がいいですね。



ワンフェス2013w1 085.jpg

ワンフェス2013w1 086.jpg

Fate/Apocrypha「ジャック・ザ・リッパー」
まさかまさかのアポクリファから立体化!
これは予想出来ませんでした。
ミステリアスな雰囲気が素敵ですね。



ワンフェス2013w1 216.jpg

ワンフェス2013w1 219.jpg

ワンフェス2013w1 218.jpg

ボーダーブレイク「フィオナ」(ファット・カンパニー)
フィオナが2種類登場です。
どちらもおっぱいがすごい!



ワンフェス2013w1 217.jpg

英雄戦姫「アーサー」(GIFT)
原型が登場してからかなり経ちましたが、そろそろ予約開始して欲しいですね。



ワンフェス2013w1 062.jpg

ブレイブルー「μ12」(ファット・カンパニー)



ワンフェス2013w1 096.jpg

ファイアーエンブレム覚醒「サーニャ」(マックスファクトリー)
これもお尻がw



ワンフェス2013w1 124.jpg

リネージュⅡ「ダークエルフ」



ワンフェス2013w1 068.jpg

監獄学園「白木芽衣子(副会長)」(GIFT)
元ネタしらないのですが、なんかすごいですね^^;



ワンフェス2013w1 056.jpg

パパの言うことを聞きなさい「小鳥遊空」



ワンフェス2013w1 057.jpg

パパの言うことを聞きなさい「小鳥遊美羽」



ワンフェス2013w1 095.jpg

フェアリーテイル「ルーシィ」



ワンフェス2013w1 233.jpg

魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」(GIFT)



ワンフェス2013w3  189.jpg

天元突破グレンラガン「マジカルニア」


以上、グッスマブースのスケールフィギュアでした。
次はねんどろいどの予定です。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

>ブラック★ロックシューター「インセイン・ブラック★ロックシューター」
ロックシューターちゃん、めっさカッコイイ!o(≧◇≦)o
それにしても細かいところも凄いですが、メタルのウェザリングも凄い。このホントに量産して市販できるのか(;゜◇゜)

>偽物語「阿良々木月火」
ロードローラーに続いて、ジャングルジムまで(^^;
これ台座ってレベルじゃ無いからwww
月火ちゃんやっぱ可愛いなぁ(*^^*)

>天元突破グレンラガン「マジカルニア」
やべぇっ、ツボッたwww
これはかなり欲しいかも(^^)
by 水銀 (2013-02-20 04:31) 

アーニマ

グッスマブースももっと見ておきたかったな!
シェリルがワルプルギスの歯車のようにかっこいいな!
黒雪姫の蝶の羽はガレキのほうで見ましたが美しかった。
神裂火織の胸のエロさには実際に見て驚いたww
神裂火織に何があったんだw
by アーニマ (2013-02-20 05:48) 

エムジェイ

水銀さん、こんちわっす!

>ロックシューターちゃん、めっさカッコイイ!o(≧◇≦)o
>それにしても細かいところも凄いですが、メタルのウェザリングも凄い。このホントに量産して市販できるのか(;゜◇゜)
前回のワンフェスで見たときは造形に惚れ惚れしたのですが、色がつくとより一層かっこいいですよね!
そして、このシリーズの特徴であるウェザリングも素晴らしいですよね。
あとは置き場所をどうするかだけです^^;

>ロードローラーに続いて、ジャングルジムまで(^^;
>これ台座ってレベルじゃ無いからwww
>月火ちゃんやっぱ可愛いなぁ(*^^*)
これ、シャフトさんとどういうやり取りがあったのか知りたいですよねw
シャフト「グッスマさん、パッケージそのまま立体化するから、とんでもない絵にしようぜ」とか考えてそうですw
月火ちゃんの可愛さも最高ですね!
早く色付きが見たいです。

>やべぇっ、ツボッたwww
>これはかなり欲しいかも(^^)
おお、ニアは結構人気ありますね!
アニメの絵とはちょっと違ったポップな感じですが、可愛らしくて気に入ってます。
最近はポチるの我慢されているようですし、いっちゃってもいいですよw
by エムジェイ (2013-02-26 00:55) 

エムジェイ

アーニマさん

>グッスマブースももっと見ておきたかったな!
グッスマブースはレビュアーにとっては、楽しみでもあり恐怖でもありますw
とても展示数が多いので見逃しがないかとか、いつもヒヤヒヤです。

>シェリルがワルプルギスの歯車のようにかっこいいな!
このシェリルは素晴らしいですよね。
CDジャケットの歯車もこんなに再現してくるとは思いませんでした!

>黒雪姫の蝶の羽はガレキのほうで見ましたが美しかった。
グッスマの黒雪姫は少し柔らかい表情なのが特徴ですね。

>神裂火織の胸のエロさには実際に見て驚いたww
>神裂火織に何があったんだw
ええっと、まあ、最近は神裂さんはエロ要員になりつつありますからねw
堕天使メイドVer.とかも欲しいですねw
by エムジェイ (2013-02-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。